忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

趣味の小部屋

こちらは麗の趣味丸出しブログでございます☆ 足跡を残してくださると小躍りして喜びますので、お願い致します(*^_^*)

HOME ≫ [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


道は続くよどこまでも。

えぇ、パクリですとも。(何を偉そうに。


昨日は雨でしたが、今日は午後から晴れ間も覗いてましたよ。
良い天気だ。。。
冬はどこへ行ったのやら(*´Д`)=з



今日は妹君が帰省する日でしたが、前々から決めていたので、彼女が帰って来るのを待たずに出掛けてきました。
次の土曜日に、友人と能を観に行くのですが、場所が今治でして。
電車で行くのももったいないので車で行くのですが、友人を連れて行くので、下見をしておこうと。
・・・当日場所が分からなくて、鑑賞券ぱぁにするのもヤなので(_ _;)


以下今日の日記です。


PR

▼ 今治へGo☆

油断大敵。

ぬかったぁぁぁっ!! (滝汗


くそぅ。
油断したorz


先日から歯の事で家に籠もってたんですがね。
痛みは今朝の段階で大分引きましたが、薬の影響なのか頭がふらふらしてまして。
しかもまだ口が開かない。。。(炎症のせいで口が満足に開きません。

でも体調が悪いってワケじゃないし、2日も外出してないしで、正直体がだるい。
って事で今日は出歩いて来たんですよ。
用事もありましたし。


・・・忘れてたんですよ。
昨日は雨が降ってました。(少量ですが。
今日は晴れてるんですよ
比較的乾燥してますし、風が強い
加えて、歯のせいで体力気力が落ちてたし



・・・花粉が(*´Д`)=з


どちらかといえば、私は花粉よりはハウス・ダストの方にやられます。
室内にいる方が鼻がむずむずしたりくしゃみが出たり、目が痒かったり。
でも、どうやら花粉でスイッチが入るようなんですよね。
なので今日かかったっぽい。。。
ブ○クオフとかデパートの中とか、凄くツライですorz


くっ!
去年はかかんなかったーわーいw
とか思ってたのにぃぃぃッ!!
思わずカラフルな記事になっちゃったじゃないかw




・・・ここ数日、病的ネタで申し訳ありませんorz

まぁ休息という事で。

うふふふっ(怖ッ
昨日、歯医者に行って右下の親知らずに被さってる肉を切って貰いましたが、切り口が痛いのと、以前から炎症を起こしていた親知らず付近の歯茎がめっさ痛いですw
ついでに、炎症が進行したらしく、首筋あたりも頭も痛いですw
しかも全部右側だけ。
痛み止め飲んでも傷口しか収まりません☆
昨日から寝っぱなしの割りに、未だに眠くてしょうがありません(*´Д`)=з


いやぁ、本当に困ったモンです。。。
今日病院に行った時にようやく抗生物質を戴きまして、今は落ち着いています。
ついでに痛み止めも飲んでますから、久しぶりに痛みを感じませんが、テンションが妙ですw
高いんだか低いんだが、自分でも良く分かりません^^;
熱のせいかしら。。。?(節々が痛い。


まぁ、これでも一応元気でやっとりますんで☆
・・・本当ですよ?(汗



薬などで多少体がだるいので、昨日今日は1日家で過ごしてるのですが。
やる事(できる事)がないorz
味覚にも若干自信が無い上に、時々ぼーっとしてしまうので、料理の手伝いもできません。
仕方ないので、もう少ししたらの散歩に行ってきます。
昨夜からの雨風で、帰る頃にはの毛は泥はねしまくってるでしょうねぇ。。。(遠い目




明日には復活して、日常に戻りたいと思います。

うぃんたーすぽーつ。

まーた奥歯が痛い。。。(汗
正確には歯じゃなくて、歯に被さってる肉が上の歯と当たって痛いんですけど。
やっぱり抜かんといかんかな、親知らず。。。


さっさと抜けとか言わないでッ!!(滝汗
分かってるんです!
分かってるんですけどッ!!
痛いじゃないですか、抜くの!!


あーもぅ。
どうにかならないかしらorz




のっけからテンション下がって申し訳ないです(_ _;)
歯が痛いのなんて久しぶりだったもんで(汗


気を取り直して、日記を更新。
先日から記事にしたいなと思う事がいくつかあったんですが、なかなかUPできませんで。。。
時間が多少前後した日記になりますが、読んでやっても良いよという素敵な方は↓からどうぞw(何


▼ まずは昨日(11日)の日記から。

明日は5月並。

1月の愛媛は、最低気温が0度を下回る「冬日」が1日も無いという記録を出したそうです。
平均気温が最も高かったのは10年ほど前だったそうですけど。
確かにいつもよりは暖かかったですね。


しかし2月に入った途端に雪ってのもなー・・・。
一瞬ですが、横殴りの雪。
平野ではまず積もる事はありませんが、用事があって道後のもっと奥の方へ出掛けた母上曰く、車を離れた20分ほどで車が真っ白になっていたんだとか。
どんだけ差があるんだ。


そうかと思ったら、ここ数日は春のような暖かさ。
・・・何か、本当に怖くなりますね。
暖かいと過ごしやすくて良いんですけどね。
この寒気のようなもの、今溜め込んでいるらしいんですが、これがいつ吐き出されるんでしょうねぇ。
春に寒風や雪だと、完全に狂ってますよね。。。
はてさて。



インフルエンザの流行期にようやく(?)入ったそうですが、皆様如何お過ごしでしょうか。
麗は相変わらず元気に過ごして。。。
と、言いたい所ですが、ここ数日若干しんどいです。
風邪とかではないので大丈夫なんですが、最近ずっと元気だっただけに、ちょっとツライです。

いえ、本当にこの1年は凄く元気でした。
先日父上が病院関係の領収書を確認してた時に聞かれましたもん。
眼科の分しか無いけど、他行ってないの?って。
ぴんぴんしておりましたとも♪
ちょっと頭痛がしても数時間程度で完全回復しますからね。
いや~、健康って素晴らしい☆




話は変わりますが。
人に何かを伝える、教える事って難しいと、改めて思いました。
知人のピンチヒッターで母上の補佐をしたのですが、自分の得意分野では決して無かったんです。
しかも頼まれたのが前日の夜。。。
勿論決まってから練習やら復習やらもしましたが、それを相手に伝える事がこんなに難しかったんだなぁと。


大学の時のサークルでは、4回生の時に一応後輩の技術指導をする立場にはいましたが、この時には全然役に立ちませんでしたorz


今回は相手に恵まれてましたので何とか乗り切れました。
でも、相互理解って難しいなと、ふと思いました。
教える云々じゃなくて。
日頃から、自分は自分が思っている事をどのくらい相手に伝えれているんだろうかと。
家族や友人が相手だと、きっちり言葉を使わなくても、微妙なニュアンスでも、たぶんほとんどの気持ちが伝わってるんだと思うんですよ。
付き合いが長いですから、その人のクセとかも分かるでしょうし。

昨日なんて、母上との会話で、
麗「コレはココで良いん?」(母を見ず)
母「うん、良いよー」(麗を見ず)
お互いを見てなくても、コレとかココで通じてました(笑
実際は、コンセントのプラグを差し込む場所の確認をしてたんですがね(場所によっては電圧が低いので簡単にブレーカーが落ちる為)。

でも、それほど付き合いが長くない人や、全くの初対面の人が相手なら、そうはいかないでしょうね。
てか無理でしょう。
普段からある程度きちんと言葉を使わないといけませんね。
咄嗟に出てきませんもん^^;
それこそ脳年齢が低下してる証拠ですし(汗


こちらの気持ちが正確に伝わらないのも悲しいですね。
特に感謝の気持ちと謝罪の気持ち。
妙な誤解を招く事もあるようですし。


丁寧で正しい言葉が使えるのは当たり前のはずなのに。
母国語なのに、思うように扱えなくなってるのは考えものですね。
勿論、自分を含めて。




・・・何か妙に考えてしまいました^^;
久々の更新が真面目すぎるだろう(笑
つまんなくてごめんなさいorz

明日、どうしても早く起きねばならんので、今日は更新のみで。。。
せっかくコメントしていただいてるのに、返信激遅で申し訳ありません>_<
明日には必ずコメ返と回遊をさせていただきます!!(滝汗

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【麗】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog