忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

趣味の小部屋

こちらは麗の趣味丸出しブログでございます☆ 足跡を残してくださると小躍りして喜びますので、お願い致します(*^_^*)

HOME ≫ Entry no.236 「愛媛都市伝説。」 ≫ [236] [235] [234] [233] [232] [231]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


愛媛都市伝説。

ここ数日ぽかぽか陽気で気持ち良い日が続いてましたが、明日はどうも天気が崩れるみたいですorz
成人式の日は寒くなるようですし、新成人の方々、勿論他の皆様もお気を付けて!




地元民は、地元にいる間は知らない伝説。
例に漏れず、私麗も大学進学で京都へ行くまでまったく聞いた事がありませんでした。




友人「出身どこ?」
麗「愛媛。知らんやろw」
友人「知ってるよ!蜜柑やろ!」
麗「お~☆そうそう♪」
友人「愛媛って、




ポンジュースが出てくる蛇口があるんだよね!?   」




▽つづきはこちら




つっこみ切り返しにそれなりの自信を持っていた麗ですが(何だそれw)、これを聞いた瞬間、

(゜Д゜)ポカーン

ってなりましたw



聞いた事ねーよ。
ポンジュースの知名度が思ってた以上に高かった事もその時は気にもならないくらいの驚きでしたねぇ。


もう少し詳しく聞いてみると、
愛媛には水とお湯の出る蛇口の横にもう1つ蛇口があって、そこからポンジュースが出てきて飲み放題、とか。
また面白いのが、「そんなのあるワケないやん!」と否定すると、
大体がっかりされます。
・・・本気で聞いてたのか??w


以来、「愛媛出身」だと言うと、必ず聞かれるようになりました。
一体誰が言い出したのか不明ですが、相当広まってるようで。
愛媛が蜜柑の産地で有名なのが知れ渡ってるのは純粋に嬉しかったですねぇ。
でも蛇口から出てくるのが「ポンジュース」限定だったのには笑えましたw







で。
その蛇口ですが。





どーんw



この度、期間限定で作られちゃいましたww
ローカルですが、新聞やニュースにもなりましたね。
実は詳しく読み損ねたのですが(新聞は捨てられてましたw)、
おそらくはポンジュースを販売してる会社のPRでしょう。
1月5、6、7日の3日間限定で松山空港2階の検問(?)横に設置されてました。


蛇口と言っても後ろはタンクなんですけど、それは仕方ありません。
ちゃんと蛇口からポンジュースが出てきますし、





勿論タダで飲み放題なんですよ♪



蛇口の栓って言うんでしょうか?
ひねると水が出て来る。
アレの中心に色の付いたネジがありますよね?
水色なら冷水が出て、赤色なら熱湯。
ポンジュースが出てくる蛇口のネジはちゃんとオレンジ色です(≧∀≦)




愛媛も面白い事してくれますねぇ♪
ポンジュースは普通に飲んでも美味しいので、飲んだ事が無い方は是非に♪
PR

●Thanks Comments

知ってますッ

>ポンジュースが出てくる蛇口
9州でも、そのニュースを見ましたよッ!
なかなか愉しいことやってくれますね~♪

>ポンジュースが出てくる蛇口のネジはちゃんとオレンジ色
おおッ 細部まで芸が細かいですw

リンゴジュースやブドウジュースorワインが出る蛇口とかも
愉しいかも(笑

From 【かぁりー】2008.01.11 13:14編集

ご存じでしたか!

>>ポンジュースが出てくる蛇口
>9州でも、そのニュースを見ましたよッ!
しかもニュースを、ですか!?
ローカルでしかやってないんだとばかり^^;
本当、面白い事してくれました♪
でも愛媛にしか居ない人は、そんな都市伝説があった事さえ知らなかったのでは。。。
と、今更ながらに思ってみたり。

>>ポンジュースが出てくる蛇口のネジはちゃんとオレンジ色
>おおッ 細部まで芸が細かいですw
実は周りの見物客が蛇口を撮ってるのを見て初めて気付きましたw

>リンゴジュースやブドウジュースorワインが出る蛇口とかも
>愉しいかも(笑
私たちはあったら愉しいでしょうけど、採算取れませんねw
企業泣かせの企画ですよ(笑

From 【麗】 2008.02.03 17:35

夢みたいー(*´∀`*)

>ポンジュースが出てくる蛇口
素敵ですね♪飲み放題したい〜(〃∇〃)

でもみんなが聞いてくるってことは、
以前もそんな蛇口があったんでしょうかね??
(*゚∀゚*)

今後、愛媛の人に会ったら(冗談混じりに)
「ポンジュースが出てくる蛇口があるんだよね?」
って聞いてみます (-^_^-)

From 【コドモトコ】URL2008.01.13 19:32編集

夢みたいなホントの話♪

>>ポンジュースが出てくる蛇口
これは実現するとは思ってもみなかったので、本当にびっくりしました~☆

>以前もそんな蛇口があったんでしょうかね??
それが分からないんですよねぇ。。。
噂の出所はどこなんでしょ??
確かに京都の宇治の小学校(一部)ではお茶が出る蛇口があるようですし、そんな感じで「在る」と思われたんでしょうかね^^;
地元の名産品が有名だったのは素直に嬉しいですけど♪

>「ポンジュースが出てくる蛇口があるんだよね?」
是非聞いてみてください♪
今度は本当ですもんね☆
相手が知らなかったらコドモトコさんの方が愛媛に詳しいって事で!(笑

From 【麗】 2008.02.03 17:50

れいさま登場!?

>ポンジュースが出てくる蛇口があるんだよね!?
>「そんなのあるワケないやん!」
えー…、ないんですか…。
ポンジュース、かな~り好きなんですけど。
ポンジュース風呂とか無理ですか…。(笑)<ピリピリきそうw

>期間限定で作られちゃいましたww
おぉ~!!
しかも芸が細かい!
そしてれいさま、手が綺麗ですね。
もしかして、ポンジュース効果ですか?w

From 【クロマ】URL2008.01.13 21:51編集

えぇっ!?(爆笑w

>えー…、ないんですか…。
あぁ、都市伝説を信じてた方がここにも。。。w

>ポンジュース、かな~り好きなんですけど。
おぉ☆
クロマさまはポンジュースがお好きなんですね♪
愛媛県民としては嬉しい限りです♪

ポンジュース風呂とか無理ですか…。(笑)<ピリピリきそうw
てかべたべたしそうw

>>期間限定で作られちゃいましたww
>しかも芸が細かい!
本当に!
都市伝説を忠実に再現されたようです!
発見した時はテンション上がりましたw

>そしてれいさま、手が綺麗ですね。
あらそう?w
って、そこじゃなくてww
ポンジュース効果!?
CM出れるかしらw

From 【麗】 2008.02.03 18:59

ぽん蛇

>ポンジュースが出てくる蛇口
耳にはしてたけど写真では初見!!
味はそのままなんだけど視覚的に;;;

関西で売ってる主なみかんは和歌山だし、関東は静岡だったから(確か)、九州だと熊本とかなのかな
愛媛のみかんが好きだ!!!

From 【うー】2008.01.21 00:06編集

お久しぶり♪

>耳にはしてたけど写真では初見!!
>味はそのままなんだけど視覚的に;;;
あ、知ってた?
そうなんよ~味は本当にそのまんまなんだけど、やっぱりインパクトがね☆

>愛媛のみかんが好きだ!!!
やっぱりみかんは愛媛だよ!!!(力説。
京都に居た時も、愛媛から送られてきたのをお裾分けすると喜ばれたしね♪

From 【麗】 2008.02.03 19:02

排水口に流さないように。。。。。。

ポン蛇口がなかったことに驚きw

ちなみに、可愛い妻の通っていた小学校には麦茶の蛇口があって、
ひねると麦茶が出てきたそうだ。。。。。。 <ほんまかいな=3

>れいさま登場!?
さすがクロマ殿、チェックがするどいww

From 【課長】URL2008.01.25 00:28編集

流しませんw(勿体ない!

>ポン蛇口がなかったことに驚きw
・・・なんとw
課長さまも信じてらしたのですね!w

>ちなみに、可愛い妻の通っていた小学校には麦茶の蛇口があって、
>ひねると麦茶が出てきたそうだ。。。。。。 <ほんまかいな=3
ほうほう。
宇治はそうだと聞いた事がありますが(TVで見ました!)、ツマツマさまはどちらのご出身なのでしょう?
案外蛇口から水以外が出るって、珍しくないのでしょうか??

>さすがクロマ殿、チェックがするどいww
何故か手をよく見てくださってますよねw

From 【麗】 2008.02.03 19:05

無題

遅ればせながら、新年のごあいさつにさんじょぉ~♪
・・・って、もう2月も下旬になってますね、すいません、出遅れました。
今年もよろしくお願いいたします<ぺこり

>ポンジュース
ポンジュース好きですよっ!
蛇口の伝説は知らなかったですが、実際にあるとはWW
で、この「ぽん!」って愛媛の知事さん命名でしたっけか?
にっ「ぽん!」一のジュース・・・で、ポンジュー・・・ス??
・・・・・・あれ?これも都市伝説だったかもしれません<もしくは擬似記憶かっ!
ポンじゅーすじゃなくても、愛媛にはたくさんのみかんジュースがあった気がするんですが。
「はるみ」とか「きよみ」とか・・・古風な女性の名前のジュース、ありませんでしたか?
はっ!これも擬似記憶かもっ!

From 【がぶ】2008.02.19 01:02編集

関係者各位

れい殿の生存を個別に確認。
元気にしておられるようだ。
すぐに復帰とはいかんようだが、気長に待つとしようww

From 【課長】URL2008.06.12 00:00編集

蛇口!!!

ひっさびさ!!オジャマシマース☆★
蛇口画像いただきましたよ!
三本の蛇口伝説を吹聴しまわっているてんてるです。
この画像は、その裏づけに使わせていただいてます。
そろそろ警察につかまるかも・・・
「愛媛産には愛がある」
「愛媛のまじめなミカンです」
アイラブエヒメ~~★☆★☆★☆

From 【てんてる】2008.08.26 19:47編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

|PageTop| だいぶ遅くなりましたが。。。 ≫

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【麗】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog