忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

趣味の小部屋

こちらは麗の趣味丸出しブログでございます☆ 足跡を残してくださると小躍りして喜びますので、お願い致します(*^_^*)

HOME ≫ Category 「えいが。」 ≫ [1] [2] [3] [4]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


パーレイ♪

今日は久しぶりに良い天気でしたね。
日中はぽかぽかしてて気持ち良かった~♪





遅れていたアレの発売日だったのですが、すっかり忘れてました^^;

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド のDVDです


当初は今月上旬発売の予定だったらしいです。
オンラインで購入して発送してもらうようにしていたので、
実は忘れてたんですw
オンラインで買った場合、発売日より数日遅れるみたいな事を聞いていたせいでもあるんですけど。
今回はばっちり当日でしたねー




夕方送られてきたのですが。
えらくでかい箱でww


で、中身がこちら↓









見づらくてすみません>_<
分かりにくいですが、右上角に比較としてMDを乗っけてみたのですが。
・・・分かります?


まだ開けてないのですが、何が入ってるか楽しみです






※期間限定画像、ぼちぼち削除しますね~w
PR

異色コラボ。

昨日今日と雨が降りましたね。
実は結構久しぶりなのかな?
ダムの水はあるそうなんですけど、地下水が減ってきてるんだとか。
・・・どうなってるんでしょうね?
夏はかなり危なかったのし、気になる所です。
地元だけじゃなくて、今年は琵琶湖もかなり減ったそうですし。。。
原油高は続くし!!
どうなるんでしょorz;





さてさて。
先日携帯のニュースを見ていて気になる記事を発見。
カフカ 田舎医者』という映画が、11月17日から順次公開されているそうです。


山村浩二監督の作品で、2002年度のアカデミー賞短編アニメーション部門に、日本人で初めてノミネートされた方なのだそうです。
私はまだ見た事がないのですが、落語をテーマに描かれた『頭山』という作品だそうです。


今回の『カフカ 田舎医者』は、チェコの作家、フランツ・カフカ氏の短編『田舎医者』が原作なのだとか。
詳しいあらすじ等は実際にHPで見て頂くとして。
20分ほどの、本当に短いお話のようなのですが、私が気になったのはキャスティング。
この場合はアニメーションなので声優さんになるのですが。










京都の大蔵流狂言・茂山家を起用!!


田舎医者を演じるのは何と、 茂山千作  さんっ!!!




Σ( ̄∀ ̄;)!?



人間国宝  ですよ!?!?


しかも今秋文化勲章も受章された凄い方です!
千作さんが出演される舞台は本当に面白いんです!
狂言は能よりもずっと分かりやすいですし、機会があればご覧頂きたい♪
個人的にはやはり茂山家ですv




話が逸れましたが、実は茂山家の参加はこれだけではございません。


馬子役に、茂山七五三(しめ) さん!


この方も重鎮です!


医者の心の声に、茂山茂さん、茂山童司さん。
少年を茂山逸平さんと、若手ですが狂言を始め、いろんな方面で活躍中の方々です。




凄いよ。。。
何て豪華。。。っ!!
豪華過ぎて怖いっ((((;゜Д゜)))ガクブル


茂山家では他にも、現在朝ドラに茂山宗彦さんがご出演中ですしね。





この映画、愛媛にも来ますかね。。。w
どんな事になっているのか気になります♪


※記事は↑公式HP参照







あ。
が洗濯されましたw
ふかふか~v

絶対、癒し系。

今日四国地方は梅雨明けが発表されました。
例年より6日遅くて、去年より3日早かったそうな。
九州や中国地方も梅雨明けだそうです。
これからいよいよ夏本番ですね!





今朝妹君が関西へ戻りました。
まぁ2週間後にまた帰ってきますけどね。
その時には弟君も帰って来てるでしょうから、賑やかです♪
もハッスルw


昨日は彼女に、私が前々からリクエストしていた物を作ってもらいましたー




ちょっと分かりにくいですね^^;
ゴーヤチャンプルですv
まともに食べるのは初めてで、ちょっとどきどきw(だってにがいんでしょ?
美味しかったです(≧∀≦)☆
うん、これなら作れそう♪




▼ 癒されました(´∀`*)

こうしえん。

今日は朝から妹君と玄関の掃除してました麗ですこんばんは~。(何じゃそりゃ。
玄関、それも扉のガラス部分をひたすら拭き拭き。
これ1人でやると結構時間が掛かって嫌になりますが、今日は妹君と2人掛かりですからね!(楽~ぅw
ぴっかぴか~☆



昼から母上と妹君は、妹君と弟君の母校の高校野球を見に行きました。
私は家で留守番してましたが、ちょっとTV中継を見てたり。
残念ながら負けてしまいました。
仕方の無い事ですが、彼らの夏がこれで終わりだと思うとちょっと寂しいですね。。。
熱い夏を迎えるのは、何百とある高校の中でも僅かなんだなぁと改めて思いましたよ。
お疲れ様!!


・・・私、彼らの事は全然知らないんですけどね(;・д・)>"




▼ つづきはこちら

アポなし突撃隊!!

アポなし突撃隊。




それは、忙しい時に限ってやって来るという。
編成人数は様々で、団体で来る時も在れば、少数でやって来る事もある。
共通しているのは、対象が小学校低学年(推定)であるという事。
そして甲高い声で喚き散らし、こちらの予定を狂わせて嵐のように去って行く事。。。




最近の子供たちは。。。orz;

頼むから、せめて直前でも良いから、電話で確認してくれ。
学校の宿題なら、先生、そこんとこ指導してください。



まぁ、被害は父上と母上にいったのであって、私には来てませんけどね。
苦笑いしか出来ませんよ、全く。。。(*´Д`)=з








昨日と明日は、父上と母上が用事があって家を空けるので、自宅待機命令が発令しております。
半日ずつですけどね。
なので、今日は自由に出歩かせてもらいました♪



1日という事で、行ってきました観て来ました☆


パイレーツ・オブ・カリビアン  
    ワールド・エンド



です!!




今回はネタばれ無しで書きますが、それもイヤな方はご覧にならない方がよろしいかと。



▼ カリブの海賊 完結!

|PageTop| 次のページ ≫

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【麗】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog