忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

趣味の小部屋

こちらは麗の趣味丸出しブログでございます☆ 足跡を残してくださると小躍りして喜びますので、お願い致します(*^_^*)

HOME ≫ Entry no.219 「絶対、癒し系。」 ≫ [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


絶対、癒し系。

今日四国地方は梅雨明けが発表されました。
例年より6日遅くて、去年より3日早かったそうな。
九州や中国地方も梅雨明けだそうです。
これからいよいよ夏本番ですね!





今朝妹君が関西へ戻りました。
まぁ2週間後にまた帰ってきますけどね。
その時には弟君も帰って来てるでしょうから、賑やかです♪
もハッスルw


昨日は彼女に、私が前々からリクエストしていた物を作ってもらいましたー




ちょっと分かりにくいですね^^;
ゴーヤチャンプルですv
まともに食べるのは初めてで、ちょっとどきどきw(だってにがいんでしょ?
美味しかったです(≧∀≦)☆
うん、これなら作れそう♪




▽癒されました(´∀`*)




土曜日に、先日注文していた物が届きました(´∀`*)
何気に楽しみにしてました☆









ハッピーフィートです

↑のサイトは、お時間があれば是非覗いてみてください♪可愛いですv
私のPCからだと読み込みに時間が掛かってしまうのですが。。。(汗













こんな感じで我が家にやって来ました☆
あ、そういえばパイレーツのDVDもそうだったかしら。








ちょうど妹君も居ましたし、一緒に鑑賞。


最初から最後まですんごく可愛かったんですけどね。
やっぱりマンブル(主人公の皇帝ペンギン)がまだ雛の頃のダンスがもうッッ!!
悩殺モンですとも(≧∀≦)
ちっちゃくてふわっふわしたのが、軽快なステップやら見事な歌を披露してくれます!
終始にやにやが止まりませんでしたww




ペンギンが歌って踊るという、言ってしまえばアリエナイ設定ですが、歌は耳にした事のある物がほとんどですし、何よりダンスが可愛い!!
可愛い映像と、南極の涼しげな風景に癒されましたわ(*^_^*)


まだ特典を見てないのですが、こちらも楽しみ







そうそう。
マンブルのとーちゃん(声)は某ミュータント映画の主人公で、かーちゃんはグラマラス美人さん(何だソレw)で、物語冒頭で美声を披露してくれますv
マンブル(成人)は指輪を捨てる旅に出た彼です~








○私信○

友人と鑑賞会しようね、って言ってたのにフライングしてしまいましたw
ごめんね^^;
でもそのうちしようね♪(うちが暇になったらw

PR

●Thanks Comments

ごーや☆

お久しぶりです、こんばんは!
ゴーヤチャンプル、美味しそうですね~。私も大好きです。
最近のゴーヤはあんまり苦くない物も出てるみたいですね。
私も苦すぎるとダメですが、卵や豆腐をたくさん入れて
ごまかしながら食べてます(笑)
なんと言ってもビタミンCが豊富だからお肌の為にも摂らなくては!
夏バテ予防にもピッタリですよね。
書いてたら食べたくなってきましたv

From 【つばき】URL2007.07.24 21:56編集

まさしく初体験♪

お久しぶりです!

あんまり食べた事が無かったので、自分で作るには勇気がいる一品なんですよね^^;
その点妹は時々作ってるそうで、美味しかったですよ~(≧∀≦)
最近のはあまり苦くないんですか?
やっぱり沖縄ブームの影響でしょうかね?
食べやすくて有り難いですけど♪
でも慣れたら本場の(?)ゴーヤも食べてみたいです!
妹の作ったゴーヤチャンプルには、さらに鰹節も入ってて、それが苦みを結構抑えてくれるようで凄く食べやすかったですよ~。是非お試しください♪
ゴーヤって体に良さそうですよね、あの苦みといい(笑
元気になれそうv
でも今度はしばらく日を置かないと作れなさそうです(父が。。。笑

From 【麗】 2007.07.25 12:22

わ♪

私もちょうど『癒し系』な記事をupしたところでしたw
気が合いますね(*´∀`*)
こちら長野県も多分梅雨明け。
今日は数日ぶりの晴れでした♪

>ゴーヤチャンプル
私も大好きです♪
沖縄出身の友達に、沖縄から取り寄せたゴーヤで作ってもらったことがあるんですが、アクがあって苦かったです☆
「おいし〜!!」って言いながら苦笑してましたもん。
苦くないゴーヤがいいです(笑)
私も食べたくなってきちゃいました(o^_^o)

>某ミュータント映画の主人公
もしや『ミュータントタートルズ』!?
子供の頃初めて観に行った映画なので反応しちゃいましたw<全然違ったら笑える。。

From 【コドモトコ】URL2007.07.25 02:09編集

なんてタイミング♪

>私もちょうど『癒し系』な記事をupしたところでしたw
>気が合いますね(*´∀`*)
なんと!
それは見に伺わねば☆
嬉しい偶然です♪
は、まさか覗かれてる!?(インターセプターw

>こちら長野県も多分梅雨明け。
長野も地震の影響があったようですけど、コドモトコさまは大丈夫でしたか?
梅雨が明けてからの晴れって、何か清々しいですねv

>>ゴーヤチャンプル
>私も大好きです♪
皆さんお好きなんですね!
私は乗り遅れてますな^^;

>沖縄出身の友達に、沖縄から取り寄せたゴーヤで作ってもらったことがあるんですが、アクがあって苦かったです☆
やはり本場のは違うのですかw
初心者の私には、まだ挑戦できそうにありませんw
でもいずれは食べてみたいです>_<

>苦くないゴーヤがいいです(笑)
私もです(笑
というか、どうやったら苦みを消して、且つ栄養をきちんと摂れるんでしょう。。。
塩揉みして大量に水気出してたら、栄養素が全部抜けちゃうようなorz

>『ミュータントタートルズ』!?
おれたちゃ、忍者タートルズ♪
・・・で、合ってましたっけ?w
私はTVアニメを結構見てましたよ~☆
しかし残念ながらこれは違うんです(;・д・)>"(ややこしい事するから。
Xメンの主人公です^^;
なるほど~、言われてみたら、こちらの方(タートルズ)が出てきますねw(それは気付かなかったなw

From 【麗】 2007.07.25 12:32

ゴーヤとニガウリとレイシ

>>麗さま

>ゴーヤチャンプルですv
わが家の夏の食卓にも、
ゴーヤチャンプルーやソーミンチャンプルーが
よく出てきます。うま♪
私はゴーヤ、苦瓜、レイシは別物と思ってましたが
全部ゴーヤなんですね・・・<今頃ですよ

From 【かぁりー】2007.07.25 23:40編集

れいし。

>わが家の夏の食卓にも、
>ゴーヤチャンプルーやソーミンチャンプルーが
>よく出てきます。うま♪
皆さまよくお食べになるみたいですね!(乗り遅れすぎw
あ、でも似非ソーミンチャンプルーなら作った事がw(似非って。
苦さのせいか、夏の暑さにやられてても美味しく食べれちゃいますねv

>私はゴーヤ、苦瓜、レイシは別物と思ってましたが
>全部ゴーヤなんですね・・・<今頃ですよ
実はレイシって初めて聞いたんですよ^^;
広○苑で調べてみましたけど、「茘枝」と書くようです。
しかも、ライチも指すようです。
ゴーヤとライチでは、ウリ科とムクロジ科(?)で全然違うのに、同じ漢字を当てるんですね。
不思議☆

From 【麗】 2007.07.27 00:23

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 陽射しがじりじりと。 |PageTop| 良い湯だなっと♪ ≫

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【麗】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog