忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

趣味の小部屋

こちらは麗の趣味丸出しブログでございます☆ 足跡を残してくださると小躍りして喜びますので、お願い致します(*^_^*)

HOME ≫ Entry no.222 「いつの間にやら葉月なわけで。」 ≫ [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いつの間にやら葉月なわけで。

ご無沙汰してます。
ちなみに旧暦だと、8月は秋です。
・・・夏はこれからだと言うのに(*´Д`)=з



先日の台風、こちらは私以外には特に被害も無く済みましたが、皆さま如何でしたか?
えぇ、室内の換気扇の蓋が強風に煽られてばったんばったんしてたので寝不足でしたw
寝付いて2時間弱で強制的に起こされて、さらに2時間くらい音で寝れなくてorz;
・・・何か前にもあったな、こんな事。
まぁそれくらいです。
母屋の人たちはまったく気が付かないくらいだったそうですし。。。w




▽つづきはこちら





先週末、何とか鼓の稽古も終わりまして、ようやく解放されました(笑
3ヶ月振りのお稽古はさすがにしんどかったですorz
若干忘れてる部分もあって思い出すのに必死^^;
その間PCもろくに触れなかったので、コメント返もお伺いもせずで、本当にすみませんでしたっ>_<


今回のお稽古は香川で。
お稽古場になっているお宅の住所は分かるのですが、今回は車ではなく電車で行ってきました。
・・・ちょっと、あのお宅に車で進入する勇気はありませんでしたw
電車の旅は久しぶり。
高校生の遠征だかに当たってしまったのが残念ですけど。
往路は練習してましたけど、復路はのんびりまったり。
片道2時間弱でしたから、ちょうど良い時間なんですよねぇ。
高速代と電車代はそんなに変わらないくらいですし、たまにはこういうのも良いのですv






そうそう、高校生と言えば。
今週からいよいよ甲子園!
地元からは今治西です。
2日目だったかな、試合。
今年はどこまでいってくれるのか楽しみです☆






昨日(5日)は地元の花火大会。
前日まで鼓らやでばたばたしてましたから、今年は家からのんびり眺めようかと思っていたのですが、誘ってもらいましたから行ってきました☆
徒歩5分!!w
近いんですv


しかし、地元すぎて気にした事が無かったのですが。
港からある一定地域は夕方から歩行者天国に変わる為、交通規制が掛かるんですよ。
ちなみにその区域には我が家も入ってます。
もともと歩いて行ける距離ですから、大して考えた事も無かったのですが、友人がもし車で来るならとんでも無い事になるなぁと。
実際は自転車で来てましたから良かったんですけど。
うん、新たな発見(笑




数年前に街の方で行われていたもう1つの花火大会と合体したので、規模は以前よりも大きくなった地元の花火大会。
当然見に来る人の数も多くなるワケでして。
今年もまた人が多くてごった返してましたw
それでも間近で見る価値はあったと思いますv
視界いっぱいに色鮮やかな光と、腹の底から響く音。
良いですね~(≧∀≦)☆
夏の風物詩♪






この日はこれで終わり、と思っていたのですが。
父上と妹君(この日に帰省)がTVの前へ移動、弟君(数日前に帰省)と並んで待機。
ついでに便乗w
初めてF1見ましたw
分からないながらも面白かったです(´∀`*)
特に彼らのいざこざが(←最低。

せめて夜中でなければ。。。w
PR

●Thanks Comments

春・梅雨・夏・秋・冬じゃダメでしょうか…w

旧暦だともう秋!?
なんとも気の早い…w
自分的には、3~6が春、7~8が夏、9~11が秋、10~2が冬かなぁ…なんて思ってますが、
これはこれで、春が長すぎますね^^;

>室内の換気扇の蓋が強風に…寝不足でしたw
なんたる二次災害!睡眠妨害とは…。
ニュースみながら、9州4国中国地方は大変だなぁと思ってました。

>今回のお稽古は香川で。
>片道2時間弱でしたから、ちょうど良い時間なんですよねぇ。
意外と時間かかるんですね(?)
でも、窓から外を眺めながら電車っていうのも、のんびりできていいですね♪

>花火大会
私も地元の花火大会に行ってきましたよ~!
こちらも合体したらしく規模が大きくなっていました。
夜空に鮮やかな花火は、迫力も雰囲気もあってわくわくしますね。

>初めてF1見ましたw
それはそれは(笑)
たしかにあのシーンは見物でしたねw
最後には「皆の見てる前で抜かれるなんてカッコ悪い!」ってただの悪口になってて面白かったですw<酷っ

From 【クロマ】URL2007.08.06 22:31編集

良いですねw

梅雨の時期も結構長いですし、いっそソレもアリかとw

>旧暦だともう秋!?
そうなんですよ~。
今は残暑も長く厳しくなってますし、少しずつ四季が狂って来てるのかもしれませんね。。。

>自分的には、3~6が春、7~8が夏、9~11が秋、10~2が冬かなぁ…なんて思ってますが
でもそんな感じですよね!
個人的には9月も夏っぽいんですけど^^;
秋って凄く短い気がします。

>>室内の換気扇の蓋が強風に…寝不足でしたw
>なんたる二次災害!
想定外でしたw
今度からは、風が強い日にはガムテープ等で止めておく事にしますw
それ以外は大して被害が無かったので良かったんですけどね。

>片道2時間弱
そうですね、ちょっと掛かりますねぇ。
愛媛県は妙な形してますから^^;
この日香川では雷と弱いですが雨が降っていましたが、愛媛は天気が良かったので、窓から外を眺めて楽しめましたよv

>夜空に鮮やかな花火は、迫力も雰囲気もあってわくわくしますね。
これぞ夏!
絶対に同じ形は出来ないし、そういう意味でも凄く楽しいですよね♪

>最後には「皆の見てる前で抜かれるなんてカッコ悪い!」ってただの悪口になってて面白かったですw<酷っ
おぉっと、そこは見逃してましたorz
それはひどいですねw
いえ、クロマさまじゃないですよw
さて、今後が楽しみですねぇw<酷っw

From 【麗】 2007.08.08 21:05

秋の音

>>麗さま

夕方の帰り道、←病院から
バス停から家に向かって裏道を歩いていると、
秋の効果音が聞こえて参りました。<主に虫の声
8月ですが、秋を感じましたよぉ~

先日の”気の毒なわんコ”は、
飼育環境が改善されておりました。良かったぁ

From 【かぁりー】2007.08.07 22:39編集

せっかちですねw

まだまだ暑いというのに、虫さんたちは何と気の早い。。。
それとも、これくらいの時期のものなのでしょうか??
こちらでもひぐらしが鳴きだしたようですし、何か不思議ですね。

>”気の毒なわんコ”
何と!!
それは良かったです~(つД`)
やはりいたたまれませんもんねっ!
今後もその状態が続けば良いのですが。。。(ちょっと不安。

From 【麗】 2007.08.08 21:11

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ かなかなかな。。。 |PageTop| Diet☆ ≫

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【麗】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog