忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

趣味の小部屋

こちらは麗の趣味丸出しブログでございます☆ 足跡を残してくださると小躍りして喜びますので、お願い致します(*^_^*)

HOME ≫ Entry no.225 「まつり。」 ≫ [231] [230] [229] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まつり。

今日こそは洗車を!
と意気込んでみたものの、何故か今日に限って風が強い。。。(笑
「洗っても砂埃が付くよ」
との弟君のありがたーいお言葉を戴きましたので、今日は早々に諦めました。
・・・ま、この時期の洗車は汗だくでひーひー言いながらになりますから、ちょっと気が進まなかったんですけどw
やりますとも、明日には!
だって砂埃がっっorz;




▽や~きゅ~う~~す~るなら~♪



本日は毎年恒例、松山まつりの野球拳おどりの日です♪
昨日が野球サンバ、今日明日が野球拳おどりなのですよ。




今年もそれに参加する友人が居ますので、見に行こうと思いまして別の友人を誘いました所。
ちょうど南予に就職(?)した友人が帰ってきているとの事(´∀`人)
本当は友人の出る時間に間に合うように出掛けようと思っていたのですが、なかなか会えない友人に会う為、ちょっと早めに出発。
と言っても夕方になってしまってたのですが。。。



南予といっても比較的こちらに近い所に居ますので、ちょくちょく帰って来てはいるようで。
街中をふらふらしてるとばったり会う事も何度かありましたが、
やはり腰を落ち着けて話が出来るのは良いですv
彼女は今日中に南予に戻らなければならないそうで、野球拳おどりの時間まで居る事はできませんでしたが、本当に楽しかったです!
予定が合えば、近況報告兼ねてまたゆっくり話がしたいです





ちょうどその友人と別れてから、今日の野球拳おどりが始まりました。
2日間ある野球拳おどり。
12日は企業連の部で、明日13日は団体連の部だそうです。
結局まだ初日のサンバは見れてないんですよねぇ。。。
あちらも見たら楽しいんだろうけど、きっと今日よりも人が多いんだろうな(_ _;)
もし行くのなら覚悟を決めていかねば>_<



大街道入り口で様々な企業連の衣装やら雰囲気を楽しみつつ、友人を探してましたが、
今年は案外早い組だったようで、すんなり見付かりました☆
彼女たちの連は、男性は法被ですが女性はほとんどが浴衣。
連によっては、完全に衣装を揃えてきてる所もあって気合いも伺えますが、
色とりどりの浴衣も良いですね(*^_^*)
揃いの鈴も、動く度にちりんちりんと鳴って、凄く可愛いし!
一緒に居た友人に言われて気付きましたが、私たちも浴衣を着て見に来れば良かった~!(残念。


皆さん楽しそうに踊っているのを見ると、羨ましい。
私もやってみたかったなぁ。。。






この松山まつりは8月いっぱい何かしらのイベントを各地で行っているようです。
道後の方やら、松山城やら。
先日の花火大会もこの一環。
こうして見ると、結構大きな行事だったんですね。
・・・独立して行われてるんだと思ってました^^;
地元民のくせに(*´Д`)=з



























松山まつりのHPを探していましたらば、発見してしまいましたw


松山まつりイケメン連プロジェクト


すげぇww
何が凄いって、N○O団体w




13日(明日)か。。。
ちょっと見てみたいかもww
↑HPにイケメンメンバーさんが見れますよv
PR

●Thanks Comments

まつりはサンバ基本?

>>麗さま

>昨日が野球サンバ、今日明日が野球拳おどりなのですよ。
さすが、野球拳発祥の地!

こちらも週末にかけて祭りがあり、初日は花火、そして総踊りでした。
サンバリズムとスローテンポの交互で踊ります。昭和からのまつりなので歴史はありませんが、観るより参加型です。
お城の築城祭イベントもあってて、今週はぬわぁんと
「稲川淳二の怪談ナイト」があります。
怖そう・・・ひぇ~ 

何でも、ペルセウス座流星群が見られるそうですが、
あいにくの天気です。残念。。。

From 【かぁりー】2007.08.13 01:38編集

何故サンバなんでしょうね?w

>さすが、野球拳発祥の地!
実は野球拳発祥の地は愛媛ともう1ヶ所の説があるそうなのですが。。。(ど忘れ・汗
しかし盛んな事は間違いありません!
小さい頃は何とも思いませんでしたが、じっくり見るのも楽しいです♪

>昭和からのまつりなので歴史はありませんが、観るより参加型です。
日本は古い国ですから、何100年と歴史のあるものも珍しくはありませんが、昭和からでも立派なまつりですとも!
しかも参加型って良いですねv
皆でやった方が楽しいですもの(≧∀≦)
かぁりーさまも参加なさったのですか??

>「稲川淳二の怪談ナイト」
来ましたね、夏の風物詩(笑
稲川さんの語りって最初怖くないのに、最後の方は本当に怖いですね。。。
不思議です。

>何でも、ペルセウス座流星群が見られるそうですが、
>あいにくの天気です。残念。。。
流星群って見た事ないです!
天気はどうしようも無いのは分かっていても、残念>_<

From 【麗】 2007.08.13 23:50

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ れっつ・にゅうたい。 |PageTop| 夏だ!○○だ☆ ≫

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【麗】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog