忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

趣味の小部屋

こちらは麗の趣味丸出しブログでございます☆ 足跡を残してくださると小躍りして喜びますので、お願い致します(*^_^*)

HOME ≫ Entry no.232 「異色コラボ。」 ≫ [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [227] [226]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


異色コラボ。

昨日今日と雨が降りましたね。
実は結構久しぶりなのかな?
ダムの水はあるそうなんですけど、地下水が減ってきてるんだとか。
・・・どうなってるんでしょうね?
夏はかなり危なかったのし、気になる所です。
地元だけじゃなくて、今年は琵琶湖もかなり減ったそうですし。。。
原油高は続くし!!
どうなるんでしょorz;





さてさて。
先日携帯のニュースを見ていて気になる記事を発見。
カフカ 田舎医者』という映画が、11月17日から順次公開されているそうです。


山村浩二監督の作品で、2002年度のアカデミー賞短編アニメーション部門に、日本人で初めてノミネートされた方なのだそうです。
私はまだ見た事がないのですが、落語をテーマに描かれた『頭山』という作品だそうです。


今回の『カフカ 田舎医者』は、チェコの作家、フランツ・カフカ氏の短編『田舎医者』が原作なのだとか。
詳しいあらすじ等は実際にHPで見て頂くとして。
20分ほどの、本当に短いお話のようなのですが、私が気になったのはキャスティング。
この場合はアニメーションなので声優さんになるのですが。










京都の大蔵流狂言・茂山家を起用!!


田舎医者を演じるのは何と、 茂山千作  さんっ!!!




Σ( ̄∀ ̄;)!?



人間国宝  ですよ!?!?


しかも今秋文化勲章も受章された凄い方です!
千作さんが出演される舞台は本当に面白いんです!
狂言は能よりもずっと分かりやすいですし、機会があればご覧頂きたい♪
個人的にはやはり茂山家ですv




話が逸れましたが、実は茂山家の参加はこれだけではございません。


馬子役に、茂山七五三(しめ) さん!


この方も重鎮です!


医者の心の声に、茂山茂さん、茂山童司さん。
少年を茂山逸平さんと、若手ですが狂言を始め、いろんな方面で活躍中の方々です。




凄いよ。。。
何て豪華。。。っ!!
豪華過ぎて怖いっ((((;゜Д゜)))ガクブル


茂山家では他にも、現在朝ドラに茂山宗彦さんがご出演中ですしね。





この映画、愛媛にも来ますかね。。。w
どんな事になっているのか気になります♪


※記事は↑公式HP参照







あ。
が洗濯されましたw
ふかふか~v
PR

●Thanks Comments

無題

原油高を加速させているのが、投資家による投資らしいです。。。
マネー・ゲームはほどほどにしてケロッ(怒

>落語をテーマに描かれた『頭山』
兄マックスだったか、chネコだったか、またはNHKだったか で
何度かやってましたね~ 
実は、しっかり見てない・・・(汗

>茂山千作  さんっ!!! 人間国宝  ですよ!?!?
狂言界の「東の野村」「西の茂山」の、茂山さんですね!?

>あ。
>犬が洗濯されましたw
>ふかふか~v
シャンプー後の”ふわサラ”のわんコって イイんです♪

From 【かぁりー】2007.12.12 20:58編集

投資家っ!?

>原油高を加速させているのが、投資家による投資らしいです。。。
そうだったんですか。。。(知りませんでしたっ

>マネー・ゲームはほどほどにしてケロッ(怒
まったくですよー!
かぁりーさまがケ○ロ軍曹になっちゃったじゃないですかw

>>落語をテーマに描かれた『頭山』
>兄マックスだったか、chネコだったか、またはNHKだったか で
>何度かやってましたね~
・・・え”。
そうだったんですか?(汗
見てないです>_<
惜しい事したorz;
 
>狂言界の「東の野村」「西の茂山」の、茂山さんですね!?
そうです♪
ちなみに野村家は「和泉流」、茂山家は「大蔵流」狂言なんですv(聞いてないってw

>シャンプー後の”ふわサラ”のわんコって イイんです♪
良いですよねvv
ふっかふかでずっと抱き締めていたいです☆
・・・本人嫌がってますけどw

From 【麗】 2007.12.14 17:37

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ パーレイ♪ |PageTop| 癒しを求めて。 ≫

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【麗】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog