忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

趣味の小部屋

こちらは麗の趣味丸出しブログでございます☆ 足跡を残してくださると小躍りして喜びますので、お願い致します(*^_^*)

HOME ≫ Entry no.218 「良い湯だなっと♪」 ≫ [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


良い湯だなっと♪

もうすっかり梅雨も明けたのかな?
と思いきや、昨夜は土砂降り・雷でしたー。
週明けには梅雨明けかもしれない、との事ですから、これが梅雨最後の雨かな?
一時はどうなるかと思いましたが、雨降って良かった(*´Д`)=з





せっかく祖母が来ていますので、母上と妹君と4人でキスケの湯に行って来ました~
あ、父上とはお留守番w



最近キスケにはよく行くのですが、カラオケだけで温泉はまだ入った事無かったんですよね。
街中に在る天然温泉施設なんですが。
思っていたより浴室も脱衣所も広くてゆったり~v
さすがに露天は全部囲いがありますから、ちょっと物足り無いんですけど^^;
ちなみに今日の日替わりの湯は、ローヤルゼリーでした(゜∀゜*)
美肌♪美肌♪♪
お湯の色なのか浴槽のタイルの色なのか、綺麗は赤(やや濃いピンク?)でしたv
香りも良いのです
妹君とも話してましたが、ボーリングとかやった後に入ると最高ですよね♪(キスケはカラオケやらボーリングやら、いろいろ入ってます。



ざっと調べてみますと、愛媛県って本当に温泉施設が多くて。(愛媛県中予地区の天然温泉なるHP発見。
さすが湯の街☆




その後晩ご飯を食べて帰りました~
そういえば、祖母が来てから結構ばたばたしてましたから、母上と祖母がゆっくり話しできたのって、ご飯の時だけかも。
ちょっと夕飯時まで出掛けるのに渋ってた母上でしたが(家の事がありましたから)、父上が勧めてくれて良かった(^^)
は遊び相手が居なくて寂しかったでしょうがww







夏場に温泉に入る事ってあんまり無いんですけど、こういうのも良いかも
まぁ、祖母が来てたから出来た贅沢ですけどね♪
PR

●Thanks Comments

いい湯だな

>>麗さま

夏でも湯船につかる!がモットーでありますッ!

銭湯の様に温泉に入れるのって、スゴク贅沢ですよね~ 
同じく、こちらもわんさか温泉施設があるので、
日常で温泉を楽しめます。
街中以外では、料金も安くて上質の湯に入れますよ~ ←¥200くらい
山の方に行くと、
風呂上がりに濃厚牛乳や濃厚アイス・ソフトクリームを堪能できちゃう♪

>今日の日替わりの湯は、ローヤルゼリーでした(゜∀゜*)
>美肌♪美肌♪♪
つるぺかお肌~ 
北海道の温泉で、巨大な昆布が入ってました。
それも、なかなかのヌルヌル感があり
風呂上がりにはしっとりすべすべの肌でしたよ♪

私は肌がどうも弱いので、アルカリ泉質の方が好きです。
柑橘系の入ったお湯、酸の強い湯に入ると、
肌がピリピリしてしまいます。
温泉好きの従兄が言ってたのですが、お湯によっては
男子の大切な所が大変なことになる事があるそうです。。。
ひょぉ~・・・

From 【かぁりー】2007.07.22 15:33編集

ははは~ん♪w

>夏でも湯船につかる!がモットーでありますッ!
健康的ですね!!
私も実家に帰ってからはつかります~!
ある意味、贅沢な事です♪(1人暮らしじゃ、なかなか。。。

>街中以外では、料金も安くて上質の湯に入れますよ~ ←¥200くらい
Σ( ̄□ ̄;)!?
安い!!
それは入りたい放題ですね~v
気軽に入れる料金っていうのは結構重要だと思います!

>山の方に行くと、
>風呂上がりに濃厚牛乳や濃厚アイス・ソフトクリームを堪能できちゃう♪
以前コメントを戴いた時にも思いましたが、かぁりーさまって素敵な所にお住まいなのですねv
そんなのがあったら、毎日、とはいかなくても頻繁に通っちゃますよw

>北海道の温泉で、巨大な昆布が入ってました。
昆布!w
豪快ですね~
でもぬるぬるがお肌に良いんですよね。
しかし昆布が温泉にw(・・・ダシ?

>お湯によっては
>男子の大切な所が大変なことになる事があるそうです。。。
ΣΣ( ̄∀ ̄;)!?
そ、そうなんですか。。。
結構危険なんですね、いろいろ成分が入ってるのって。
私も肌はそんなに強く無いのですが、幸い今まで温泉で不調があった事は無かったです。
気を付けなきゃならんのですねぇ。

From 【麗】 2007.07.23 22:45

人生の至福…!

麗様、またまた失礼しますv

天然温泉にローヤルゼリーの日替り湯、
しかもカラオケやボーリング併設ですか…!
それは極楽浄土のような場所ですねvv(大袈裟?笑)

私も温泉が三度の飯…の次ぐらいに(笑)大好きで、
年に10回くらいは入ってますよ♪
それに加えて、近場に行きつけのスパもありますvv
私も天然温泉に縁深いところにずっと住んできたので
温泉巡りとか露天風呂比較とか、よくやってました。

夏の温泉って実はとっても気持ちいいですよねぇ~vv
汗がさっぱり流せて、血の巡りがよくなるのかシャキっとするし。
あ~、また温泉行きたくなってきました^^。

From 【杏月】URL2007.07.23 02:42編集

極楽~♪

ローヤルゼリーにはびっくりしましたw
田舎にはびっくりの大型施設なんですよ。
本当、こうやって並べて書くと極楽浄土のような所ですねw

>私も温泉が三度の飯…の次ぐらいに(笑)大好きで、
すみません、この辺り読んでて笑ってしまいましたw
えぇ、私も三度の飯は大好きですとも♪

>近場に行きつけのスパもありますvv
良いですね~v
行きつけのスパですか!オシャレですね☆
近くに温泉はたくさんあるのに、行きつけっていうのは無いんですよね。。。

>温泉巡りとか露天風呂比較とか、よくやってました。
杏月さまも湯の街にお住まいだったのですね!(今も?
私もずっとそうだったのに、あまり巡ったりしてないんですよね。
勿体ない>_<
今いろいろ行ってみてる所です♪
そのうち行きつけを見付けたいですv

>夏の温泉
どうしてもお風呂上がりは汗をかいてしまいますが、温泉だとさっぱりするんですよね!
広くてのんびりできるし、気持ち良い~(≧∀≦)

>あ~、また温泉行きたくなってきました^^。
私もですw(行ったばっかじゃん。

From 【麗】 2007.07.23 23:08

ばばん♪

最近シャワーばかりになってます…。
夏でもお風呂、風呂上りに浴衣!が日本人ってモンですよね。
そして扇風機に「あぁぁあぁぁ」ってやるんです。
あとスイカとか。。。和だなぁ
そして女風呂を…<こら

>今日の日替わりの湯は、ローヤルゼリーでした(゜∀゜*)
ローヤルゼリー入りのお風呂とは、豪華ですね~。
お肌つるつるになりそうです(;゚∀゚)=3

ボーリングの後の温泉もいいですが、
徹カラ後の温泉もいいかな~なんて思いました。
ただ、半寝なので、誰か一緒じゃないと危なそうですがw

From 【クロマ】URL2007.07.23 22:50編集

ばばんばんばん♪

>夏でもお風呂、風呂上りに浴衣!が日本人ってモンですよね。
そういえば、浴衣って本来寝間着なんですよねぇ。
今では祭りの時に平気で着てってますけどw
浴衣を着るとしゃきっ!としますね!
あー、浴衣どこにしまったかな。。。

>そして扇風機に「あぁぁあぁぁ」ってやるんです。
やりますやりますw
私は風呂上がりよりもの散歩から帰ってからしますともw

>そして女風呂を…<こら
(゜∀゜)ニヤニヤ
えぇ、止めませんともw(青春ですねーw←違っ

>>今日の日替わりの湯は、ローヤルゼリーでした(゜∀゜*)
>お肌つるつるになりそうです(;゚∀゚)=3
入った直後はほんのりすべすべでしたよv
さすがにああいうのは継続して入らないとダメなようです^^;

>徹カラ後の温泉もいいかな~なんて思いました。
気持ち良さそうですよね♪
でも私は確実に保護者が必要ですけどw
良いなぁ、徹カラ。。。

From 【麗】 2007.07.25 12:16

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 絶対、癒し系。 |PageTop| 普通の日記です。 ≫

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【麗】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog