忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

趣味の小部屋

こちらは麗の趣味丸出しブログでございます☆ 足跡を残してくださると小躍りして喜びますので、お願い致します(*^_^*)

HOME ≫ Entry no.214 「台風と地震と雷と。」 ≫ [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


台風と地震と雷と。

大型の台風がようやく通り過ぎたと思ったら。
新潟では大地震があったようですね。
規模は阪神淡路大震災と同じくらいだそうです。
また、夕方には関西でも地震があったそうですし。。。
台風だけでも相当な被害がありましたし、どうかこれ以上、何事も起こらない事を願うばかりです。


ちなみに、夕方はこちらも雷が鳴って揺れましたよ。
妹君が光ったのを見たらしく、それを聞いてたのですが、それでも揺れた瞬間「地震っ!?」と思うくらいでしたから。
父上はまさしく地震だと思ったようですし、母上はたまたま家の外にいたので、揺れよりも音に驚いてました。
は思わず一言。
わんっ」w
どこかに落ちたんでしょうかね。
雷で揺れるなんて初めてでびっくりです。
その後一時的に雨が降りましたが、今はもう止んでますし。
いろいろあった1日でした。
もはやタイトルの付けようがありません。(故にごっちゃ混ぜw





ちょっと気分を変えて、こんな画像でもv
タルトレンゴウより。





数日遅れて、今日から高校野球の地区大会(?)が始まりました~
あいにくの曇り空でしたが、元気に行進する野球部員を見ると和みますねぇ。
特に今日みたいな日は。
昨年の甲子園は凄かったです!!
今年も頑張ってもらいたいものです。
さて、今年の愛媛代表はどこになるのかしら~♪
PR

●Thanks Comments

どーんっ!!

つい最近、瞬間的な雷で、
パァン!!と乾いた音が、もの凄い音量でしたことがあります。
発砲事件!?とか思って動揺しましたが、
直後にザァァァと雨が降り出しました。
怖かった…。
また、どーんっ!!と揺れる音がするときもありますが、そういうときって大体近くに落ちてますよね。
消防車が走ってます。。。

台風と自身も本当に大変のようですね。
こちらはあれ以来なんともありませんが、
これ以上被害が広がらないといいですね…。

>タルト君
和みますねぇ。
パフェなんてもう暫く食べてません。
食べたいっ!!(*゚∀゚)=3

>高校野球
高校野球は熱くていいですね。
高校生が全力で(選手も、応援も)真剣に勝負している姿は、プロ野球よりも親しみやすくて好きです。
青春ってイイなぁ~(もはや遠い目

p.s
先日のちり取りの話、勝手に想像して、勝手に悶えてました。
傍目に見ているぶんには、ほのぼのしてて微笑ましいですw
自分がやってると、疲れちゃいますがw

From 【クロマ】URL2007.07.16 21:31編集

地震かっ!?∑(゜Д゜;)

>つい最近、瞬間的な雷で、
>パァン!!と乾いた音が、もの凄い音量でしたことがあります。
雷って、「ごろごろ」って音がするイメージが強くて。
というか間近で聞いた事が無いせいでしょうか、凄くびっくりしました。
パァン!という音も聞いた事がありますが、大きな音ですよねぇ。
そりゃもびっくりしますよw

>消防車
消防車が走ってる音は聞こえなかったので、もしかしたら思っていたよりは遠かったのかな?
何も無いのが一番ですけど。

どんなに頑張っても、自然の力の前ではどうしようも無いんだなぁと。。。
早く復旧される事を願ってます。

>>タルト君
しかしこんなパフェがあっても、頼むかしら。。。(笑
生クリームまみれのカステラ&あんこ。
あ、カステラは美味しいか。

>>高校野球
1度でも負ければ終わりですからね!
熱くなります~☆
今から楽しみですよv

>青春ってイイなぁ~(もはや遠い目
私より若い方が何を仰る(*´Д`)=з

>ちり取り
え。悶えましたかw
うーん、クロマさまのツボはどこだったんでしょう。
私が可愛らしい女の子でしたら、
「あ!また飛んでった☆」
とか言っててほのぼの出来るんでしょうけどw
精神的にヤられますよ、集めた端から飛んでくの。(倍疲れる。

From 【麗】 2007.07.17 23:23

無題

ああ、雷って嫌いです。
怖いとかじゃなくて、落雷で機械が壊れるんですよねぇ。
仕事が増えるぅ(T-T)
 
そうだ、雷プレイを試してみようっと。
そうすれば雷も好きになれるはず!

From 【ひげなし】2007.07.17 20:57編集

雷。

私は音が苦手です>_<
いやまぁ、「きゃー!」って言う程可愛くも何も無いですけど。
突然音がするし、近いと音と一緒に振動が伝わってくるしorz

機械を触る仕事をされる方にとっては天敵ですね。
データが飛ぶ。。。(自分のPCを見ながら。
考えただけで恐ろしいっ((((;゜Д゜)))ガクブル

>そうだ、雷プレイを試してみようっと。
ひげなしさまが新境地を開かれたっ!?
って、どんなプレイですかw
ごろごろ鳴ってる下で金属巻いて立ってるとか?
いや、普通に危険ですけどw(もっと嫌いになるんじゃw

From 【麗】 2007.07.17 23:30

おお、タルト君ww

。。。。。実は雷、大好きなのだよww
あの雷光が天空を引裂く様。
遠くから低く響き伝わる雷鳴から、直近での爆発的激震を伴うイカズチ。。。。。

あくまでも安全にするに越したことはないが、あのエネルギッシュな自然現象を見ていると人間って小さいなと思う。
子供の頃は、夕立の度に窓から外を覗き込んでいたものだ。。。。。(ワシにだって子供時代はあるっ!!)

一方、地震の方は甚大な被害が出ており居た堪れないですな。一日も早く復旧が進むことを願います。

ってことで、早よ寝な~zzz

From 【課長】URL2007.07.18 02:03編集

久々のタルト君です♪

>。。。。。実は雷、大好きなのだよww
遠くでごろごろ鳴ってるのを眺めた事はありますけど、やっぱり音が苦手で^^;
稲光はTVなどの映像で見ててもぞくぞくします。
確かに、人間は自然の力には敵わないなぁと思いますね。

>ワシにだって子供時代はあるっ!!
おや、何をそんなに必死におなりで?w

>地震の方は甚大な被害が出ており居た堪れないですな。一日も早く復旧が進むことを願います。
本当に。
避難できても、ストレスが溜まって体調を崩される方もいらっしゃるそうですし。。。

>ってことで、早よ寝な~zzz
深夜にも関わらずご訪問くださってありがとうございます!
寝不足は大敵ですよ!

From 【麗】 2007.07.18 23:25

ごろごろごろ・・・・・・

猫の喉鳴らしではないですよw
実はがぶさんも、雷大好きなんですよね<課長のぱくりではなく
で、やはり家にいてベランダの窓を開けて雷と雨を見ていました。
雷鳴、風雨、暗い天
そこに世界を裂く光
容赦なく地球を殴りつける威圧的な音

神さまの野郎の剣さばきをじっとみてましたねぇ・・・・・・
ええ、暗い子ですともww

ま、安全なところにいたからできたんですよ。
圧倒的な力を見せられると暫し呆然として、見つめずにはいられないですが、身の危険を感じないからうっとりして見ていられたのだなぁ。
実際に台風や地震にであったとき、がぶさんの身の上が心配ですよ<絶対逃げ遅れるね

被災地では現在生活用水が滞っているらしいですね。
飲料水はまずまずあってもトイレ用の水がない。
災害時には色々必要なものはあれどもやはり「衣食住」なんですよね
住の部分は食と同等に確保されなければ被災した人はどんどん疲弊すると思います。
まともな生活ができて人は初めて冷静に行動できて元の体を維持できるんだと思う。

早く電話いれておかなければ<募金用ね

From 【がぶ】2007.07.18 09:27編集

にゃ~んww

>猫の喉鳴らしではないですよw
えぇ、違うと言われてるのにのっかる麗ですw

>実はがぶさんも、雷大好きなんですよね<課長のぱくりではなく
がぶさまもですか!

>雷鳴、風雨、暗い天
>そこに世界を裂く光
>容赦なく地球を殴りつける威圧的な音
ふむ、この辺りは課長さまと同じですね。
自然の力は偉大ですね。
こうも人を惹きつけるんですから。
でも私はチキンなんで、音にビビりますw

>ええ、暗い子ですともww
いえいえ、これも人としての性ですとも!

安全だと見惚れるのもアリかとは思いますが、いざという時には逃げ遅れないでくださいねw
いや、そもそもわんこですから、危険を察知してさっさと逃げるかしら?

>被災地
今日もニュースで言ってましたが、水が不足しているようですね。
飲料水は何とかなっても、この時期だとたくさんあるに越した事はないですし、トイレの水は衛生上問題ありますね。
電気は復旧したようですが、あとはガスと水ですか。
残念ながら避難所でのストレスで亡くなられた方もいらっしゃるそうですから、「住」も必要なのですね。
前回の大地震からほんの数年しか経ってませんし、いっそうストレス等が溜まってらっしゃるでしょうね。。。
早く復旧する事を願います。

>早く電話いれておかなければ<募金用ね
私もしようかな。(TVでも言ってましたし。

From 【麗】 2007.07.18 22:47

みんな強いですねぇ。。。

二度目のコメント失礼します。
課長さん…、がぶさん…みんな雷がお好きなようで。強いですねぇ…。

私は怖いほうです。
大きな音が苦手なんですよ。
雷に限らず、子どもの頃は、花火や機関車の汽笛、とんどの竹が破裂する音などなど…
どれも耳を塞いでいました。<もちろん過去形ですけど

>>ちり取り
>え。悶えましたかw
>うーん、クロマさまのツボはどこだったんでしょう。
あっち飛んで、こっち飛んで、
集めてて、そのうちにまた反対のほうが飛んで。。。
それに戦うれいさまに悶えました(笑)

>「あ!また飛んでった☆」
可愛らしいというか、テンション↑な人ですねw
手伝うフリして困らせたいです。<酷っ

From 【クロマ】URL2007.07.18 22:15編集

ですねぇ。

>二度目のコメント失礼します。
わーいv
何度でも大歓迎です☆

私も苦手です、雷^^;
今でこそ大きな音も大丈夫だし、場合によっては楽しめますが(花火とか)、雷はorz
でも雷が好きだっていうのは、何となく分かります。
気持ちだけですけどw

>あっち飛んで、こっち飛んで、
>集めてて、そのうちにまた反対のほうが飛んで。。。
>それに戦うれいさまに悶えました(笑)
もうね、笑い事でなく、今日もやっちゃいましたw
この前よりも軽い葉だったので簡単に飛んでってorz
でも今日はひと味違います。
父上と一緒に腹立ててましたもんww

>手伝うフリして困らせたいです。<酷っ
何ですよとーぅ?
自分で言うのも何ですが、私の行動は完全に隠れて見てる方が面白いと思いますw
奇妙な行動してますからw

From 【麗】 2007.07.19 21:11

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ しまった!! |PageTop| 台風一過。 ≫

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【麗】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog