忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

趣味の小部屋

こちらは麗の趣味丸出しブログでございます☆ 足跡を残してくださると小躍りして喜びますので、お願い致します(*^_^*)

HOME ≫ Entry no.209 「癒しを求めて。その2」 ≫ [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


癒しを求めて。その2

暑くなってきましたので、涼しげなテンプレに変更~
あぁ、泳ぎたい。


プールは水不足の為に閉鎖するらしいですけどねorz
まぁ、そうなりますわな。。。(*´Д`)=з





今日は日記ですが、今日じゃなくて先週の事ですので(また過去か。




▽つづきはこちら




先週の金曜日(22日)に友人と3人と遠出してきました~


内子の「からり」という所なのですが。
市場になるのかな?
野菜メインで、スーパー等で買うよりも安くて、種類も豊富。(個人栽培した物の持ち込みなのかな?
乾物やら穀類等々ありまして、私たちが見ても結構楽しめる所なんです♪


友人2人は行った事があったらしいのですが、私はまだ行った事が無かったので。




と、言いますか。
今回は、「からり」に行きたかったというよりも、私がちょっと車で遠出がしたいなぁと。
だから場所としてはそんなに遠くは無かったけれど、高速にものりましたし。
・・・別にストレスが溜まってたとか、そういうのでは無かったんですけどね^^;







友人たちと合流しまして、伊予ICから高速にのりました~
この日は雨だったのと、結構風が強かったんですよねぇ。
初めての道でしたし、友人にも乗ってもらってましたから、安全運転出来て良かったんですけどもw




高速使ったお陰で、1時間程で到着~
お出かけには最適な距離と時間でしたv


平日の午前中でしたが、思ったよりも人が居てびっくり。
中には、私たちと同じような年齢の女の子もいましたし。
休日はどうなんでしょうねぇ。




それぞれ母上からのお遣いを済ませながら周囲を物色。
この時、「はちく」なる物を初めて見ました。
筍の細長い物なのですが。
私たちが普段目にする筍よりも灰汁が少ないんだとか。


そんな種類があるんだ!(゜∀゜)ノシ凸へぇ~
なんて思ってましたら、今日(26日)に知り合いの方から頂いちゃいました(笑





野菜等の売り場から少し奥へ行くと、パン屋さんがあるのですが、あと30分ほど待てば焼きたてのパンが出て来るとの事でしたので。
ちょっぴり、というかかなり気になってましたモノを買いましたw











アイスクリーム~
3つ並ぶと豪華ですね♪


ちなみに。
右下が「かぼちゃ」(期間限定!)
左下が「紫いも
上が「ミルク
ですv


私は物珍しさから、かぼちゃです!w
思ってたよりもしっかりかぼちゃの味がしてましたよ~
美味しかった☆
他の2つも味見させてもらいましたけど、こちらのアイスはどれも美味しいですな♪
周りが森みたいに生い茂ってるせいか、雨は降ってましたが気持ち良かったのもあるのかも。


紫いもとミルクに付いてるのは、ビワの実です。
1日限定20人!
で、友人2人で終わりだったようです。
11時にもなってなかったのに!
らっきー





その後、先程のパン屋さんに行きましたが、皆考える事は一緒だったようです。
すでにカウンターに人が並んでました(゜◇゜;)
どうも、こちらのオリジナルパン(食パン?)が有名らしくて。
すぐに完売でした~
残念ながら買えませんでしたが、私が購入したデニッシュパンも美味しかったです!(高いだけあるわw





買ったパンを持って、吊り橋を渡って向こう側を散策~







そんなに長くないのですが、吊り橋を渡るのが楽しいのですw






向こう側は遊具と休憩スペースがありました。
緑がいっぱい、というか。
うっそうとしてる??w

雨でなければ、もう少しゆっくり見て回れたんですけどねぇ。
残念>_<
湿気でじめっとしてたのも勿体ない。
晴れてたら、暑くても気持ち良かったろうなぁ。
川でも遊べただろう!(準備してきたのにー!







「からり」は楽しかったのですが、この時点でお昼を少し回ったくらい。
あまり何も考えずに来てしまったので、さてどうしよう。



しばらく悩んで、大洲にある「あさもや」という所へ行く事に。
「あさもや」も「からり」と似たような所なのですが、こちらの規模はかなり小さいです。
地元産のおみやげ屋と喫茶店がメインなのかな?
ここでも物色w


こちら、雑誌によるとロールケーキが有名なようです。
せっかく来たのだから!







エンジェルロール
と、言うそうですv


え~。右から、


しぶぅ~い男前抹茶
胸キュンラズベリー
ウキウキちょこバナナ
とろけるピュアモモ



と、言うそうですww
サクランボの下には練乳がっ(≧∀≦)




おみやげ屋の隣にある喫茶店で食べる事が出来ます。
買うと大きいですけど、こちらは1口サイズで全種類食べれます!!(力説






この旅(?)で分かったのは。



私、結構運転するのが好きなんだなぁ。



って事ですか。
いえ、嫌いじゃなかったんですけど、適度な距離だとるんるんで運転しますよ
・・・高速のると口数減りますけどw(気分は
最高の気分転換になりました!(ありがとねー


次にふらっと出かけれるのは、少し先になりそうですが。
また行きたいです。
今度は季節の良い時に、計画を立てて。(笑
花の時期も微妙にずれてたし、雨だし^^;






・・・たまには「甘い物」以外載せないと、私が普段から甘い物ばっかり食べてるみたいになるじゃないさww
PR

●Thanks Comments

>>麗さま

免許証=身分証 の、ほぼペーパードライバーです。
私に怪我は禁物なので、←病気のために
親が心配をして運転禁止!と、相成りました。
よく箱に入る箱入り娘ですから~ てへッ
以来ずぅーっと、助手席を温めています。

>先週の金曜日(22日)に友人と3人と遠出してきました~
おッ!楽しそうですねん♪

>紫いもとミルクに付いてるのは、ビワの実です。
>1日限定20人!
ビワ入りが限定ってことスか?
ソフトクリームにビワが付いているのは、初めてです。
地域の特産とか?

こちらは酪農・農業県なので、
産直市場や物産館、作物の無人販売所がたくさんあって、
新鮮で安い野菜や果物が手に入りやすいです(^^
水を汲んで野菜を購入。まさに地消地産。
行きつけのパン屋さんが、近くの酪農家から
搾りたての牛乳を分けて貰っているので、牛乳も
手に入ります。
麗さま、搾りたてを飲んだことあります?
美味でございまする~♪
臭みがほとんどなくて、しかも甘味強!!!
それで作った濃厚プリン最高=3

>・・・たまには「甘い物」以外載せないと、私が普段から甘い物ばっかり食べてるみたいにな
>るじゃないさww
私は楽しみにしてますよ~目でスイーツを楽しむ!
だって、可愛くってキレイでしょ!

From 【かぁりー】2007.06.27 11:59編集

立派な身分証ですとも!

学生時代は学生証でだいたい事足りるモンですけど、卒業してしまうと免許証が無いと結構面倒ですもの!
かぁりーさまはご病気をお持ちなので?
それは心配です>_<

箱入り。。。
何やら羨ましい響きに聞こえるのは私だけですか?(笑

>遠出
楽しかったですよ~☆
いつも遊ぶ友人と一緒でも、場所が違うと全然気分も違うから不思議です。

>ビワの実
あ、すみません。
ビワの実が限定です^^;
一応特産らしいです。(実は私も知りませんでしたorz;
アイスにフルーツが付くのは結構ありますけど、ビワは初めてでした!
美味しかったですよ~v

かぁりーさまの住んでらっしゃる所って、良いですね!
地元は農業もありますけど、ほとんどみかんですからね。
でもみかんはめっちゃ美味しいんですよ!

搾りたての牛乳!
飲んでみたいです!!まだ未経験です~(T_T)
搾りたては臭みが無いんですか。知らなかった!
どっかに居ないかな、乳牛。。。てか飲ませてくれる所。。。

良かった!
スイーツを楽しみにしてくださってる方がいらっしゃって♪
じゃあこれからも遠慮無く。。。w

って、今日の記事のはどうなのさw

From 【麗】 2007.07.04 00:35

新米

免許はとってからまだ一年たたない新米です。
車は運転もレース観戦も大好きなので、すぐにでも取りたかったのですが、2月生まれの特性上、大学1年の夏休みに取ったのですよ。

高速道路のように、ちょっと一般道と違う速度を出すと、気持ちがいいですよね。
一般道と足回りやエンジンのレスポンスが全然違う~と思いながら運転してます。

>・・・たまには「甘い物」以外載せないと、
>私が普段から甘い物ばっかり食べてるみたいになるじゃないさww
アイスクリームの乾杯~♪な画像がおいしそう~~(;゚∀゚)=3
それだけ遠出されたのなら、甘いぶんは動いてますとも!w
食に楽しみがあるっていいことですよ~♪

>吊り橋
揺らしたい!!<マテ

>川でも遊べただろう!
パンツ…。
いえ。替えが要るなぁ。と思いまして。
私が子どもの頃は、川で遊ぶとよくお尻を濡らしてましたw

p.s
涼しげなテンプレ、良いですね~。
ペンギンって可愛くて好きです。<飛べないけど

From 【クロマ】URL2007.06.27 22:09編集

トグサ?w

「新米」と聞いて(見て)真っ先に出てきたのが彼ってのも。。。w
いつまでも新米扱いorz
いや、アズマくんたちは「新人」って感じで。(誰も聞いてないって。

あ、そうか。
クロマさまはまだ1年経ってなかったのですね。
記事でも拝見していたのに、何だかだいぶ前だったような気が。。。
私もそんなに取ってから経ってるワケでは無いんですけどね。

高速道路の醍醐味は、ガンガンに音楽を鳴らしても問題無い所でしょうかw
あとは信号が無いとかw
一般道でも構わないのですけど、やっぱり全然違いますもんね。
スピードも道路の状態等々。
気分が変わって良いです♪

>一般道と足回りやエンジンのレスポンスが全然違う~と思いながら運転してます。
難しい事はよく分からないのですが^^;
エンジンの回転数が上がるせいか、エンジン音も普段と違って、これも新鮮。

>それだけ遠出されたのなら、甘いぶんは動いてますとも!w
車で1時間程度走っただけ=座りっぱなし
でも?w
でも食べちゃいますけどw

>・・・たまには「甘い物」以外載せないと、

>吊り橋
>揺らしたい!!<マテ
王道ッ!!(笑
残念ながらしっかりした造りでしたからそんなに揺れないでしょうね、コレは。
歩いてるとちょっと揺れましたけど。
ぐらぐら揺れる吊り橋も渡ってみたい☆

>川
おぉ。替えの事は全然考えてませんでした(危ない。
私もお尻を濡らすクチですからw(つるっとね。

>テンプレ
ちょっと気分を変えましてv

>飛べないけど
・・・豚?(いやペンギン言うてるやんw

From 【麗】 2007.07.04 00:47

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ ほんとに徒然。 |PageTop| 雨の日の過ごし方。 ≫

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【麗】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog