忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

趣味の小部屋

こちらは麗の趣味丸出しブログでございます☆ 足跡を残してくださると小躍りして喜びますので、お願い致します(*^_^*)

HOME ≫ Entry no.208 「雨の日の過ごし方。」 ≫ [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


雨の日の過ごし方。

今日は夕方からまとまった雨が降りましたねぇ。
この頃は晴れてもじめっとしてる日が多いですから、まだ降ってくれる方が良いです(_ _;)

今日は比較的降った方ですが、このまま降らないと7月半ばでダムの水が0になるんだとか。
13年前の大渇水の時より早い。。。>_<






先日のお花~
またもアガパンサスw
でも今回は自由花でした。
スチールグラスという細長い草をくるくる加工するのが楽しかったです
他の花の場所やら高さやらは、相変わらず先生の指導が無いとできませんけど^^;






ちょっと光量が足りなかったようで、画質悪いですね。。。(汗






▽つづきはこちら





さてさて。
雨が降りますと困るのは、の散歩。
仕方が無いので屋内で走らせてますよ~






散策中w








そして夕食後はボールとタオルを使って遊んでやります♪
運動量が足りないので。
・・・私の方が先にバテますけどねw(アルコールがまわる。。。笑





ナイスショット、私ww



今は気温も高いですからね。
もバテるのが早いw
この後クーラーの下に行って涼んでましたw






まぁ雨の日だからって、普段と変わる事といえば、日中のいる場所が限られてくる事と(雨が入り込まない所に隔離されます・笑)、散歩が出来ない事くらいなんですけども。
梅雨の時期はこういうスケジュールが続くんでしょう。
もうちょいと降ってくれないと困るんですがね(*´Д`)=з
PR

●Thanks Comments

カシャッ

>>麗さま

>このまま降らないと7月半ばでダムの水が0になるんだとか。
>13年前の大渇水の時より早い。。。>_<
四国地方もそうですが、
9州では福岡で渇水被害がありますね~
日常生活に影響が大きいでしょうね。。。
大変だ・・・
私は近くの水源で汲んできた水を飲用してるので、
水のタンクが常備してありますよん!

>ナイスショット、私ww
ホントに♪ 絶妙なシャッターチャンスです。
麗さまのわんコの「だぁ~ づかれたぁ・・・」感が
かなーり出てます。”今日のわんコ”に出してーッ!

うちのわんコは、
ヨーキー(小型犬)なのでいつも室内で遊んでいますが、
長毛犬なので暑そうです。
ちょっと遊んだだけで、すぐに舌を出してヘロヘロに
なってます・・・ヘタレくん? 
一応、夏向きのカットをしてますが、
伸びるの速いんですよねぇ(汗

>おそらく愛媛大学で間違いないかと。
>というか、医学部はそこにしか無いので^^;
ドラマのロケに使われそうな雰囲気ですよん!
ほら、東大の医学部みたく。

>しかし、BSで松山局のニュースを放送してるってのがびっくりでしたよ
BS1で午後1時から、全国各地のニュースをやってます。
9州からは福岡放送局、
4国からは松山放送局、
中国からは広島放送局、
です。

From 【かぁりー】2007.06.25 17:46編集

でもカメラが嫌いなわんこです^^;

9州は北と南でだいぶ違うみたいですね。
今日のニュースでは鹿児島は大雨だったようですし。
その雨半分よこせぇぇぇっ!!!

って叫んじゃいましたw

>私は近くの水源で汲んできた水を飲用してるので、水のタンクが常備してありますよん!
何て羨ましい!
我が家もそろそろ何かしらの対策を取らねばならないですよね。。。orz

>”今日のわんコ”
そんな恥さらしできませんー!(笑
まぁ、バ○な子ほど可愛いっていうのは本当だなぁと思いますけどw
基本的にカメラとか苦手な子なので。。。
この時はよっぽど疲れていたようですw

>ヨーキー(小型犬)
かぁりーさまの所の子は男の子でしたよね?
お利口さんですか?
見てみたいですー(≧∀≦)
この時期になると毛の長いわんこは大変でしょうね^^;
短くカットしても、やはり延びるのが早いのですか!
そういえば何かの番組に、ゴールデンレトリバーがサマーカットされてて、どこから見てもラブラドールじゃん!って言ってたのをふと思い出しましたw

>医学部
そんなに素敵な雰囲気なのですか。。。(知らなかったのがちょっとショック。
いつの間にッ!>_<

>BS1で午後1時から、~
そうなんですか!
チェックしてみます☆
ありがとうございます~v

From 【麗】 2007.06.26 22:33

かわいい~

>このまま降らないと7月半ばでダムの水が0になるんだとか。
>13年前の大渇水の時より早い。。。>_<
えぇー!?そんなことになってるんですか(汗
こっちの地域では大丈夫っぽいので気付きませんでしたが、やはり毎年水不足がやってきますね。。。
海の水をもってきて、塩と水に分解したら、水不足も海面上昇も解決できるんですけど…。
最近は海洋汚染がひどいから、用途がないか…。

>アガパンサス
青い花は涼しげでいいですね。
そういえば、今年はまだ、ショウブ、アヤメ、カキツバタを見てない。。。
あ。アサガオすらみてない…。

>ナイスショット、私ww
ほんといい表情してますね~♪
タイミングも角度もバッチリ!!
かわいい犬さんですねぇ~。
涼んでるときも、「だぁ~涼しい」って顔してたりして!?

それはそーと。
アルコール入った状態で運動されるとちょっと危険ですよw

From 【クロマ】URL2007.06.25 22:04編集

でしょでしょ?w

>渇水
大なり小なり、毎年水不足になってる気がします、愛媛は。
といいますか、瀬戸内は雨があまり降らないので。。。
私も京都に住んでる時はほとんど無縁でしたから、逆にびっくりしましたよ。

>海の水をもってきて、~
なるほど!
水不足もそうですけど、海面上昇が少しでも抑えれそうですよね!
確かにあまり綺麗とは言えませんから、そのあたりで費用もかかってきちゃうんでしょうか。。。
良い考えだと思うのですが。。。(誰かしてくれないかな。

>ショウブ、アヤメ、カキツバタ
今日のニュースで、広島のアヤメが紹介されてましたよ♪
先日の生け花、私は自由花でしたが、他の方はカキツバタでしたv
どれも紫の綺麗な花ですよね~

アサガオらしき花は、今日散歩の時に。。。
しぼんでましたがorz

>「だぁ~涼しい」
えぇw
扇風機の前でも似たような顔してますよw
喜んでるようにしか見えませんね、コレw

>アルコール
・・・w
まったくですw(何やってんだw

From 【麗】 2007.06.26 22:41

雨乞い

お久しぶりです~(*^_^*)
ずっと書き込みに来れなくってスミマセンでした。
ワンコちゃんの可愛さに思わず書いてますvvv
ボールを横に満足げにしてる顔がなんとも可愛らしいですね!
ほんとにベストショット!!!
これから暑さが厳しくなるから、ワンコちゃんも大変ですね・・・
あ、でも冷房下で涼んでるのは羨ましいです。
もしワンコちゃん用の特等席ですか?

雨。少しは回復したようですが、まだまだですね。
早くドッカリ降ってプールも再開して欲しいものです。
夏なのに泳げないって辛い(T_T)

From 【つばき】URL2007.06.26 08:05編集

お久しぶりです!

お元気でしたか?
私もなかなか伺えなくてスミマセン>_<

久々に撮れたベストショットですv
いつもはすぐにそっぽを向いちゃうので^^;
この場所は彼女のお気に入りの場所です♪
緑のシートは犬用のシートなんですが、彼女はコレがあまり気に入らないので、今ははがされてます、彼女によって。(笑

自分で涼しい場所を探して居座ってますよ~
毛皮着てますしね。

先日の雨で、ほんの少しでも回復したかな?と思ったのに。
昨日今日の天気で、あまり意味が無くなってしまったような。。。
7月から学校の授業もプールが無くなるようですし。
どばっと降りませんかねぇ(*´Д`)=з

From 【麗】 2007.06.26 22:48

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 癒しを求めて。その2 |PageTop| 日常つれづれ。 ≫

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【麗】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog