忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

趣味の小部屋

こちらは麗の趣味丸出しブログでございます☆ 足跡を残してくださると小躍りして喜びますので、お願い致します(*^_^*)

HOME ≫ Entry no.212 「湿気で脳みそとろけたか?」 ≫ [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


湿気で脳みそとろけたか?

スーパーやコンビニ等に、氷って売ってますよね?
袋詰めされた物なのですが、ご存じでしょうか。
普段は買いませんが、今日大量に必要だった為に冷凍室にあったのです。
あれって、どうしても買って帰る途中でちょっと溶けちゃって、それを冷凍室に入れるので大きな塊になってしまうんですよね。
しかも堅い。
母上と2人でそれをどうやって砕こうかって話をしてましたらば。



母「アイスピックみたいなので砕く?」
麗「・・・アイスピックなんか家にあったんだ(ちょっと関心)」





母「無い(きっぱり)。」





Σ( ̄∀ ̄;)エェッ!?
なんですかソレ。
その後の母上の(*´∀`*)顔が可愛かったです。


って、何自分の母親の笑顔に癒されてんだ私orz
思わずきゅんっv
ってしちゃったじゃないのw(危ないなこの娘。






まぁ何が言いたかったかと言いますとね。
白いふわふわのパンに桜餅を入れるのはどうかと思うよ?
って事。(何だいきなり。


いえね、昨日パンを戴いたのですよ。
美味しいパンなんですけどねぇ。
桜餅。。。


日々作品を創る方々の苦労が垣間見えた気がしました。
でもパンと桜餅は別々の方が良いと思われます。




そんなワケで(?)、これから母上のお遣いに行って参ります。
今月上旬のばたばたピークです。
頑張ってきますw

ぐだぐだですみません^^;
あ、妹君。
お誕生日おめでとう
昨日だけどw
PR

●Thanks Comments

氷塊

>>麗さま

>どうしても買って帰る途中でちょっと溶けちゃって、
>それを冷凍室に入れるので大きな塊になってしまうんですよね。
>しかも堅い。
うちの母も以前、同じ事をやりましたよぉ(^^;
不純物のないキレイな氷なので、本当に硬いですよね~
うちには、一応アイスピックがあったので
ガッツンガッツン砕いて、一件落着!

>白いふわふわのパンに桜餅を入れるのはどうかと思うよ?
そらぁ~”一度で二度美味しい”!?(笑

友人宅の近所のスーパーのパン屋には、
まるまるの”たこ焼き”が入ったパンがあるらしいです。
粉もん天国!←胃に重い

From 【かぁりー】2007.07.12 22:55編集

かったいんですよ、アレ。

>氷塊
皆さんやっちゃうんですね。。。^^;
私も何度かやりましたよorz
かぁりーさまのお宅にはアイスピックがあるのですね!
カッコイイ☆(私の中には妙な基準があるようです・笑

>>白いふわふわのパンに桜餅を入れるのはどうかと思うよ?
>そらぁ~”一度で二度美味しい”!?(笑
私も最初はそう思ったんですけどねぇ。。。
ちょっと。。。(汗
だって本物の桜餅ですよ?
むしろたこ焼きの方が美味しそう。(じゅるり。
・・・粉こなしてますねw
良いんです、美味しければっ!

From 【麗】 2007.07.15 17:26

だいやもんどぉ、だぁすとぉ~っ!!

必殺技で壊すってのは?<このネタ出すか、犬よ
ていうか、ダイヤモンドダストではかえって凍ってしまうね、うん<ば~か、ば~か☆

>母上
かわいらしいおかあさまですね♪
笑いのセンスのある親御さんでうらやましい。

>桜餅
パン→餅→あんこ、という構造ですね?<ですね?
ということは、全て炭水化物で埋め尽くされているっ!!
焼きそばパンに次ぐ炭水化物の王様ですねw
あ、あんこは豆だわ<ちょこっと蛋白ね♪

おいしそうですよ☆

From 【がぶ】2007.07.14 02:18編集

コスモを燃やすのですねw

>必殺技で壊すってのは?<このネタ出すか、犬よ
粉々w

>ていうか、ダイヤモンドダストではかえって凍ってしまうね、うん<ば~か、ば~か☆
(;・д・)>"
やはりアイスピックが必要なのですねw

>母上
あの時の母にはびっくりしましたよ(笑
他にも、某消臭剤のCMパクッて、
「この、臭うよ~!」
とか言い出した時はww

>>桜餅
>パン→餅→あんこ、という構造ですね?<ですね?
パンの中にそのまま本物の桜餅が入ってますw(どーん。
どうせなら、餅?部分がもうちょっと塩味効いてた方が美味しいかも、とか今本気で考えちゃいましたw

>焼きそばパン
アレは絶妙なんですよ!
何でもかんでも炭水化物を合わせりゃ良いってモンorz
だって桜餅の餅って、結局は米ですよ?w
パンの中に米ってww
そして豆w(こしあんですな。

ま、美味しいっちゃー美味しいですから。
アレが来たら、全部私が食べないと残りますがねw(両親には不評でしたw

From 【麗】 2007.07.15 17:33

氷塊が氷解する、ひょうかい ひょうかい(そうかい、そうかい)=3

れい殿、ご無沙汰しておる。

>母親の笑顔に癒されている娘
ww
良い母様との関係ですなww
これさえあれば、桜餅がパンに入ろうと、パフェに入ろうと問題なかろう <ちがうって=3

そう、台風の影響はどうであろうか?
何事もないと良いのだが。。。。。

From 【課長】URL2007.07.14 23:58編集

ひょうかいww

ご無沙汰です、課長さま♪
あまりそんな感じしませんけどね^^;

>>母親の笑顔に癒されている娘
発言よりもその後の笑顔にヤラレましたw
今流行り(?)のハニカミですものww

>これさえあれば、桜餅がパンに入ろうと、パフェに入ろうと問題なかろう <ちがうって=3
パフェに、桜餅。。。(想像中。
ちょw
それはちょっとww

>台風
ありがとうございます。
こちらは思っていたよりも影響ありませんでした~
雨と風がそれなりにありましたけど、本当に「それなり」でしたから。
ただ、私の住む地域より東の方はかなりやられたようです。
沖縄や9州も本当に大変な事になっていますが。。。
やはり自然の力は凄いですね。
課長さまの所は大丈夫でしたでしょうか??

From 【麗】 2007.07.15 17:38

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 台風一過。 |PageTop| 遭遇。 ≫

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【麗】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog