忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

趣味の小部屋

こちらは麗の趣味丸出しブログでございます☆ 足跡を残してくださると小躍りして喜びますので、お願い致します(*^_^*)

HOME ≫ Entry no.216 「こうしえん。」 ≫ [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こうしえん。

今日は朝から妹君と玄関の掃除してました麗ですこんばんは~。(何じゃそりゃ。
玄関、それも扉のガラス部分をひたすら拭き拭き。
これ1人でやると結構時間が掛かって嫌になりますが、今日は妹君と2人掛かりですからね!(楽~ぅw
ぴっかぴか~☆



昼から母上と妹君は、妹君と弟君の母校の高校野球を見に行きました。
私は家で留守番してましたが、ちょっとTV中継を見てたり。
残念ながら負けてしまいました。
仕方の無い事ですが、彼らの夏がこれで終わりだと思うとちょっと寂しいですね。。。
熱い夏を迎えるのは、何百とある高校の中でも僅かなんだなぁと改めて思いましたよ。
お疲れ様!!


・・・私、彼らの事は全然知らないんですけどね(;・д・)>"




▽つづきはこちら




「甲子園」繋がり、と言ってよいのやら。
妹君が前々から見ろと言っていたのに、ずっと見てなかったDVDをようやく借りて来れましたので、先程一緒に見てました。


とにかくアリエナイから、と。
ちょっとどきどきわくわくしながら見ましたよw









地獄甲子園







同名漫画の実写版なのですが。
あ、いや、漫画は見た事ないのですが、さすがに原作は知ってました。
作画があまりにも独特で(笑








しょっぱなからアリエナイw
ツッコミ所満載。
私は何故か主人公の登場シーンで大爆笑してしまいましたww


常に笑ってるかツッコミ入れてるかやってましたね。
お陰で90分程の作品だったのにも関わらず、すっごい疲れました(´∀`;)
頭の中からっぽにして見れるので、お疲れの時にでも是非ご覧くださいまし♪(少林○ッカーとか、そんな感じ。


あ、ご覧になられる際には、複数名でどうぞ。
1人で見るより楽しめるハズですw






しかし冷静に考えるとこの作品、いろんな要素がてんこ盛りです。
青春あり、友情あり、ミラクルあり。
ちょっぴりラブあり?
案外(?)ちゃんとストーリーもありますし。


私は芸能人をあまり知らないので、出演されていた方も、そんなに知ってる方がいなくて。
しかし、あの方がいらしてびっくり。
TVドラマ版の電車男で主演をされていた、あの方です。
彼はこの時から、あのキャラだったのですねw
今と変わらないw
あと、ナレーションがウル○ンのナレーションの方ですw







それとようやく立喰師列伝借りれました♪
今度ゆっくり見よう(≧∀≦)☆
PR

●Thanks Comments

こうしえん、と聞いては黙っちゃいられない(笑)

麗様、こちらではご無沙汰しておりますm(__)m

甲子園の地区予選の季節ですねぇ……!
麗様の県は強豪激戦区ですもんね。
後輩くん達は残念でしたが、夏の選手権大会にどんなチームが出てくるか楽しみです。
地区予選の思い出と言えば、全校応援が3回戦からだけど2回戦で優勝候補とあたることになって、
先生達に応援行きたいとみんなで直訴したけど授業優先となって、
当日3年生の約半分が授業ボイコットして、各自列車で1時間の試合球場に駆け付けて応援して、
その応援写真が地元新聞にでかでかと載ったことかなぁ…(遠い目)
バンカラな校風だったんですよねぇ。
翌日、脱走者達は剣道場で2時間正座のうえお説教でした。
今となってはいい思い出です^^。(長々とつまらん話を失礼しました)

From 【杏月】2007.07.20 07:32編集

ありがとうございますw

きっと杏月さまなら食いついてくださると思ってましたw
来ましたね~この季節が!
白熱するのは、もう少し後ですけどね♪

>強豪激戦区
良くも悪くも、固定の学校が勝ち残る事が希な地区ですが^^;
最近は結構決まってきてるかしら?
以前、甲子園優勝校が翌年の予選で敗退してたり、ってのがありましたし。
妹・弟の後輩くん達は残念でしたが、仕方ありません>_<
でも地区予選決勝や甲子園で今年はどんなチームが出てくるのか、本当に楽しみですね!

>地区予選の思い出
>全校応援が3回戦から
何と。。。
という事は杏月さまの学校の野球部はかなり強かったという事ですね?
凄いです(≧∀≦)
私の母校は確か、1回戦が3年生、2回戦が・・・1年生だったかな?っていう感じで決まってたと思います。(うろ覚え。
しかしボイコットとは!しかも3年生の約半分!
優勝候補との試合ですもんね~、生徒も応援に気合いが入るでしょうし、野球部員も嬉しかったでしょうね☆
当時はともかく、本当に良い思い出だと思います!
青春ですね~(´∀`*)

From 【麗】 2007.07.21 23:41

しつこくレスしてスミマセン

再びレスさせていただきますv

>杏月の学校の野球部はかなり強かった
いえいえ。毎度県大会2~3回戦敗退の、弱小野球部でした(笑)。
ン百年の学校の歴史の中でも、甲子園に出場したことはないはずです。
(夏の甲子園は今年で89回目だから百年とか関係ないけど・笑)
例年は1回戦から市営球場などに全校応援に繰り出してたんですが、
その年に限って、何でか……試合会場も30~40km離れた町だったし、
確か「全国模試が近い」みたいな切ない理由で、
全校応援は3回戦から、になったように記憶しています。
3年生にとっては最後の夏ですからね。
クラスメイトとかも本人じゃないのに勝手に気合入ってたんですねww
若さって眩しーなー(笑)

From 【杏月】URL2007.07.23 02:30編集

いえいえ!

コメント頂けるのは嬉しいので大歓迎ですよ!

なるほど。
試合球場が遠くなると、そうそう出掛ける事も出来ませんもんね。
大人数ですし。
私の母校も当時はそんなに強く無かったので(今は1回2回くらいは勝ってるようです)、最初の試合は3年生が応援に行っていたんだと思います^^;
しかも模試。。。笑
いえ、笑い事では無いのですが、そういえば高校の時って模試に追われてたなぁと。。。(遠い目
残念な時に試合日が当たってしまったのですね>_<
それは杏月さま達や野球部の皆さんにとっても残念でしたね。
でも負けたら終わりなんだから、そこら辺融通をきかせてくれれば良いと思うのですが(;・д・)>"

何だかんだと行事が多かったんですよね、高校の時って。
だからって夏休み明けに体育祭やって、月末に文化祭ってどうなのさ。

あ、甲子園関係無かったですね^^;



>いえいえ。毎度県大会2~3回戦敗退の、弱小野球部でした(笑)。
>ン百年の学校の歴史の中でも、甲子園に出場したことはないはずです。
>(夏の甲子園は今年で89回目だから百年とか関係ないけど・笑)
>例年は1回戦から市営球場などに全校応援に繰り出してたんですが、
>その年に限って、何でか……試合会場も30~40km離れた町だったし、
>確か「全国模試が近い」みたいな切ない理由で、
>全校応援は3回戦から、になったように記憶しています。
>3年生にとっては最後の夏ですからね。
>クラスメイトとかも本人じゃないのに勝手に気合入ってたんですねww
>若さって眩しーなー(笑)

From 【麗】 2007.07.23 22:56

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 普通の日記です。 |PageTop| しまった!! ≫

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【麗】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog