忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

趣味の小部屋

こちらは麗の趣味丸出しブログでございます☆ 足跡を残してくださると小躍りして喜びますので、お願い致します(*^_^*)

HOME ≫ Category 「えいが。」 ≫ [1] [2] [3] [4]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


けっこう、どたばた。

今日はよく降る1日でした~


そんな中、前々から父上が申しておりました手伝いをしに行きました。
水車を貰いうけに。
何故に雨の中を。。。^^;
古い農具やらもたくさん戴いて帰りました。

たまたま通りかかった、というか、うちがお借りしてた軽トラが邪魔で車が出せないと言いに来られたお隣のご老人が手伝ってくださったお陰で、驚くほどスムーズに作業が進みました。
1つ1つの農具の説明もしてくださったし、本当に助かりました♪
まだまだ人情が生きてる、田舎って良いですな~☆

結局、泥だらけになったご老人は反対側から車を出して出掛けると仰ってました。
も、申し訳ない。。。(汗




さて、今日は映画を観に行ってきました。
重信まで。
久々に試写会が当たったんです♪
今回は
X-MEN ファイナルディシジョン
です。105分程度。
公開は来週土曜日だったかな?

場所が重信だったので、その付近に住んでる友人を誘って観て来ました。
ぎりぎりまでどうやって行こうかと悩んでおりましたが、結局車で。
大冒険だよ。。。(笑
初めて通る道は緊張します(_ _;)
ついでに結構距離もありますし。
ま、事故る事もなく着いたので良し♪
また行動範囲が広がった~(≧∀≦)
PR

▼ X-MEN 若干のネタばれがありますので、ご注意を。。。

北方領土とか、竹島はどうなるの??

日本沈没って映画、ありますよね?
私もまだ観てませんが、存在は皆様ご存知の事でしょう。










では。










これは何でしょね。



日本以外全部沈没



※詳しいストーリー解説等はこちらからどうぞ。

原作:筒井康隆

出演:小橋賢児 柏原収史 松尾政寿 他

私は芸能人に疎い人間ですから、このあたりの人の顔がまったく浮かびませんが。
それ以降の出演俳優陣に、藤岡弘、やデーブ・スペクターや黒田アーサー、つぶやきシローにイジリー岡田って名前を発見。
ついでに筒井康隆氏も出演されてるとか。
すげーなww



これ、昨日行ったカラオケ店で情報を見つけました。
CMなんでしょうね。
協賛でもしてるんでしょうか。
何かね。。。
すんごく観たいw

胸張って便乗ってばっちり言ってらっしゃるしね!

世界中のVIPが大挙して日本に逃げてくるらしいんですよ。
某ハリウッドスターだとか、某国大統領やらが。

でも、藤岡弘、が(何の役なんでしょうね?)日本は日本人だけのモノだ!とか言って阻止するようです。

もうね、その世界中のVIP役が胡散臭すぎ!(笑
誰を演じてるのかはすぐに分かるけど、それは無いだろ!ってツッコミたいです^^;

 

この映画、9月から上映開始だそうです。
地元でもしてくんないかなw

パイレーツ・オブ・カリビアン。

先にこちらを更新しちゃいます☆











観てきました!!(≧∀≦)


ものすごーく楽しみにしてた



パイレーツ・オブ・カリビアン
    デッドマンズ・チェスト


パイレーツ・オブ・カリビアン公式サイト

パイレーツ・オブ・カリビアンFANサイト




朝一とはいえ、11時45分からなんで
込みあってるんじゃ・・・と不安もあったり。


映画館には
これでもかっっ!

ってくらいのお子さま・お母さまでごった返しておりました。



Σ( ̄□ ̄;)!!

しまった、出遅れたか!?



・・・。




違った、お子さま方のお目当ては

ポケモンでした☆



(´∀`;)



そだね、夏休みだもんね

でもトイレまでお子さま方で溢れ返ってるのには
まぢでびびった((((;゜Д゜)))ガクブル

ふ、踏みそうι





パイレーツの方はがらがら~

あれ?
話題作、だよね??


まぁ、例え映画でもあんまりごった返してるのは好きじゃないし。




お?
開始時間が近づくにつれ、人がわんさか入ってきた!!(笑
さすが夏休み!!


ジュースを買って準備万端ヾ(*≧▽゜)b



以下、若干のネタバレを含みます。


▼ パイレーツ~のつづきはこちら☆

ウルトラヴァイオレット

観てきました~

ウルトラヴァイオレット

主演:ミラ・ジョヴォヴィッチ
監督:カート・ウィマー

ミラ・ジョヴォヴィッチ
「バイオハザード」シリーズの主人公・アリス役や
「フィフス・エレメント」の主人公・リル(リリーだったかしら・汗)
ちと古いところで「ジャンヌ・ダルク」の主人公・ジャンヌ
などなどなど。
今私が一番気になる女優さんだったり

カート・ウィマーという監督さん。
実は私知らないんだよね。。。(_ _;)
どうやら「リベリオン」の方らしい。。。
今度チェックしてみるか☆


ストーリーは
ウイルス感染した〈ファージ〉と人間(政府)との闘い。
今回の設定、面白いけど〈ファージ〉を理解するのに時間がかかった
ウイルス感染って聞くと悪いイメージしかないけど
実際〈ファージ〉は驚異的な体力を備えた超人間なワケで。
映画のちらしには、彼らを恐れた政府が〈ファージ〉抹殺しようとする、
とあったけど映画の中では人間が感染する事を恐れてるように見えたしね。
マスク付けたり殺菌したり何やらかんやら。
一応、最後の方では納得できたからよし(笑)


まぁアクション主体の話ですから
観ててスカッとしますな
アクション大好き
しかもミラ・ジョヴォヴィッチが格好良い
しかし武器の剣(刀ではない、はず。。。)に梵字らしきモノが書かれてるのは謎だ。。。
近未来の設定なんで、道具が面白いんですよ
両腕のブレスレットから武器が出てきたり
重力レベラーなる道具で天井や壁の側面を縦横無尽に走り回ったり!
〈ファージ〉だからなのか何なのかイマイチ分からなかったけど
服や髪の色が背景や感情(?)なんかで変わるのとか
闘う女性は素敵だ(笑)


込み入った話ではないんで
そういう意味では気軽に観れる作品かと。
私と同様アクション好きならば気に入るんではなかろうか??
私はオススメ



さて、今月は少なくてもあと1回は映画を観るゼ
パイレーツ・オブ・カリビアンは初日に行こうかな




しかし私の「闘う女性」好きは絶対某アニメの影響だな^^;

二本立て。

映画、ではないけど今気になるモノを紹介。


DNA操作で生まれた 完全無欠の戦士たち
私たちは鍛えられ 虐待された
脱走には反対した
外に何があると言うの?

あれ以来 逃げ続ける毎日
仲間とは生き別れ 消息は分からない
テロリストが上空で核を爆発させた時
コンピューターの記録は全て消えた
経済はメチャメチャ でも私には幸運
今はシアトルに住み 仲間を探している


DARK ANGEL
主演:ジェシカ・アルバ
監督:ジェームズ・キャメロン

ちょっぴり語り調で(笑)
上の文章はDVD2の冒頭の主人公の語り。
まだDVD2までしか見てないけど、これが一番分かりやすそうだったんで引っ張ってきてみました~
ちなみに、ジェームズ・キャメロンは
タイタニック、エイリアン2、ターミネーター2などを監督してます。

ダーク・エンジェルはTVシリーズで
セカンド・シーズンまで出てます。
どうやらそこでいったん終わって監督が続きを小説か何かの形で
出しているようなんですが。。。
ちょいと分かりません

第1話では、主人公・マックス(ジェシカ・アルバ)の幼い頃から。
仲間との脱走から一気に現在(舞台は近未来のアメリカ)へ。
昼間はメッセンジャーの仕事をしながら、生き別れた仲間を探しているマックス。
ある日ふとした事をきっかけに、一人の男性と出会います。
そこから本格的にこの物語がスタート。

この男性とマックスの今後が激しく気になる
さすがに向こうのTVシリーズに出演する俳優さんは
あまり知らないけど、この男性役、結構な男前で(笑)
他はあまり知りませんが、うちの近くのレンタルショップでは
このテのTVシリーズは全てレンタル半額なんで
借りたい放題
明日続きを借りてきま~す




もう一本。
友達から薦められて、先日ようやく見れました。
マダガスカル
ドリーム・ワークスから出ているアニメーションの映画。

友達からは
ペンギンがイイ!!
と言われておりましたので、妹君と楽しみに見ておりました。

・・・もぉね、これは絶対
吹き替えで見るべき。
ちらっと英語でも見てみたけど、あんまり。。。(´゜ω゜)
吹き替えをしているのは(私の知る範囲)
柳沢慎吾、高島礼子、アンタッチャブル、おぎやはぎ。
アンタッチャブルがペンギンを
マダガスカルの住人?キツネザル・・・だっけ?
サルみたいなキャラ(忘れた。。。)の王様と側近をおぎやはぎ
それぞれハマリすぎ!!
何よそれはっ
常に心の中で叫んでおりました。
すみません、リアルでも言ってた(笑)
これはオススメ
おぎやはぎ。。。これからはコントも見るよ。

映像もCGとは思えないぐらい細かくて動きが滑らか。
CG技術もここまできたか~
ストーリーも良かったし、最後のオチも。。。
しばらく王様の歌が頭から離れなくて・・・
あ、また私の中で復活したよ、王様(笑)

しばらくしたら、また借りよっかな

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【麗】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog