忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

趣味の小部屋

こちらは麗の趣味丸出しブログでございます☆ 足跡を残してくださると小躍りして喜びますので、お願い致します(*^_^*)

HOME ≫ Entry no.180 「うぃんたーすぽーつ。」 ≫ [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [177] [176] [174] [173]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うぃんたーすぽーつ。

まーた奥歯が痛い。。。(汗
正確には歯じゃなくて、歯に被さってる肉が上の歯と当たって痛いんですけど。
やっぱり抜かんといかんかな、親知らず。。。


さっさと抜けとか言わないでッ!!(滝汗
分かってるんです!
分かってるんですけどッ!!
痛いじゃないですか、抜くの!!


あーもぅ。
どうにかならないかしらorz




のっけからテンション下がって申し訳ないです(_ _;)
歯が痛いのなんて久しぶりだったもんで(汗


気を取り直して、日記を更新。
先日から記事にしたいなと思う事がいくつかあったんですが、なかなかUPできませんで。。。
時間が多少前後した日記になりますが、読んでやっても良いよという素敵な方は↓からどうぞw(何


▽まずは昨日(11日)の日記から。



昨年から興味はあったのですが、弟君の、
「僕が経験した中で最も難しいスポーツ」
の一言によって断念していたスポーツを遂に体験してきました☆
スノーボードですv



先週急遽行く事が決定しまして。
前々から友人と行きたいよね、とは言ってたんですが、何か1つ情報が手に入るとトントン拍子に話が進むから不思議(笑


場所はアクロス重信
国内最大級の屋内施設だそうです。
年中無休で営業してますので、夏場でも滑れます。
今はシーズン中ですが、本当に好きな方は本物の雪山にでも行かれるんでしょうか。
連休でしたが、そんなに混み合ってはいませんでしたね。
ただし、ハーフパイプの練習をする方は営業時間が始まる前から既に待機されてました。
アレはTVでしか見た事ありませんでしたが、本当に飛ぶんですね!!(感動
大技までは見る事はできませんでしたが、生で見ると圧倒されますね!


私はスノボは今回が初めてで。
しかもウィンタースポーツははっきり言って苦手です(汗
えぇ、昨年のオリンピックに触発されたに決まってるじゃないですかw
施設も比較的近くにありますし、物は試しと今年はチャレンジです☆





重信のグラン・フジまでは何度か来た事がありましたが、それより向こうに行った事がなかったので、迷わないか若干不安でした(笑
しかしツインドームなる建物までは標識が出ていたので難なく来れました。(アクロスと隣接?している建物のようです。
目視でアクロスの建物も確認できたし、余裕じゃん♪とか思っておりました。


が。


山の上といいますか、アクロスへは多少登って行くんです。
・・・道が分からんって。
小道に入っていかないと登れなかったようで、駐車場に迷い込んだりしてましたよ^^;
施設に着く直前の坂も凄く急でしたし。
前後に車がなくて本当に良かった(汗


無事アクロスへ到着し、2階にあるカウンターにて、初心者対象の無料ボードスクールの申し込みを。
こちらでは毎日決まった時間に無料でスノボの講習をしてくれます。
申し込みをして、ウェアやボード等一式をレンタル。
着替えでも若干のハプニング(?)がありましたが、何とか講習の時間に間に合いましたw
・・・まぁ、他の申し込み者を待ってましたので、そんなに焦る事無かったんですがね。


全員揃った所で、講習の先生に促されていよいよ中へ。


屋内なので、太陽の光も無ければ風も無く。
雪が解けない程度の気温に保てば良い為でしょうか、思っていたより寒くありませんでした。
大量の雪を見た事がほとんど無かったので、思わず見惚れてしまいました^^;




歩く歩道のような物(コレで上まで登ります)が中央よりやや右側にありまして、それより右側がハーフパイプ、左側が通常の滑走用の斜面になっています。
左側の斜面も、一番左側で講習が、真ん中あたりがフリーの滑走、右側には雪が台のようになっててジャンプの練習ができるようになっていました。


私たちは当然一番左側です。
講習で一番最初に教わる事といえば、当然転び方ですよw
出来るだけ手をつかないというのは分かるんですけどねー、咄嗟の時にはどうしても。。。
なので手首の準備運動はしっかりと。
最低限手首足首の準備運動はやるようにと弟君から聞いてたのに、気付いた時にはブーツを履いてたので、全く動かず。(ダメ
すまねぇ、弟君。。。orz


ボードと左足を固定して、まずは平地での移動の練習。
・・・案外動けません(笑
しかも人が密集してますから余計に。(この日の参加者は8人でした。
友人に何度かぶつかってしまったよ(*´Д`)スマネェ
左足もですが、右足に結構力が入っちゃって、一瞬ツルかと思った(汗
慣れるとそうでもなかったんですけどね。。。


その後ボードの右足を半分掛けた状態で斜面を横向きで(体が進行方向を向いた状態)滑る練習。
コレ、基本らしいんですけど、ムズイです(_ _;)
片足だけ固定しても難しいのに、両足固定しちゃったら動けません(泣
結局私は両足では立てなかったので、今日は片足のみ固定で滑る練習を。
終わりの方ではだいぶ思い通りになってきたので、次こそ両足でっ!!


ちなみにこの無料講習は、ジグザグに滑れるようになるまでは受けても良いそうなので、また受けますw
3人ともほぼ初めてのスノボだったので、様子見で2時間の滑走予定でしたが、着替えの時間を含めてですので、次は4時間でゆったり滑ろうかな?
ほとんど講習で終わっちゃったし(´゜ω゜)


・・・聞いてはいたけど、こんなに難しいとは。
慣れるまではあんまり人とは行けないデス(;・д・)>"恥晒シー
水曜日はレディースディらしいので、その辺狙うとします。




アクロスを出て、ドラゴンフライカフェでランチをw
実は以前友人と来たのですが、知らずにそれぞれでパフェを注文していまいまして(汗
いやー、1000円くらいのパフェって、ちょっと大きい程度だろうと思ってたんですよ。
空腹時だし、1人1ついけるよね♪的ノリで。




・・・。



・・・分かりますかね、コレ。

あ、ちょうど奥の2人組と同じものですw




ちなみに2つ並べるとこんな感じ。








・・・圧巻

まさに圧巻っ!!(滝汗
周りのお客さんは、2人で1つとかなんですよ。
なのでじろじろ見られました(゜◇゜;)

頑張って食べましたが、ほんのちょっぴり残してしまいましたorz
ごめんなさいっ!!
次は2人で1つにしますっ!!
皆様も是非ともご注意をw



ここではそんな思ひ出があるんです(遠い目
この日はお昼時でしたから、3人ともランチでしたがねw
疲れて速攻で手を出してしまったので、今回は写真撮ってません>_<



お腹が満足した所で、今度は利楽という温泉へw
重信のクールス・モールの向かいにある施設ですね。
買い物が出来て、温泉に入れるというなかなかの好立地(笑
しかもクールス・モールに隣接して坊ちゃん劇場もありまっせw


温泉って気持ち良いですよね♪
風呂数が多いのも魅力(≧∀≦)
子供が走り回ってたのが気になりましたが(滑って転んだら悲惨だぞ・汗)、客入りも程良い感じで良かったですよ☆

・・・そういえば、まだ道後行ってないな(汗





もの凄く充実した1日でした☆
1日遊び倒したのは久しぶりでしょうか。昼から、とかはちょくちょくありますけど。
疲れを溜めないように気をつけよう^^;




重信の観光案内のHPはこちらです☆
PR

●Thanks Comments

さっさと…

抜けっ!!
…とは言わないですよ(笑)
そんなそんな、恐れ多い。

だいいち、私も親知らずを抱えてる身ですしねw


>スノボ
いいですねぇ。。。
スキーはかれこれ長いですが、スノボはやったことないです。

誰か上手い友達でもいれば教えてもらうのになぁ…

で、アクロス重信、屋内って事は雪は人工なんですか??
人工雪はどうも、もきゅもきゅしてて苦手です(笑)
エッジが効きやすいですけどね。
どっちかっていうと、横滑りを楽しむほうなので。<ほんとか?w

でも、人工にしても自然にしても、多くの雪を見るとテンション上がっちゃいますね!
飛び込んでみたり(;゚∀゚)=3 <馬鹿

パイプで華麗にジャンプするれいさまに期待してますね!

>パフェ
いやー、太るぅー(爆)

私なら半分ぐらいでおなかいっぱいで無口になりそうですww

From 【クロマ】URL2007.02.12 21:10編集

Σ( ̄□ ̄;)!?

そんな、クロマさま!
殺生な。。。って、違う?w
恐れ多いって。。。(_ _;)
いやでも実際悩むな、コレは。。。(まだ痛かったり。
おや、クロマさまも親知らずを抱えてらっしゃるのですね?(同志!!
私、4本ほぼ同時に生え出してきてるので、抜くとしたら全部なんですよねぇ。(遠い目
だから決心がつきません(*´Д`)=з

私はスキー未経験なんですよ。
というか寒いのが苦手な私としては快挙ですよ(何
経験者が傍にいるとやりやすいですよね。
いろいろ教えてもらえるし。
そもそもウェアを着るのに手間取ってる時点でヤバいですよねっ(ダメ

>アクロス重信
大量の雪をほとんど見た事が無いので、人工なのか天然なのかイマイチ分かりませんが。。。(汗
もきゅもきゅしてましたが、アレは踏みしめられてるからとかじゃなくて??(聞くな。
夏場は確実に人工でしょう。

>どっちかっていうと、横滑りを楽しむほうなので。
エッジって、アレですか?
雪をジャーって飛ばすアレ!?(カッコイー☆
ころころ転がってる私とは大違いですね!!(恥

雪がほとんど降らない、降っても積もらない土地ですからね、雪があるとテンション上がりますよ☆
これが屋内でなくてゲレンデとかだったら間違いなく雪遊びを始めてますw(こらっ
飛び込んで「人型~」とかもやってみたい☆

>パイプで華麗にジャンプするれいさまに期待してますね!
・・・。
気長に数10年待っててくださいね☆

>パフェ
美味しかったんですよ?本当に。
ただねー、途中に入ってるナッツだったかが、全然味が無い上にもきゅもきゅしてて食べにくいったらありゃしない!
>私なら半分ぐらいでおなかいっぱいで無口になりそうですww
お腹いっぱいになると必死になりますもんねw

From 【麗】 2007.02.12 23:09

きゃー☆

れいさまっっ!
アクロスに行ったのですね(人´∀`*)
私自身ゎアクロスは遠いので行ったことは
ないですが、仲間が夏に行ってます。
外にテント張って寝泊まりしてるみたいですよ〜
<ジプシーかっっ?

>ハーフパイプの練習をする方...
ハイ、私まさにそうです(-^_^-)v
でも華麗な技に見えて、ものすごい努力がっ...(涙涙
そして常にケガと背中合わせ☆
ま、アホな奴らばかりです<私も含めw

>特大パフェ
すごいですねぇ( ; ゚∀゚)
パフェ大好きですが完食できそうにないなぁ☆
大盛り焼きそばとかならOKなんですがね
(え、聞いてない?

それにしても弟君と仲が良くてほほえましいですね♪
れいさんとクロマさんとゲレンデで会える日を楽しみにしてます(*´∀`*)

☆今さらながら、リンク貼らせてもらいました♪

From 【コドモトコ】URL2007.02.13 02:18編集

行って来ちゃいました☆

コドモトコさまはスノボをされると聞いて(見て?)ましたので、全くの初心者で恥ずかしいなぁと思いながらも記事にしてしまいました^^;

コドモトコさまやご友人がご存知という事は、アクロスは有名な施設なのでしょうか??
地元ではありますが、ちょーっと不便な所なので。。。(汗
>外にテント張って寝泊まりしてるみたいですよ〜
・・・外、というと、駐車場。。。?
いや、そんなまさか(汗
県外からの利用者向けに、フェリーとのパックなんかもあるようですよ☆

>ハーフパイプの練習をする方...
>ハイ、私まさにそうです(-^_^-)v
コドモトコさま。
惚れても良いですか??(マジ。←ヤメィ。
カッコイイ!!(≧∀≦)
えぇ、あれが血と汗と涙の結晶だっていうのは一目瞭然ですよッ!!
うちの弟も結構頻繁に滑りに行ってますが、ジャンプは初め、相当怖かったらしいです。
ハーフパイプも、未だに1回しか入った事がないと言ってましたので、よっぽどなんでしょうね!!(尊敬の眼差し
でも怪我には十分注意してくださいね!(涙
>ま、アホな奴らばかりです<私も含めw
いやいや、スポーツを愛する方にイヤな人はいませんよ☆

>特大パフェ
これは想定外でした(笑
甘いモノ大好きな私も唖然としちゃいましたもん^^;
これはこれで良い思い出?(聞くな。

仲が良いというか。。。
今弟が1番ハマッているスポーツがスノボでしょうから、その類の話は喜んでしてくれます(*^∀^)
通常、妹と弟は仲が良いんですが、私ははみ子ですもんっ(泣

ゲレンデデビュー出来るのはいつの日か。。。(笑
でも、そういう所でお会いできらた素敵ですよね♪
もしもアクロスへお越しの際は、是非ともご連絡くださいまし♪

>リンク
ありがとうございます☆
こちらからも貼らせていただきますね!!ヾ(*≧▽゜)b

From 【麗】 2007.02.14 09:32

痛い歯は・・・

抜いてしまえっ<再びw
あ、そうではないですよ、4本生えてきてるとはいえすべてが存在を否定されるわけではないのです。
生え方しだいでは抜かなくてもいいんですよ、ただ周囲炎になっているならどうでしょうねぇ。
歯茎を切り取って抗生剤でも対処はできるはずですが、他の歯を押すような方向にあったり顎が痛くなっているなら噛み合わせに問題でてきてるから抜くのがベストですよ
ちなみに、がぶさんは4本とも健在です。
あ、これは犬族であるから?

>スノボ
一度マトリクスの裂け目に行ってから二度と乗りませんね、あの「悪魔の板」にはw
友人が
「衝突実験人形みたいにふっとんでいった」
と言ってましたからねぇ<余程派手にいったらしい
頭は冴えているのに体がまったく動きませんでしたもの。
いや、真理の扉の向こうってああなんだなぁ、と思いました<鋼?

スピードコントロールと転び方身に着けるのが先ですよっ!!

From 【がぶ】2007.02.13 12:39編集

いやぁぁぁぁっ!!(滝汗

ごめんなさい勘弁してくださいぃぃぃッ!!orz
昨日、朝から痛くて病院に行ってきたのですが、やっぱり抜くのは怖いです((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ヘタレと言われようが何だろうが、痛いのはイヤです。(きっぱり。
・・・まぁ、どうしようもなくなったら覚悟を決めますとも。(たぶん。。。

幸か不幸か、私の親知らず共は4本ともまっすぐに生えて来てますので、抜かねばならんという事はないようです。
今大変なのは、歯に被さってる肉が当たるという事で(_ _;)
この肉を昨日切っちゃいましたので、しばらくは様子を見ます。
京都にいた時にお世話になった歯科の先生も、抜けば良いってモンじゃないと仰ってましたし。
・・・女性は結婚前には抜いてた方が良いけどね、とものたまっておいででしたがね。(妊娠したら薬を使えないから。
がぶさまも4本ともあるのですね!
・・・苦労されました??

>一度マトリクスの裂け目に行ってから二度と乗りませんね、あの「悪魔の板」にはw
おぉ☆
がぶさまも経験者でいらっしゃいましたか☆
確かに慣れるまでは、あの板は悪魔かも知れませんw
友人はずっと、「あの板いらんよね!」と言ってましたもんw(どうやって滑る気だw
両足を固定しちゃいますもんね、吹っ飛ぶと。。。危険ですね(汗
>いや、真理の扉の向こうってああなんだなぁ、と思いました<鋼?
悟るのはともかく、ちゃんと戻って来てくださいねw
しかし、人間危機に直面すると妙に冷静になるといいますよね。
そうか、真理の扉が見えるのか。(こらっ
>スピードコントロールと転び方身に着けるのが先ですよっ!!
確かに!!
転び方の取得は最優先事項ですよね!
どうしても咄嗟に手が出てしまいますから、怪我が心配。。。(汗

From 【麗】 2007.02.14 09:45

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ まぁ休息という事で。 |PageTop| 明日は5月並。 ≫

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【麗】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog