忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

趣味の小部屋

こちらは麗の趣味丸出しブログでございます☆ 足跡を残してくださると小躍りして喜びますので、お願い致します(*^_^*)

HOME ≫ Entry no.181 「まぁ休息という事で。」 ≫ [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [177] [176] [174]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まぁ休息という事で。

うふふふっ(怖ッ
昨日、歯医者に行って右下の親知らずに被さってる肉を切って貰いましたが、切り口が痛いのと、以前から炎症を起こしていた親知らず付近の歯茎がめっさ痛いですw
ついでに、炎症が進行したらしく、首筋あたりも頭も痛いですw
しかも全部右側だけ。
痛み止め飲んでも傷口しか収まりません☆
昨日から寝っぱなしの割りに、未だに眠くてしょうがありません(*´Д`)=з


いやぁ、本当に困ったモンです。。。
今日病院に行った時にようやく抗生物質を戴きまして、今は落ち着いています。
ついでに痛み止めも飲んでますから、久しぶりに痛みを感じませんが、テンションが妙ですw
高いんだか低いんだが、自分でも良く分かりません^^;
熱のせいかしら。。。?(節々が痛い。


まぁ、これでも一応元気でやっとりますんで☆
・・・本当ですよ?(汗



薬などで多少体がだるいので、昨日今日は1日家で過ごしてるのですが。
やる事(できる事)がないorz
味覚にも若干自信が無い上に、時々ぼーっとしてしまうので、料理の手伝いもできません。
仕方ないので、もう少ししたらの散歩に行ってきます。
昨夜からの雨風で、帰る頃にはの毛は泥はねしまくってるでしょうねぇ。。。(遠い目




明日には復活して、日常に戻りたいと思います。
PR

●Thanks Comments

しんどい時は休めばいいのさ

↑とか思いつつ、ここんとこ学校は無遅刻・無欠席を貫いてます。
40度近くても、学校に…<傍迷惑な!
私が言っても説得力ゼロですねぇ…w


それはそうと、これは虫歯の時の話なのですが、歯関連のトラブルは進行すると顎や顔の骨にじわじわと進行するようです。
怖いですネェ…。

>泥はね
ワイルドでいいじゃないですか。
ラリーカーみたいで。。。

とか思ってもダメですよね…w

From 【クロマ】URL2007.02.14 20:22編集

無遅刻・無欠席は、

大学に入ってからって、結構難しいですよね。(尊敬。
でも40度も出てるなら休んでくださいよ^^;
倒れてもサノーさんは来てくれませんよw

>これは虫歯の時の話なのですが、歯関連のトラブルは進行すると顎や顔の骨にじわじわと進行するようです。
らしいですね。
虫歯の菌(?)が脳の方までいくとも聞いた事がありますし。
虫歯は自然治癒しませんし、早めに病院へ行って治すべきですね!
って、今回は虫歯では無いのですけどね^^;
でも私も早めに行って良かったですよ、本当に。ようやく痛みも引きました♪

>泥はね
うふふv
泥はねした毛って、凄く貧相ですよ?
砂でざりざりしますしw
雑巾も泥だらけ~☆ 
orz

From 【麗】 2007.02.15 16:43

また来ちゃった~

ハ、大丈夫ですか?親知らずってのはそんなに痛いのか…(俺、今だに全部潜ってる…鬱)

てか新撰組の永倉新八は虫歯が原因で亡くなったんですよ!

お大事に~!

From 【しゅ】2007.02.15 20:52編集

いらっしゃ~い☆

私の場合、親知らず本体よりも、周囲の肉に悩まされてます(_ _;)

>俺、今だに全部潜ってる…鬱
それは。。。
良いんだか悪いんだか^^;
出ないと良いね(汗

>てか新撰組の永倉新八は虫歯が原因で亡くなったんですよ!
まじですか!?
てか「死因・虫歯」はヤだなぁ。。。
永倉新八さんには悪いけどさ!!(汗
やっぱり虫歯は怖いね>_<

>お大事に~!
ありがとう!早く治します!

From 【麗】 2007.02.15 23:16

やはり歯茎切除しましたか。
親知らずって、歯の大きさそのものが小さイことが多くて、歯茎かぶることで炎症起こすんですよね<智歯周囲炎といいますが
がぶさんも二つほど同じ処置しました。
同じく4本とも他の歯の邪魔にならないで、かみ合わせも悪くなく生えてきているラッキーケースですよw
やはり、れいさまも「犬族」ですねっ!!

で、
鎮痛剤で痛みおさえようが炎症起こしていることには変わりないから身体はだるいですよ?当然
休む時期ですから、寝てていいんです。
横向きの人は顎関節症やら咬合の悪さから頭痛おきるけれども
幸い、れいさまは歯の生え方が顎の骨に影響しないような方向らしいので、周囲炎に気をつけていれば心配いらなそうですね。
虫歯で髄膜炎、脳炎にいたるのは確かに古代からの死因の一つらしいですが、現代ではどおかな?<よほどひどい虫歯さんじゃなかろうか?
むしろ口の中は雑菌の宝庫なので抜歯のあとは血行性に菌が移行することを覚えておくのがいいですね。
胸苦しさ(心臓)とか飲み込むときの咽喉痛、顎が開きにくくなったら(頚部膿瘍)総合病院にいってみるのがいいです。
稀だから心配はしなくていいけども、症状がでて病院いったら歯を抜いたことを伝えておくのがよいですよ。

おだいじにね

From 【がぶ】2007.02.15 23:35編集

切っちゃいました(汗

確かに、他の歯よりも若干小さいみたいですね。
>智歯周囲炎といいますが
私の場合、下の歯が見事に歯茎が被ってて炎症を起こした。。。定番のパターンなんですかね。(嬉しくない。。。
名称がちゃんとある辺り、それっぽいですよね(汗

>がぶさんも二つほど同じ処置しました。
私も今回で二つ目ですから、同じですね♪(こらっ
歯自体は特に問題もないから、とりあえずコレで慌てる事もないし♪
まさにらっきー☆
さすが犬族ww

>鎮痛剤で痛みおさえようが炎症起こしていることには変わりないから身体はだるいですよ?当然
あ、そうなんですか?
てっきり自分がだらだらしてるせいだと。。。^^;
痛み止めは昨日から飲んでませんし、今日は楽だなぁとは思ってましたが、そういう事だったんですね!(納得。
あとは再度炎症を引き起こさないように気を付けていれば良いという事でしょうか?
よしよしよしw
2、3日痛かったけど、順調なようで安心しました(≧∀≦)☆
ありがとうございます☆

>虫歯
実は私、虫歯って無いんですよね。(ちょっと自慢。←犬族だもの、歯は丈夫w
相当痛いらしいですが、コレが原因で亡くなったり病気になったりする程放っておくのって、ある意味根性いりそうですね^^;
今でこそ歯磨きとかケア用品が充実してますし、歯を磨く習慣があるので、そこまでひどくなる事はないでしょうが、そうもいかない時代だと仕方ないのかもしれませんが。。。
やはり「死因・虫歯」はちょっと。。。(_ _;)

>口の中は雑菌の宝庫
昔は傷口にはつばを付けとけば治るみたいな事言われてましたけど、どうなんでしょうね?(それは違う?
でもよく聞きますよね。(メモメモ
ちょっと切っただけですけど、あんまり治療は適当にできない部分なんですね。
勉強になりました☆

>おだいじにね
はい☆
貴重な情報共々ありがとうございます!!

From 【麗】 2007.02.16 21:21

頭悪いな私

・・・歯茎切って親知らずはそのままなの??
その後痛みは治まった?
ウチ4本とも抜いてますが、お医者さん曰く「重力に逆らわず抜くから上の歯抜くほうが簡単」らしい
そういや下の歯1本は抜くのに1時間くらいかかったもん;
まめに歯磨きとうがいだね!!

From 【うー】2007.02.17 00:03編集

いやいやっ(汗

違うよ、私の説明不足だわ(_ _;)
読み直したら分かりにくかったもん。
ごめんね>_<

そう、歯に被ってた肉だけ切り取って、まだ親知らずは残してるんよ。
・・・抜く時は4本抜かないと左右の噛み合わせも悪くなるしね。
同時でなくても、4本はきついよね。。。
か、覚悟を決めてから((((;゜Д゜)))ガクブル
そう思うとうーちゃんはちゃんと抜いてるもんね!
見習わねば・゜・(ノД`)・゜・

うん、今はだいぶ痛みも治まったよ。
さすがに切った所はまだ少し妙な感じが残ってるけど。

>重力に逆らわず抜くから上の歯抜くほうが簡単
へ~、そうなんだ。
私の場合、下の歯を抜く時はここ(通っていた歯医者)ではできないから、大病院を紹介するよ。って言われたんさ(_ _;)
大阪に居た時の話だけど。。。(汗
それもあって未だに踏み切れませんorz

>下の歯1本は抜くのに1時間くらいかかったもん;
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
・・・きっと、また抜く日が遠のいたよw
絶対親知らずだけは虫歯にならないようにせんとっ!!(汗

From 【麗】 2007.02.18 21:57

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 油断大敵。 |PageTop| うぃんたーすぽーつ。 ≫

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【麗】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog