忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

趣味の小部屋

こちらは麗の趣味丸出しブログでございます☆ 足跡を残してくださると小躍りして喜びますので、お願い致します(*^_^*)

HOME ≫ Entry no.183 「道は続くよどこまでも。」 ≫ [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [177]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


道は続くよどこまでも。

えぇ、パクリですとも。(何を偉そうに。


昨日は雨でしたが、今日は午後から晴れ間も覗いてましたよ。
良い天気だ。。。
冬はどこへ行ったのやら(*´Д`)=з



今日は妹君が帰省する日でしたが、前々から決めていたので、彼女が帰って来るのを待たずに出掛けてきました。
次の土曜日に、友人と能を観に行くのですが、場所が今治でして。
電車で行くのももったいないので車で行くのですが、友人を連れて行くので、下見をしておこうと。
・・・当日場所が分からなくて、鑑賞券ぱぁにするのもヤなので(_ _;)


以下今日の日記です。



▽今治へGo☆


昼過ぎに出発しまして。
1時間くらいで今治市には入れるだろうと、かなり適当な事を考えながら走らせてました^^;


今治方面へ車で走った事はありますが、自分で運転するのは初めてで。
というより、1人で遠出をする事自体が初めてだったので、何だかうきうきしてました(笑


今治までは、バイパスを通ればほぼ1本道なので、今治市内に入るまでは迷う心配はほとんどありません。
多少カーブが多いですが、海岸線を通るので気持ち良いです。
反対側には山があり、天気が良かったので稜線がくっきりしていて綺麗でした。
あんまり余所見してちゃ危ないんですがねw








途中、車を停めてゆっくり海を眺めたかったんですが、結構風があったのと、車の往来が激しかったのでのんびりできませんでした。。。
残念>_<





目的地は、今治市中央公民館
場所はすぐに確認できたのですが、駐車場が見付からない(汗
日曜日だったので公民館の方に聞く事もできず、ちょっと行った所に警察署がありましたので、そこで教えていただきましたw
どきどきしますねw
何も悪い事してないのにw


・・・本当ですよ?(汗


親切なおまわりさん達に教えていただいて(最初に伺った方が公民館の場所が分からなかったので、何人もの方が動いてくださりました・汗)、駐車場の場所もばっちり確認。
これで当日は大丈夫でしょう☆





安心した所で、ふと気付く。
・・・お昼を食べてない。



せっかく今治まで来たのです。
タウン誌でよく見かけるカフェに行こう
と検索した所、案外近くにある事が判明。
迷わず直行



EARLY BLOOMER今治店。
↑はイーノのクーポンから。


少し細い通りにあるので、最初分からなかった(汗
日曜日の3時だったので、駐車場もほぼ満車!ぎりぎり入れました^^;
中はログハウス風で、可愛らしい感じです。
女の子好みのカフェです♪


ただ今、いちごフェア中
という事で。



いちごベーグルにしてみました


と言っても、いちご味のベーグルというワケではないんですが。
いちごといちごのソースがたっぷりv
メイプルシロップをたっぷりと掛けて美味しく戴きました(≧∀≦)


通常はワッフルとかシフォンケーキがメインなのかな?
こちらも美味しそうでしたので、次にこれたら挑戦です☆
ちなみにシフォンケーキは、ハーフ&ハーフを選ぶと2種類の味を楽しめるというお得なセットも!!(要チェック☆




ばっちり糖分を補給した所で家路につきました。
帰りは知らない間に旧道へ入ってったらしく、細い道が続きました。。。orz
どこよ、ここは!?
的な1人言を叫びながら、帰りの海もちゃっかり堪能。(笑





うーん、陽を写メで撮ると、どうしてもビームになる。。。(笑
実物はもっと綺麗だったんですけど(;・д・)>"
陽の光を水面が照り返しててぇー。
・・・想像してくださいorz



とりあえず、土曜日は大丈夫でしょう。
後は時間の確認だな。。。







しっかし、今治遠いな。。。orz
こういう用事でもない限り、なかなか行けないって>_<







蛇足。(ぇ
先日UPした、ドラゴンフライカフェのパフェ画像。
どうやら衝撃的だったようで、妹君が画像保存してくれてました(笑
ま、確かに衝撃的だったよ、アレはw
PR

●Thanks Comments

海沿いのドライブ♪

気持ちのいものですねぇ。
波の音をBGMに、海沿いをドライブ…
立ち止まって、海を眺めたくなりますね、たしかに。
海って、ただぼぉーっと眺めるだけで癒されます。

>警察署
あれ、どうしてドキドキするんです?(にやり)
れいさんなら、「9課の荒巻の紹介で~…」の一言で大丈夫です(笑)

>いちごベーグル
ひぃ~、甘そう~。
だめ…だ…、甘いものは…、控えてるのn…

結局あれからさらに0.5kg太ったんですよ…orz

From 【クロマ】URL2007.02.20 21:06編集

でもラストじゃないですもんw

天気も良かったですから、すごく気持ち良かったですよ♪
遠くに島やら船やらが見えて。
釣りをしてる人も見かけましたが、のどかだな~☆
陽の当たり具合で表情が変わりますしね、ずっと見ていても飽きませんねv

>警察署
ふふ、アレは人間としての心理でしょうかねw
本当にもう、どきどきしますって。
だって突然目の前の車が2台、警官に誘導されて敷地内に入ってましたもんw
何したんでしょうねw

>9課の荒巻の紹介で~…
給料泥棒ですから、結局捕まるかも?w

>甘いもの
控えるんですか?
そうなんですか?
勿体無い。。。ww
しかし疲れてる時には糖分は必要なんですよ?
しっかり摂りましょうねv

From 【麗】 2007.02.23 22:12

素敵ですね〜♪

海沿いっていいなぁ♪憧れちゃう♪
コドモトコゎ長野ですからね、海ないですからっ(ノ>д<)ノ

さてさて、地名が出てきたのにまったく聞き覚えがなかったので、地図で調べちゃいました(o^_^o) 
<あやしい奴でゎありませんよ、念のため w w

「いまばりし」って読むんですね〜 (-^_^-)
あぁー、アクロスが近いわけだぁ♪

>いちごフェア
バンザ〜イ!!
 ワ━(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━!!!
女の子(とあえて言うw)ってなぜイチゴに弱いんでしょう?? (〃∇〃)

コドモトコも最近ストレスで体重増加気味だからな〜、甘いもの控えないといけません(^д^;)

能、楽しんできてくださいね♪♪

From 【コドモトコ】URL2007.02.26 01:25編集

愛媛は。。。

海あり山ありですよ♪
長野ですか!
今年は弟がお世話になってますwスノボでw
海は確かにありませんが、野菜が美味しいイメージあるのは私だけでしょうか。。。?(じゅるり

>今治
はい、「いまばり」と読みます。
そうですね、地元なので何とも思いませんでしたが、読みにくかったですね(_ _;)すみません>_<
一応、先日の鉄腕ダッシュのソーラーカーの企画でトキオのメンバーが通った所ですw(分かりにくっ!!
私の住んでいる所からでも車で1時間くらいですから、アクロスから見ても近いですよ~☆
わざわざ調べてくださってありがとうございます!

>いちごフェア
>女の子ってなぜイチゴに弱いんでしょう??
何故でしょう!!
でも「いちごフェア」と聞くと何もせずにはいられません(笑
えぇ、店の企みに見事に引っかかってますとも。
体重なんて!!

・・・。
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

>能、楽しんできてくださいね♪♪
ありがとうございます☆
実はすでに鑑賞済みなのですが、その事がまだ記事にできてませんね。。。
ご、後日。。。!!
楽しかったですよ♪

From 【麗】 2007.02.27 00:16

おひさしぶりです

脱走して潜伏から帰ってきたら、れいさま、お留守<しゅーん
ていうか、歯の調子でも悪いのでは?と心配

写真、きれいですね。
今治の海は穏やかだな。
ざっぱーん!!という海ばっかり見てるから、こういう顔を見ると本当に海って生きてる感じがする。
母な~る、うみぃ~♪

・・・・・・では今度は海へ逃走<夕日に向かってな

From 【がぶ】2007.02.26 22:20編集

こんばんは☆

すすすすみませんッ!!(滝汗
ここの所、ばたばたしていて全然PC立ち上げれてなくて。。。>_<
更新どころか、がぶさまや他の皆様の所へもお邪魔できてなくて。。。
しかも明日からまた触れないという(汗
本当に申し訳ありません(_ _;)

歯はあれから痛みもなく、食べ物が美味しいと感じておりますw
できれば食欲だけは減っていて欲しかったところです(遠い目

>写真
携帯で撮ったものですから、ちゃんと見れるかなぁと不安だったんですが^^;
今治の、というか愛媛は瀬戸内海ですからね。
逆に日本海のような波はほとんど見た事がなくて。
冬の日本海を初めて見た時は猛烈に感動した記憶がありますw
ざっぱーん!!って!!(笑
「演歌ぁぁぁ!」とか思ったりしましたが、生憎とちょうど良さそうな曲を思いつけませんでした(*´Д`)=з(何ソレ。

>・・・・・・では今度は海へ逃走<夕日に向かってな
え。。。
私も連れてってくださいよw(ぇ

From 【麗】 2007.02.27 00:25

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ どたばた。 |PageTop| 油断大敵。 ≫

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【麗】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog