忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

趣味の小部屋

こちらは麗の趣味丸出しブログでございます☆ 足跡を残してくださると小躍りして喜びますので、お願い致します(*^_^*)

HOME ≫ [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


気が付けば。

朝晩の冷え込みは大分冬らしくなってきましたが、遠くの山々にはまだ紅葉が残ってるのが、風流なんだか何なんだか分からない今日この頃です。
巷では相変わらずノロウィルスが蔓延してるそうですね。
特に大阪・京都といった関西圏。
皆無事だろうか。。。(心配。


ノロって凄いんですね。
乾燥したら風に乗っかって感染するし、洗濯しても死なないし、アルコール消毒でも生きてる。
どんだけ強いんだ。
ハ○ター等の漂白剤なんかを使わないとダメだそうです。
石鹸で手を洗って、しっかりゆすぐ事。



・・・って。
何書いてんだ、私w
でも本当、皆様お気を付けくださいね。


妹君、弟君よ。
菌を持って帰らないでね
ついでに父上、明日からの上京で貰って帰らないでね(汗



↑今更かよ(汗



今日は一家総出の大掃除でした。
と言っても、我が家は現在3人ですがねw
家の中の、というよりも仕事関係の、なので、今日は家族以外にも関係者の方がたくさん手伝いに来てくださる、毎年の恒例行事なんですな。
通常、この時期は学校等で私ら子供は参加した事なかったので、当然私は今年初参加。
やる事は分かってても、何やら緊張しますな^^;


今朝は寒かったので、多少着込んでたんですが、掃除が始まる頃(午後)には陽も照っていて、あまり風もなく。
むしろ暖かいくらいでしたので助かりました♪
聞けば、この掃除の時に雨が降った記憶はほとんど無いんだとか。(父上談。
誰か、晴れ男か晴れ女がいらっしゃるんでしょうか。
ありがたやー。


おばさま方が中心になってしてくださるんですが、毎年の事ですからね、てきぱき動いてらして。
・・・やる事ねぇ(汗
資格はあるのに職が無い状態。
↑これ、サークルの時に使って言葉ですw
資格(雑巾等の掃除用具)はある(持ってる)のに、職(掃除する場所)が無い。
そういえば、この単語を始めて聞いたのって、1回生の時の能楽堂の大掃除だったなぁ(遠い目
開始1、2時間ほどで、ほぼ全員が雑巾持ってうろうろ。
「就職難~」って(笑


今回はそこまでではありませんでしたが、結構楽でしたね。
人数も多かったですし。
2時間弱で終わり、片付けて終了。
さすがに疲れた^^;


あと1週間ほどしたら、今度は家の中を本格的に大掃除ですかね。(こちらは家族間で。
・・・それまでに自分の部屋くらいは終わらせんとな。






・・・あ。


年賀状。。。(゜◇゜;)
PR

来年の秋、結婚します。

急に冷え込んできましたが、如何お過ごしでしょうか。
こちらでは霰が降ったようです。
風も冷たくなってきましたし、ようやく冬らしくなってきましたね。



本日のお知らせは、以下からお願い致します。



▼ 本日のお知らせ。

リラックス・タイム。

この一週間程、某番組ではバックミュージックにトルキアが流れるので、朝からテンションが上がりまくりの麗ですこんばんは。
昨日はずっと探してたアーティストさんのアルバムも発見したし♪


・・・真剣に、例のウォークマン、買おうかなぁ。。。
・・・にまん・ろく・せん・いぇん。。。



・゜・(ノД`)・゜・






さて。
今日はずっと気になっていたゲルマニウム温浴へ行ってきました!
のんちゃんに誘ってもらいまして、つばきさんも一緒です☆
あと、のんちゃんとつばきさんと同じ職場の方の4人で行きました。
温浴は1度に3人までしかできないので、最初にその方と私がさせてもらいました~


ゲルマニウムといえば、私が働いていた会社でも扱っていた商品ですね。
某有名お笑いタレント二人が歌ってるヤツ。
ぷちぷちぷちぷちプチシム○~♪(違っ
世に出回っている、「ゲルマニウム」と名の着く商品全てが本物なのか良質なのかは知りませんが、確かに体がぽかぽか暖かくなるので不思議でした。



で、今日のは「温浴」です。
ゲルマニウムが溶かされたお湯に手足を入れるだけ。
42度なので、最初はちょっと熱めかな?と。
私手足が冷える方なので、そのせいかもしれませんが。
お湯の温度にはすぐに慣れて凄く気持ち良くなります。
目の前には顔を乗せられるクッションのような物があり、そこに敷かれたタオルにアロマオイルでも使われてるのか、リラックス効果抜群☆
1人だったら、たぶん寝てます(笑




5分後。
ほんのり体全体が暖まってきました。
10分後。
体全体に汗が浮いてきました。体もしっかり暖まってます。
20分後。
首から汗が滴ってきます。お湯に浸かってるだけなのに!ぽかぽかして眠くなって。。。(もう終わりだって。


お風呂に入ると気持ち良いですが、ちょっと疲れた感じがしますよね?
アレが無いんです。
汗はしっかりかいてるけど、さっぱりしてるし。
タオルで汗を拭きとると、全然べたべたしてない!!
着替えてて気付きましたが、思ってた以上に汗かいてて。
ゲルマニウム温浴の記事があったので見てたのですが、20分でエアロビクス2時間分と同じカロリー消費量があるとか。
・・・いや、さすがに2時間分は無いのでは(_ _;)
でも凄くさっぱりして気持ち良いので、機会があれば体験される事をオススメします♪




実はこの温浴施設、とあるスポーツジムに隣接してまして。
そこを見学すると今なら温浴が1回無料になる、と^^;
ジムの会員なら、この施設を使う際に幾らか割引いてもらえるようです。
ちなみ、こちらにはカプセル式の岩盤浴もあるようです。


自宅の近くにゲルマニウム温浴のできる施設が無ければ、またこちらに来ようかなぁ。。。(ハマッたな。
あ。
次はちゃんと料金払いますよw
でもちょみっと高いので、毎週は無理だから。。。
2、3週間に1回くらいかなw
それで効果があるのかどうか。。。(笑

休みなので。

前記事、暗くなってすみません>_<
本当にショックだったんですよ。。。




気を取り直しまして。
13日の日記いきます。



この日カナダへ留学していた友人が一時帰国しました!
お帰りなさい(≧∀≦)☆
冬休み、で良いのかな??
大体2週間程いるそうなのですが、その間ずっと忙しいらしいので、帰国早々ですが会って来ました。


彼女が旅立って行ったのが4、5ヶ月前の事なんですが、何か全然そんな感じがしなくて。
元気そうで安心しました♪





あちらでの勉強は、私が想像していた以上に大変なようです。
毎週の実習と、予習復習に追われてて。
予備知識が多くいるので、それの授業もあって。
勿論英語なんですよね。。。
それでも楽しいと言い切る彼女は輝いてました☆
今の勉強が本当に好きなんだなぁ。
何だか今の自分と比較してしまい、若干落ち込みましたが^^;
でも頑張って欲しいものです!


予定では2年程だったんですが、あちらに着いて早々に応用コースへの入学が可能になった為、1年程で終わるようです。
その分授業なんかも追いつくのが大変なんでしょうが、あと半年ほどすればまた会えると思うと、私としては嬉しいんですけどね。




平日で夜遅かった事もあって、あんまり人も集まれなかったのが残念だった。。。
次は、食事をしながらいろんな話ができると良いなぁ♪

ある日、突然。

ご存知の方も多いと思うのですが。
ポチたまという番組の「まさお君」というラブラドール・レトリバーがいまして。
12月9日、悪性リンパ腫消化管型のため亡くなったそうです。。。



もの凄くショック。
こちらは日曜日の昼に再放送をしてます。
BSでは月曜日の夜なので、こちらは用事のない時は欠かさず見てました。
もラブラドールなので、余計に悲しいです。
昨日妹君からのメールで知ったんですが、もうね、本当に凹みました。
東京に住んでたら、テレビ東京に行ってただろうな。
献花しに。
12月29日の追悼コーナー、見たいけど、こちらはやってないんですよね。。。
そのうち再放送という形で放送されるでしょうから、絶対見ます。
たぶん、泣く・゜・(ノД`)・゜・



2003年12月26日と2004年1月9日付けの日記は、松山の旅でした。
残念ながら、その当時は私は地元には居ませんでしたし、この番組の存在自体知りませんでしたが。
ちゃんと全国廻ってたんですね。。。
6年間、お疲れ様でした。
現在はまさお君の息子のだいすけ君が引き継いでます。
彼にも頑張って欲しいものです。







を飼うようになって、動物を取り扱った番組を良く見るようになりましたが、に置き換えて考えてしまうので、涙腺が緩くなる。。。

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【麗】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog