忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

趣味の小部屋

こちらは麗の趣味丸出しブログでございます☆ 足跡を残してくださると小躍りして喜びますので、お願い致します(*^_^*)

HOME ≫ Entry no.166 「気が付けば。」 ≫ [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


気が付けば。

朝晩の冷え込みは大分冬らしくなってきましたが、遠くの山々にはまだ紅葉が残ってるのが、風流なんだか何なんだか分からない今日この頃です。
巷では相変わらずノロウィルスが蔓延してるそうですね。
特に大阪・京都といった関西圏。
皆無事だろうか。。。(心配。


ノロって凄いんですね。
乾燥したら風に乗っかって感染するし、洗濯しても死なないし、アルコール消毒でも生きてる。
どんだけ強いんだ。
ハ○ター等の漂白剤なんかを使わないとダメだそうです。
石鹸で手を洗って、しっかりゆすぐ事。



・・・って。
何書いてんだ、私w
でも本当、皆様お気を付けくださいね。


妹君、弟君よ。
菌を持って帰らないでね
ついでに父上、明日からの上京で貰って帰らないでね(汗



↑今更かよ(汗



今日は一家総出の大掃除でした。
と言っても、我が家は現在3人ですがねw
家の中の、というよりも仕事関係の、なので、今日は家族以外にも関係者の方がたくさん手伝いに来てくださる、毎年の恒例行事なんですな。
通常、この時期は学校等で私ら子供は参加した事なかったので、当然私は今年初参加。
やる事は分かってても、何やら緊張しますな^^;


今朝は寒かったので、多少着込んでたんですが、掃除が始まる頃(午後)には陽も照っていて、あまり風もなく。
むしろ暖かいくらいでしたので助かりました♪
聞けば、この掃除の時に雨が降った記憶はほとんど無いんだとか。(父上談。
誰か、晴れ男か晴れ女がいらっしゃるんでしょうか。
ありがたやー。


おばさま方が中心になってしてくださるんですが、毎年の事ですからね、てきぱき動いてらして。
・・・やる事ねぇ(汗
資格はあるのに職が無い状態。
↑これ、サークルの時に使って言葉ですw
資格(雑巾等の掃除用具)はある(持ってる)のに、職(掃除する場所)が無い。
そういえば、この単語を始めて聞いたのって、1回生の時の能楽堂の大掃除だったなぁ(遠い目
開始1、2時間ほどで、ほぼ全員が雑巾持ってうろうろ。
「就職難~」って(笑


今回はそこまでではありませんでしたが、結構楽でしたね。
人数も多かったですし。
2時間弱で終わり、片付けて終了。
さすがに疲れた^^;


あと1週間ほどしたら、今度は家の中を本格的に大掃除ですかね。(こちらは家族間で。
・・・それまでに自分の部屋くらいは終わらせんとな。






・・・あ。


年賀状。。。(゜◇゜;)
PR

●Thanks Comments

え…?

こんちわ~~。
トップ変わってたからアクセス間違ったかと思いましたよ。

俺の心も大掃除してくださいm(__)m

From 【しゅ】2006.12.20 20:18編集

しゅさま

こんばんは♪
間違ってませんから、ご安心を^^;
気分だけでも、クリスマスを。。。って事で☆

心ですか。
是非ともこのテンプレで癒されてくださいまし♪

From 【麗】 2006.12.22 00:33

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ プチ連絡。 |PageTop| 来年の秋、結婚します。 ≫

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【麗】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog