忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

趣味の小部屋

こちらは麗の趣味丸出しブログでございます☆ 足跡を残してくださると小躍りして喜びますので、お願い致します(*^_^*)

HOME ≫ Entry no.168 「突発的忘年会。」 ≫ [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


突発的忘年会。

今年も残す所、あと10日になりましたね。
未だに気温が例年よりも高めなので、「冬」という感じはしませんが、早いモンですねぇ。(遠い目




今日は、昨日から父上が上京していないので、母上と2人きり。
はおりますがねw
ふと思い立って、母上と2人で夕飯を食べに出掛けて来ました♪
えぇ、勿論は留守番ですともw
出掛ける前にあげたブタ耳を一心不乱にかじってましたので、もしかしたらいつ出てったのか気付いてないやもしれませんね^^;


本日はアヴィニヨンで。
ここは数年前にも家族で来てるんですが、店舗の立ち代りが激しい中でここは頑張ってるんだなぁ。
平日の早めの時間だったので、お店に着いた時にはお客は1組だけでしたが、帰り際には大分賑わってました。
・・・コレが、明日や明後日にはすんごい事になってんでしょうねぇ。。。




京都で母上と2人で食事をした事はありましたが、地元では勿論初めて。
何だか照れくさいですね(;・д・)>"
まぁ忘年会みたいなもんで♪


料理を食べながら、何気ない話をしてましたが。
ふと考えると、私が松山に帰って、まもなく1年になるんです。
あっという間でしたねぇ。。。
この1年何したんだろうな。
9月に友人と会った時に、私(麗)みたいなタイプは、悩んでるのに気付いてないけん、大丈夫か?みたいな事を言われたんです。
その時は、そうなんかー、くらいにしか思ってなかったんですが。。。まぁ、いろいろありましたよ、悩み(汗
うまく形に表せないというのもあって、未だにその話をした人はいないし、あまり解決できてなくて。
・・・正直しんどかったですが。
何となく、母上と話してる中で、心が軽くなったような。
根本的な解決はしてませんが、それは今後の私次第かな、と。


あとは行動しなきゃ、ですがね^^;


2人でじっくり話しをする機会って、そうそうないですから楽しかったです。
母娘として、人生の先輩として、女として。
いろんな話が出来て、本当に良かった。




は、ですね。
帰った時は真っ暗な両親の部屋で寝てましたともw
私たちが帰って来てもしばらく出てきませんでした。
恐かったのか、寝ぼけてたのか。。。
どちらにしても、番犬には到底なれませんねww



そろそろ何かネタを仕込まねば(汗
SSS、もう1回観よう。。。
PR

●Thanks Comments

SSSネタに期待w

> この1年何したんだろうな。
本件は、以前ブログに書かれていたことだろうか?

きっと麗殿は強い女性なのだろう。
「悩んでるのに気付いてないけん、大丈夫か?」(方言がいいw)
あるいは大らかな性格なのかもしれない。本当はいろいろとあるのだろうが、少佐のように懐が深く芯の強い心をお持ちなのだろう。(ひげなし殿曰く「女王様」となるのだろう)
前回も書かせていただいたと思うが、ワシは詳細を知らぬ第三者だし麗殿にどうこう言える立場にはないのだが、一言だけ記させて頂く。

> うまく形に表せないというのもあって、
> 未だにその話をした人はいないし、
> あまり解決できてなくて。
きっと身近な人には話せない事情がおありなのだろう。ブログに出てくるお友達関係の方にも話せない内容なのかもしれない。普段の記事を拝見する限り明朗で開放的な性格とお見受けするが、この件に関しては完全に口を閉じているようですな。

でも、せめて誰か一人でもいいので相談することをお勧めする。

それは相談することが目的ではなく、自分で言葉にして説明することで物事を整理して考える機会を作るべきだと思うからだ。一人で悩んでいるとグルグルと同じところばかり巡って袋小路に入ってしまうし、悩むことから逃げることにもつながる。なにより、自分一人の視野でしか物事が見えないから、解決の糸口が全く見えないことも多い。
あるいは、全く見ず知らずの人に相談するのでも良いかもしれない。「話す」ことによって自分の中での考え方、物の見方が明確になり、原因がはっきりすることもあるだろうし、相手がヒントをくれるかもしれない。何も解決手段が見つからないにしても、心の中に引っかかっていた不安が小さくなることだってあるはずだ。

優しい母上でもいい。ご兄弟でもいい。あるいは家族に話せないことならば遠くにいる親友でもいい。
(第三者という意味であれば、ブログ仲間でもいいかもしれない。極端だが)

>あとは行動しなきゃ、ですがね^^;

根本的な解決方法が見えていないなら、まずは一人の人に話す。そこから始めてみてはいかがだろうか?

きっと辛い思いをされていることと思う。ワシのような他人がとやかく言うことではないのは重々承知の上だが、ブログで知り合った縁ということで再び綴らせて頂いた。失礼した。(ウザイと思われたら読み捨てて頂いて結構だ、気になさらずに)


> 2人でじっくり話しをする機会って、そうそうないですから楽しかったです。
> 母娘として、人生の先輩として、女として。
> いろんな話が出来て、本当に良かった。
この気持ちをお持ちなら大丈夫、麗殿のすることに間違いはない。ワシはそう信じるよ。


> 犬、帰った時は真っ暗な両親の部屋で寝てましたともw
> どちらにしても、番犬には到底なれませんねww
大丈夫、傍にいてくれるだけで充分だろうww

(長駄文、失礼)

From 【課長】URL2006.12.24 01:51編集

Re:課長さま

あぁ、期待されてしまったw
年末年始に無い頭を開店違った回転させてネタを絞り出してみます^^;


はい、以前書いた事ですね。
その際にも課長さまにはアドバイスを戴きましたね。
時々凄く悩んでしまうんですよね。ふと。
誰かに相談した方が、精神的にも将来的にも絶対良いと思うのに、何故か出来ないんですよね。。。
学生の時に気付いたのですが、どうも深刻な悩みになればなる程人に言いにくくなるようで。
話をするだけで、聞いてもらうだけで変化があるのも分かってはいるんですが。。。
>自分で言葉にして説明することで物事を整理して考える機会を作るべきだと思うからだ
言葉にするのは大事ですよね。
頭の中で思ってるだけじゃ案外形になってないなぁと、話ながら思う事があります。
先日母上と少し話しをした事で、何となく見えてきたような気がします。
なので、もっと掘り下げて話をしようと思います。
たぶん、母になるでしょうね。

ウザイなんてとんでもない!
思う事は1人前だけど、行動できないんですよね、私。。。
ぐだぐだなのが分かってて、でも記事にしてしまうのは、誰かからの優しい言葉が欲しいんじゃなくて、背中を押してもらいたいんだと思います。
ですから課長さまのコメントは本当に有難いです。ありがとうございます!!


普段の記事は、見てくださってる方がいらっしゃるので出来るだけ楽しい話題を、と思って書いてます。
ブログの定義は人それぞれだと思いますから。
人に見られないタイプのものだったら。。。
・・・何書いてるでしょうねww
とても人様にはお見せできませんともw

愚痴のようなものをあまりはっきり書いてしまうと、気持ちが引きずられてしまうので。。。
少佐のような強い女性になりたいものです^^;

>犬
はいw
(一応)大型犬ですが、我が家では癒し犬ですからw
吠えられますがねorz

From 【麗】 2006.12.25 22:42

母娘忘年会☆

いいねー、母娘忘年会♪♪
アヴィはいつ行っても結構人がいるよねー☆
クリスマス…………私は島だったので人混みなんて関係なかったさっ""(ノ_<。)

そして課長さまのコメントが温かくて感動しました(*ToT)
ネットってある意味怖いけれど、いい方ばかりに出会っていて、それだけでも麗ちゃんがブログを始めた意味があって、今年の大事な収穫なんじゃないかなぁ。と思いました☆


悩みについては、
うん、多分私も話してもらってないし、あったとしてもDDVぐらい?(笑)じゃないかと。

いつも笑える話に持っていってくれる明るい麗ちゃんだからこそ、ブログでぽろっとこうなっちゃうのかもね。

まずは身近な優しいお母さまに、そして気が向いたらいつでも話してね。
めりーくりすます♪♪

From 【のん】URL2006.12.25 13:24編集

のんちゃん

久しぶりのアヴィは相変わらず人が多かったよ。
松山にしては珍しく(?)長生きなお店だよねぇ。
1Fがカフェだし、まだしばらくは残ってて欲しいんだけどね^^;

のんちゃんは週末島に帰ってたんだよね。
蜜柑もぎお疲れ様~☆
一家団欒も良かったのでは?
あ、妹さんは帰らなかったんだっけ。

課長さまには前回も素敵なお言葉を戴きまして。
今日の新聞にもあったけど、未だにネットって怖いなと思う。こちらに関してあまり知識がないせいもあるんだけどね。
それでも、私は本当に良い方に出会えて。
リアル友人達ともまた違った付き合いが出来るし。
ブログを始めて良かった☆きっかけはのんちゃんやあやみちゃんだったよね♪

>悩み
うん、のんちゃんにって言うよりも誰にも話せてないから^^;
DDVに関しては、今でも母が苦しんでおりますが?(笑

こういうの、記事をアップしてから後悔してしまうんだけどね。。。
せっかく見に来てくださった方の時間を割いてまで。。。と思ったり。
でも言葉をもらえて考えさせられたり、課長さまが仰ったように考えを整理できたりするし。
でも気をつけるよ>_<


コメントありがとうね☆

From 【麗】 2006.12.25 23:13

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 20日の日記ですよん。 |PageTop| プチ連絡。 ≫

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【麗】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog