忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

趣味の小部屋

こちらは麗の趣味丸出しブログでございます☆ 足跡を残してくださると小躍りして喜びますので、お願い致します(*^_^*)

HOME ≫ Entry no.164 「リラックス・タイム。」 ≫ [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


リラックス・タイム。

この一週間程、某番組ではバックミュージックにトルキアが流れるので、朝からテンションが上がりまくりの麗ですこんばんは。
昨日はずっと探してたアーティストさんのアルバムも発見したし♪


・・・真剣に、例のウォークマン、買おうかなぁ。。。
・・・にまん・ろく・せん・いぇん。。。



・゜・(ノД`)・゜・






さて。
今日はずっと気になっていたゲルマニウム温浴へ行ってきました!
のんちゃんに誘ってもらいまして、つばきさんも一緒です☆
あと、のんちゃんとつばきさんと同じ職場の方の4人で行きました。
温浴は1度に3人までしかできないので、最初にその方と私がさせてもらいました~


ゲルマニウムといえば、私が働いていた会社でも扱っていた商品ですね。
某有名お笑いタレント二人が歌ってるヤツ。
ぷちぷちぷちぷちプチシム○~♪(違っ
世に出回っている、「ゲルマニウム」と名の着く商品全てが本物なのか良質なのかは知りませんが、確かに体がぽかぽか暖かくなるので不思議でした。



で、今日のは「温浴」です。
ゲルマニウムが溶かされたお湯に手足を入れるだけ。
42度なので、最初はちょっと熱めかな?と。
私手足が冷える方なので、そのせいかもしれませんが。
お湯の温度にはすぐに慣れて凄く気持ち良くなります。
目の前には顔を乗せられるクッションのような物があり、そこに敷かれたタオルにアロマオイルでも使われてるのか、リラックス効果抜群☆
1人だったら、たぶん寝てます(笑




5分後。
ほんのり体全体が暖まってきました。
10分後。
体全体に汗が浮いてきました。体もしっかり暖まってます。
20分後。
首から汗が滴ってきます。お湯に浸かってるだけなのに!ぽかぽかして眠くなって。。。(もう終わりだって。


お風呂に入ると気持ち良いですが、ちょっと疲れた感じがしますよね?
アレが無いんです。
汗はしっかりかいてるけど、さっぱりしてるし。
タオルで汗を拭きとると、全然べたべたしてない!!
着替えてて気付きましたが、思ってた以上に汗かいてて。
ゲルマニウム温浴の記事があったので見てたのですが、20分でエアロビクス2時間分と同じカロリー消費量があるとか。
・・・いや、さすがに2時間分は無いのでは(_ _;)
でも凄くさっぱりして気持ち良いので、機会があれば体験される事をオススメします♪




実はこの温浴施設、とあるスポーツジムに隣接してまして。
そこを見学すると今なら温浴が1回無料になる、と^^;
ジムの会員なら、この施設を使う際に幾らか割引いてもらえるようです。
ちなみ、こちらにはカプセル式の岩盤浴もあるようです。


自宅の近くにゲルマニウム温浴のできる施設が無ければ、またこちらに来ようかなぁ。。。(ハマッたな。
あ。
次はちゃんと料金払いますよw
でもちょみっと高いので、毎週は無理だから。。。
2、3週間に1回くらいかなw
それで効果があるのかどうか。。。(笑
PR

●Thanks Comments

ゲルマニウムボールなら

毎日遊んで・・・<ごろごろごろ
いえ、使ってます。
マイ風呂にぶらさげてるんですが、ボールのせいかあんまりあったか~い♪って感じではないです。
やっぱりきちんとした温浴したいなぁ。

変り種?お風呂だと「木屑風呂?」ってのもありますよん。
まだはいったことないんですけど。
糠かなぁ、桜とかなんとかの木屑を自然発酵させて発熱させてるんですけど40度くらいらしいです。
ぬかの中に入るってのが楽しいかも。
試したら報告しますです。

>トルキア
え?どの番組でありますか!!
それはぜひとも見なくては!!
教えて、くれませんか?<久々に上目遣い☆
あ、まさか四国限定かっ!!<ぬかったわっ!!


前の記事のことで恐縮なんですけど
まさおくん、亡くなったんですか。
しゅーん・・・・・・
犬にも悪性リンパ腫ってあるんだなぁ。
たまにしかみてなかったから、知らなかった。
今は別な子が出演してるのかしら。
いい人生だったかしら。
幸せだったかしら。

・・・・・・愛の渇かないところに生まれ変われますように


From 【がぶ】2006.12.16 00:40編集

という事は。。。

>ゲルマニウムボール
>毎日遊んで・・・<ごろごろごろ
がぶさまの肉球にはゲルマ効果がっ!
ありません?そうなの??
ボールはまだ試した事はないのですが。(幾らくらいなんだろう。
温浴の一般的な使用料が幾らくらいなモンか分かりませんが、是非1度お試しください♪
きっと毛並みもツヤッツヤにw

>木屑風呂
え、何ですかその妙に気になるお風呂はッ
木屑?
木屑まみれ??(んなワケあるかぃ。
こちらも暖かそうですねぇ♪
冬は寒くて苦手ですが、お風呂や温泉が気持ち良い季節ですね☆

って、ぬかまで。。。?
お肌には良さそう^^;
報告、首をなが~くして待ってます☆☆

>トルキア
特ダネという番組をご存知でしょうか?アレです。
今週は9時台に掛かってましたが。。。何やら特集のCM?にかかっていたようです。
気付いた時に直ぐに記事にすれば良かった>_<
数ヶ月前にもこちらの番組でトルキアが流れてましたから、もしかしたら今後もあるかも。。。
こ、今度はチェックして発見次第ご報告します!!

>まさお君
えぇ。。。とても残念です。
今はまさお君の息子のだいすけ君が引き継いでます。
ポチたまのHPにはまさお君とだいすけ君が並んだ画像もありますから、お暇な時にでも見てみてください。

>いい人生だったかしら。
>幸せだったかしら。
そうであったと願ってます。
TVを見る限りでは、いつも良い顔をしてましたし。
最期もスタッフさん達に看取られたそうなので。。。

>・・・・・・愛の渇かないところに生まれ変われますように
茶化すつもりはないんですが、がぶさま、さり気に素敵な言葉を出されますね。ちょっと感動。。。(ちょっとかよ。

From 【麗】 2006.12.16 19:37

ご無沙汰

> ・・・真剣に、例のウォークマン、買おうかなぁ。。。
買っちゃえ、買っちゃえwww
(ってワシは結局あきらめたが=3)

>トルキア
うむ、番組でか?w
ワシも脳内で常に鳴っているよ、riseとかサイバーバードとかwww(耳鳴りともいう?w)

れい殿とがぶ殿の温浴かぁ。。。。
よし、ひげなし殿に内偵させて。。。。。。





ボコッ


バキッ



グヘッ=3

From 【課長】URL2006.12.16 17:10編集

お久しぶりです☆

>買っちゃえ、買っちゃえwww
>(ってワシは結局あきらめたが=3)
えぇぇっ!?(汗
煽らないで~>_<
あ。
コレは経費で落ちます?w

>トルキア
はい、番組ですw
最近はSSSのplayerが脳内に鳴ってたのに、今はこちらも混ざります♪
・・・耳鳴りでは、無いですw

>れい殿とがぶ殿の温浴かぁ。。。。
って、混浴!?(笑
おぅ。
誰だ!情報を操作したヤツはw
「課長さまの目を盗みやがったな!」
うーん、ちょい苦しい。(ならするな。

・・・ん?
いやいや混浴て(汗
「混」じゃない「混」じゃない。
・・・犬だから??(ぇ

>よし、ひげなし殿に内偵させて。。。。。。
ひげなしさま~
「オアズケ!!」(笑

From 【麗】 2006.12.16 19:43

混浴ぅ!?!?

「温浴」を「混浴」と読み違えました。

こ、ここここ、混浴ぅ~!?!?
あやうく、マトリクスの裂け目の向こうのほうに行ってしまうとこでしたww

れいさんとがぶさんと課長さんの混浴…
むふふ…

一緒に入ってイイですか?(マテ)


風呂は一番風呂がいいです。
なにを贅沢を、と思われるでしょうが他人の後だとどうも落ち着かなくて…

さもなくば若いお姉さんと一緒に入るのg(回し蹴り)

それこそ緊張して落ち着かないだろうなぁ…w(小心者)

>ウォークマン
葛藤中ですね…(悪の根源の人)
普通のなら結構安いんですけどねぇ…

From 【クロマ】URL2006.12.16 17:36編集

いや、だからねw

>温浴」を「混浴」と読み違えました。
違いますからw

>あやうく、マトリクスの裂け目の向こうのほうに行ってしまうとこでしたww
マトリクスの裂け目の向こうに行っちゃう程の事なんだ^^;

>れいさんとがぶさんと課長さんの混浴…
>一緒に入ってイイですか?(マテ)
どうせなら、ひげなしさまと「オアズケ」?w(ひでぇ

>風呂は一番風呂がいいです。
でも分かりますよ。
一番風呂って気持ち良いですよね~♪

>さもなくば若いお姉さんと一緒に入るのg(回し蹴り)
クロマさま。。。(笑
あと24年待てば可能かもしれませんよw

>ウォークマン
ええ、未だに葛藤中ですよ(_ _;)
手元のウォークマンが壊れてたり古かったりしたら、迷わず買うんですけど。。。
さすがに現役が健在してますから、ね。
そう思うと手が出せる値段じゃあなぁ(遠い目
って感じです。(何

From 【麗】 2006.12.16 19:51

混浴はココですか?

混浴と聞いて飛んできました。
ええ、ええ、もちろん皆さんが上がった後の掃除ですよね。
わかっておりますとも、任せてください。
 
あ、ゲルマニウム温浴ですか、そうですか。
ウチの近くにも出来たらしいので、一回行ってみようかなぁ。
あれ、ここって全裸になっちゃダメ?

From 【ひげなし】URL2006.12.17 22:06編集

何だか。。。

「混浴」で定着しちゃってますねw

あ。
お掃除したいですか?そうなんですか??(にやり
 
ひげなしさまのお宅の近くにもあるんですか?
羨ましい。。。
私は街の方まで出ないと施設が無いので。。。
気持ち良いですので、是非一度行かれてみては?
でも全裸はNGですw
縄もダメですからねっ

From 【麗】 2006.12.19 23:27

無題

私も10月に行ったよ~♪お一人サマ~♪
会員なのでお徳でしたが、タダには負けたなぁ。
エアロビ2時間分は、私もさすがにないと思った!
でも、いい汗かくよね~♪座ってるだけで汗かくなんて、リッチすぎます♡

From 【ゆみ】2006.12.18 19:24編集

ゆみさん☆

ゆみさんは会員だもんね♪(会員割、羨ましい。。。
今回はタダだったけど(;>ω<)/
実は、ここのゲルマニウム温浴行った次の日に、私が今通ってるジムの情報見たら、あった^^;
さすがに今話題のモノだけあるねぇ。
次に行く時には、私もお一人サマだわ、きっと☆

>エアロビ2時間分
やっぱり?(笑
でも本当、良い汗かくよね☆汗かくのに気持ち良いし!
これはハマるわ~(≧∀≦)

From 【麗】 2006.12.19 23:46

気持ちよかった~

コメント、すっかりご無沙汰で申し訳ありません(>_<)
先日はゲルマニウム温浴、お疲れサマでしたv
気持ちよかったですよね~★
浸けてるだけであんなに汗がかけるなんて、ほんとスゴイ!
私も値段が安ければもっと行ってみたいな~~!
岩盤浴より汗がかけたので(しかもしんどくない)
私もハマりそうです(*^_^*)

From 【つばき】URL2006.12.18 21:35編集

想像以上でした☆

いえいえ♪コメントありがとうございます☆

初ゲルマニウム温浴、気持ち良かったですね!!
時々特集やらで聞いてはいましたが、本当に座って浸かってるだけで汗があんなに出るとは!体もぽかぽかしてたし、コレは続けてたら本当に冷え性が改善されますかね♪
・・・まぁ、ちょくちょく通えるだけの金銭的余裕はありませんけども(_ _;)
でもまた行きたい>_<

つばきさんは岩盤欲も体験済みですか!
私はまだなので、こちらも近々行ってみたいと思います☆

私、すでにハマりかけてますが。。。どうしましょうv

From 【麗】 2006.12.19 23:51

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 来年の秋、結婚します。 |PageTop| 休みなので。 ≫

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【麗】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog