忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

趣味の小部屋

こちらは麗の趣味丸出しブログでございます☆ 足跡を残してくださると小躍りして喜びますので、お願い致します(*^_^*)

HOME ≫ Entry no.159 「攻殻熱、再び。」 ≫ [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


攻殻熱、再び。

どうしようか悩んでましたが、結局!
買っちゃいました(≧∀≦)☆

SSS観た勢いってヤツです♪





1曲目のplayerがSSSのオープニング曲ですね。
冒頭の曲で鳥肌が立ったのに、オープニングでノックアウトされましたよw




今月、散財しまくりで困りますww
先日はパイレーツ・オブ・カリビアンのDVDも届いたばっかだし。。。








さて。
今日は日記を。。。と思ってたんですが、バトンです。
溜まってきてまして(汗
せっかく戴いたんだから、ちゃんと回答せねば!!


と、いうワケで早速いってみましょう!!



▽ばとんすたーと☆

毎度お馴染み(?)クロマさまの徒然趣味ブログより戴きました~



何やら強制の香りが漂っておりますよww(←強制らしいですぜw





■1:あなたの本名教えて
ネットの海に本名を流出させるつもりはありませんとも。
ちなみに。
検索で本名を掛けても、1人しかヒットしません。
苗字も名前もそんなに珍しくはないんですけど、名前の漢字は無いかも。

・・・何真面目に回答してんだ、自分ww
てか聞いてどうするんだ。



■2:好きな食い物
美味しいと思ったものは何でも♪
甘い物から辛い物まで。←でも限度はあるよね。。。

親しい人と食べるご飯は格別美味しいですよね♪



■3:好きな人間
好きな人間。。。
人間ってw

改めて聞かれると難しいですね。
一緒にいて疲れない人。
最低限のマナーさえ守れない人とは一緒の空間にさえ居たくない。
人へのさりげない気遣いが出来る人は凄く好感が持てますよね♪
あとは自分と性格やら趣味が合う人、かな?



■4:嫌いな人
上にも書きましたが、マナーの守れない人。
常に自己中心的な人。(もっと周りを見てくれと言いたくなる。

こちらの改めて考えると、ぱっと出てきませんが。。。
私は割りとはっきり好き嫌いが分かれると思います。
仕事等の関係でない限り、嫌いなタイプの人とは極力会わないように努力しますから(笑



■5:ネタがないんですけど
そりゃ私のセリフだ(笑

もう2、3回程攻殻観れば、何か感想くらいは書ける、かも。。。
SSなんぞ、私にゃ書けませんもの。



■6:犬派?猫派?
犬!犬!犬!
勿論猫も大好きですよ?
でも今は我が家に がおりますから♪



■7:ヘ(。∀゜)/ アヒャ
・・・へぇ。

いえ、仲の良い友人がやってたら便乗しますとも☆
しかし今、私に何を求めてるんだ君は。



■8:バトンをどう思いますか?
楽しいですよね。
人様の回答を見るのが1番好きですがw

何かこう、このバトンもどこかの知らない人から順番に回ってきて、今は自分が回答して。
誰かが引き継いでくれたら、また広がってって。
直接関わってはいないんですが、ネットによって、皆繋がってるんだなぁってね。

あ。
イノセンスの素子さんからバトさんへの言葉は、こんな感じだったのかしら??
「貴方がネットへアクセスする時、私は傍にいるわ」
でしたっけ?(うろ覚え。。。
・・・どなたか、完全なセリフを教えてくださいませ(_ _;)(イノセンスもう1度観たいなぁ。



■9:好きなゲーム
FFシリーズは好きです。5と7はオススメです。7暗いけどw
基本、RPGしかしません。
てかできないんです>_<
格ゲーとか、指がついていきません。。。
でもデビル・メイ・クライは結構好きでした。2が未クリアですが(汗



■10:目の前に人が倒れていたらどうする?
助けた方が良い。。。ですよねぇ。(おい
いやだって今はいろいろ考えなきゃならんとですよ?(何
具合が悪くて倒れてる人は無条件で助けに行きますけども。
大地と会話してる人かもしれんじゃないですか。(ぇ



■11:勉強どう思う?
中学までの勉強の事なのか、学生の勉強の事なのか、それ以上の事なのか。。。
そこら辺分かりませんが、日々勉強はしてると思いますよ?
机の前に座る事ばかりが勉強ではないですもんね。
そう思うと、とても大切なものです。

学生の勉強って、社会に出て必ずしも必要かと言われればそうではないでしょう。
でも、考える事が重要なんだと。人格形成にも大きく関わってるんじゃないかなーと、最近思います。
何で最近そんな事思うんだ、自分。



■12:最近どう?
ぼちぼち。



■13:本好き?
そんなに量や種類は多くないですが、読みます。
本屋の店頭に置いてる話題の本を物色したり。カフェには気軽にさらっと読めるライト・ノベルですかね。

そういえば、ハリポタ読んでない。。。
ダレン・シャンとエラゴンも続きを探そう。



■14:今一番したいことは?
・・・。
コレ書くと一気に暗くなるんで、パスww



■15:殺気を感じる!
主を探し出して追い詰める。

嘘うそww
まず感じられる自信がないなぁ。
殺気って何??






うーん。
久々のバトン回答でしたが、こんなもんで良いんでしょうか。
まぁ良いっかww
PR

●Thanks Comments

イノセンスがでてきましたのでw

「バトー、忘れないで。貴方がネットにアクセスするとき、私は必ず貴方の傍にいる」
です。
でへ、ここの「必ず」がミソなんですよん♪
・・・って、ここから書くのもどうなの?がぶ?<所詮攻殻汚染犬

バトンはれいさまらしさがでてますね、ってネットの中でしかしりませんがw。
潔くてきちんとしている。
しゃんと正座した和服の人の横顔が脳裏をよぎります。
花で言えば「菊」かしら<あ、仏壇ではないよ?
高潔とか寿たさ(めでたさ)がお似合いですとも、じょおうさ、、いえ、お嬢様w

From 【がぶ】2006.12.09 23:58編集

出しちゃいましたww

食いついてくださってありがとうございます♪♪
さすががぶさま☆☆
バトさんには反応早いですね♪

>バトー、忘れないで。貴方がネットにアクセスするとき、私は必ず貴方の傍にいる
確か、GISもイノセンスも、観た段階ではまだ攻殻を知らなかったんですよね。だから全然内容を理解できてなかったんですが、このセリフだけは凄く印象に残ってました。(セリフ覚えきれてなかったけどね・汗
意味を知ると、さらに深~い☆
>ここの「必ず」がミソなんですよん♪
確かに!!
この一言、重いですわ~

攻殻は名言(名セリフ)が多いですけど、それぞれそのキャラが言うから、そのセリフが生きるんだなーと。
特に少佐や課長のセリフって、他の人が同じように言っても同じ感動は得られませんね。

イノセンス、見直さなきゃな。
GISも。
・・・アニマックスでやってくんないかな。(正月でSACとGIGの総集編はやるのにッ


>バトン
らしいですか?
内心、かなりぐだぐだなんですが^^;
>しゃんと正座した和服の人
こんな人になりたいなぁと思いますよ!やはり日本人ですから、和服は1人で着たいです。。。お、帯が(汗
>菊
あんなに凛としてますでしょうか。。。??
花に例えられるのは、何だか嬉しいですね♪
>じょおうさ、、いえ、お嬢様w
・・・ってw

From 【麗】 2006.12.10 01:47

じゃあ、いくわ…

がぶさん、セリフばっちりですww(DVD見直して)
さすが、愛ですね、愛。
このセリフのときの少佐の声、記憶していたよりもずっと優しい印象でした。

バトン引継ぎありがとうございますm(_ _)m
きっと私が溜めた張本人でしょうねww

好きな人、嫌いな人は以前もお聞きしましたが、なるほど、愛想つかされないように頑張ります…w
ってひょっとしてもう… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>SSなんぞ、私にゃ書けませんもの。
まぁまぁそう仰らずに(にやにや)
私もああやって生き恥を晒していることですし。

>しかし今、私に何を求めてるんだ君は。
ここらへんに、がぶさんもおっしゃるように「菊」を感じました。
いぇ、極道の家紋ではなくてww

>勉強
適度にしなくちゃいけませんね。
あまり偏ったものは、全体的な視野を失ってあらゆる考え事における思想のマップを築けないことになりますから。
えらそーなこと言って、私もよく全体を見失うんですけどね。。。

>ハリポタ
某中古屋で、100円だったので購入しましたw
でも読んでません…ww


あぁ、バトンってこうやって伝わっていくんですね。
次から次に、あっという間に全く知らない人にまで。

From 【クロマ】URL2006.12.10 18:23編集

行っちゃうの?  え、違う?w

イノセンスの続編に当たる作品は出てないんですよね、確か。
あの少佐とバトーさんの関係は好きですけれど、あのままってのもなぁ。。。
>このセリフのときの少佐の声、記憶していたよりもずっと優しい印象でした。
こちらにも愛を感じますね。

>愛想つかされないように頑張ります
大丈夫ですってw
怯えないでー!!(汗
ほーら、恐くない恐くないww(←余計恐いって。

>生き恥
え、生き恥だったんですか?(ほほーう。
いえいえ、素敵なSSでしたよ?
ああやって先に良いモノを見てしまうと、なかなか自分の書きたい物ってのが固まらないんですよね。
その人の傾向やら何やらにやたら引きずられるというか。
なので、SSはクロマさまやがぶさま、ひげなしさまのをひじょ~~~に楽しみにしてますんで☆(ぷれっしゃー

>菊
>極道の家紋
そういえば。(今気付いた。
そうか、そうだったんだ!そっちか~、何だ~☆
どうでも良いんですが、以前1人暮らししてたアパートの駐車場に、常に菊紋の入った黒塗りの車が停まってたのが気になります。

>勉強
偏りは良くないですが、適度に広くって案外難しいんですよね。。。
自分の視野を如何に広げるか。
うん、私もえらそーw(もう義務教終わってるからね。

>ハリポタ
やすっ!?100円って。。。(汗
今年の正月はコレを読もうかな?

>バトン
終わりってあるんでしょうかね?
あ。
止めたら良いのかな??

From 【麗】 2006.12.10 22:42

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

バトンをもらいました

ぐーてんあーべんと! 自分でドラムとかエレキとか操れたらカッコイイなぁとか思ってるクロマです。 小学校の合奏会はなぜかいつも鉄琴でした(ぜったい練習中にチャイムを鳴らして遊んでたなぁ…みどれそ〜それみど

URL 2006.12.10 18:08

そこまでいうなら

麗さまの「趣味の小部屋」より、 結構前にいただきました 遅くなりましてすんません~~ その名も 【知りたいバトン】 「知りたい」といわれちゃかないませんね~ よっし! 久々のばとん、いきまーす!! ○名前を教えて下さい(フリガナ...

URL 2007.06.11 23:49

≪ DDV。 |PageTop| ・・・あ。 ≫

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【麗】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog