忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

趣味の小部屋

こちらは麗の趣味丸出しブログでございます☆ 足跡を残してくださると小躍りして喜びますので、お願い致します(*^_^*)

HOME ≫ Entry no.157 「ようやく。。。」 ≫ [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ようやく。。。

京都から帰ったからの日記だとか。
今日の高知の事とか。
の事だとか。




いろいろ書かなきゃならん事があるのに。。。!(書け。




コレだけ言いたいの!!



▽かなりぐだぐだになっちゃいました(汗






攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

           Solid State Society   





良か☆☆☆(≧∀≦)☆☆☆



と言っても、まだ1回しか観てないので、内容に関しては何とも。。。
相変わらず1回くらいじゃ理解できませんね^^;
・・・私だけかな(汗





今回はTVで観ました。
OPはもちろん繰り返して観ましたともww


菅野さんの音楽はいつ聴いても凄いですね。
「攻殻」の世界観は1発で分かるのに、不思議とSAC、GIG、SSSで区別できると言いますか。
何となく、違いがあるように思います。
菅野さん、機械とかダメだから、って仰ってましたが、アレでそんな事言われても!!
オリガさんとのタッグも相変わらず素晴らしい♪




上にも書きましたが、まだ1回しか観てないので細かい事は触れませんが(というか触れれない・汗)。
今作も原作にあったシーンが幾つかありましたね。
1番嬉しかったシーンは。。。



・・・まぁ、攻殻関係でリンクさせて頂いてる皆様はご存知ですよねww
アレは悶えましたとも(゜∀゜)♪
終始ニヤけてたのは言うまでもない。(恥。




最も気になってたタチコマに関して。
最初のロキやコナンって名前を聞いた時に連想したのは、攻殻2のAIでした。
まさか、こんな形で復活してくれるなんて。。。!!
でもバトーとのあっさりしすぎた再会には、若干拍子抜けしましたけども^^;




あと、このシーン。



・・・思わず泣いてしまいましたよ(つД`)
そんな事になるハズがないじゃん!
って、分かっててもねぇ。。。










何せ情報量が膨大で(_ _;)
これから後2、3回は観て、皆様の考察や他サイトさんの記事を拝見してからでないと、吸収しきれません(汗


私は映画では無理だったでしょうね。。。
逆にもやもやが残ってたかも。
まぁそれもとりあえずSSSを観たから言える事なんでしょうけども。




うん。
やっぱり私は攻殻が大好きです♪
SSSに関しては賛否両論がありそうですが、これは私は好きです。







・・・アノ人の活躍がイマイチだったのが何ですが(笑
PR

●Thanks Comments

上部構造へシフトしたんですね…!

麗様、ご無沙汰しておりますスミマセンm(_ _)m
ついに麗様もSSSを視聴して、上部構造へシフトされたんですね…vv
私はといえば……

まだ、見れていません……orzorz

なんか落ち着いた時間が取れないんです(T_T)
見ようと思えば見れるんだけど、細切れは嫌だし(;_;)
そんなこんなでまだ下部構造でのたうち回ってます。
早くニンゲンになりたーい(笑)

From 【杏月】URL2006.12.08 01:05編集

シフトし損ねた感がありますが(汗

こんにちは杏月さま☆

えぇ!遂に観ちゃいましたよ(≧∀≦)

・・・って、えぇぇッΣ( ̄□ ̄;)!?
杏月さま、まだでした!?
あ、あう。。。(滝汗
あんまり内容には触れてないつもりですが。。。大丈夫ですか!?
DVD組で観たのは自分が最後だろうと、勝手に思って好き勝手に書いちゃいました。。。す、すみません>_<

>上部構造へシフト
残念ながら、1回では上部構造へは行けませんでしたorz
ストーリーは飲み込めましたけれども、その先が攻殻の面白さですもんね!
頑張って(?)シフトしてみせますとも♪

>細切れ
細切れはヤですねー。
私もそれで観るのが遅くなっちゃったんですが^^;
杏月さまもご覧になられましたら、語りましょうぞ!!

>早くニンゲンになりたーい(笑)
ソレ違ッ(汗

From 【麗】 2006.12.08 19:54

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ ・・・あ。 |PageTop| 実は。。。 ≫

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【麗】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog