忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

趣味の小部屋

こちらは麗の趣味丸出しブログでございます☆ 足跡を残してくださると小躍りして喜びますので、お願い致します(*^_^*)

HOME ≫ Entry no.152 「週末の日記です。」 ≫ [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


週末の日記です。

もはやタイトルのネタすら尽きたッ!!(えぇぇ




先日金木犀の画像をUPしたので、銀木犀も。



こちらは白い花で、香りは若干違うような気がしますが(違いの分からん女ですけん・苦笑)、ふわっと良い香りです。



↑アップ




昨日出来なかったので。
19日分の日記になります。


▽つづきはこちら



19日は久しぶりにのんちゃんとお出掛けでした♪
ちょこちょこと会うけど、2人でってのは久しぶりだったんですよv



前日から雨が降ってて、若干気温が下がってたんですけど、この日はそんなに寒くなかったな。
天気が悪いと、どうして暖かく感じるんでしょうか。。。(謎



お昼な時間の12時に待ち合わせて、噂(?)に聞いてたカフェへ直行。
その名も、




cafe Croma



・・・(゜Д゜)?



違ったw
Cafe Cremaですw
ごめんね、クロマさまww(ちょっとボケてみたかったのw





見付けてくれたのはのんちゃん。
でも良く考えたら、ここは私も良く通ってる場所なんですよ。
2Fって、あんまり見ないもんで^^;


こちらはコーヒーの美味しいお店なんでしょうね。
クレマブレンドを始め、いろんな種類のコーヒーがあります。
コーヒーって詳しくないんですが、こういうお店は大好きです♪
お昼はランチもしてますしね。


私?
私はサンドウィッチにしようかケーキにしようか悩んでたら(バリスタっていうんですか、表面に絵を書いてくれるヤツ。アレを頼もうと思ったので。)、のんちゃんの、
スコーンがあるよ
の一言に胸きゅんですよっ!!(古ッ Σ( ̄∀ ̄;)!!



ちなみに奥のが、アボガドと海老のサンドウィッチです。(ランチメニュー・のんちゃんチョイス。


スコーンがね、私好みだったんですよ~
スコーンって、ジャムとかを付けて食べるのが前提なのでそんなに味が付いてないモンですよね?
勿論ソレが良いんですけど、こちらのはほんのり甘くて、それだけで食べても十分!
カフェモカと良く合ってて美味しかった~☆







食事中にちらっと話が出た、浜田泰介さんという画家さんの展示会(という名の即売会)がちょうど近くでやってたので、腹ごなしに見に行く事に。
普段このデパートには立ち寄る事は無いので、当然入るのも久しぶりなワケで。
1Fには入るんですけどね。(アクセを見に。
2F以上上に上がったのは、どのくらい振りかしらね。。。
会場は6Fだったんですが、その前に2FにあるAfternoon Teaへ。
またもやのんちゃんの天の声(笑)により、欲しかった雑貨を発見w
今月散財しまくりですよ、私(゜◇゜;)(でも買うw


1人満足しながら6Fの特設会場へ。
日曜日という事もあって、結構人はいたんですがやはりご年配の方ばかりですな(笑
いやー、見事に私らくらいの年代の人いなかったよw
別に気にしないけどね。


浜田泰介さんの絵は、写真みたいにリアルに描かれる方で。(美術に関してはド素人なもので、こういうのを何と言うのか分かりませんが。
正直何の知識も無かったんですが、見てて楽しかったです。
日本の風景を中心に描かれてるそうですが、山の絵が多かったですね。
富士山とか、石鎚山とか。
オプションは桜とかススキ。(オプションって。
あとは蓮ですね。


大きなキャンバスに描かれてるのは見応えがありますし、同じモチーフで小さなものもありまして。
・・・まぁ、おそらく購入される方のニーズに合わせてって事なんでしょうが。
タイトルの下にお値段書かれてたんですもん。
目が飛び出るかと思いましたよ。。。(汗
富士山とかはともかく、枯れた蓮の絵にアノ金額。。。
芸術って、分かんないデス。


そういえば、その日はご本人さんがいらっしゃいましたね。
先日のんちゃんとシム・シメール展で本人さんを拝見した時はそれなりに感動だったんですが(無関心そうに見えたでしょうがね)。
うん、ごめんなさいね。
知らない方だったんだもの。。。




会場を出て、次の目的はコレ。



Kommol tataのアイスですよw
先日食べれなかったし!
リベンジもかねて。

右が私のエニュエトック(ヨーグルトアイス・チーズケーキ・ラズベリー・ストロベリーソース)。
左がのんちゃんのクニズコーラルG(ヨーグルトアイス・ストロベリーアイス・ワッフル・ラズベリー・ストロベリーソース)。
中身がほとんど同じなんで、見た目も同じ(笑


前回がチョコ系だったので、今回はストロベリー系で♪
期間限定で、和なメニューもありましたね。
確か名前が「侍」と「小町」。(何それ。
「侍」の方には、大福か何かが入ってて、「小町」の方には梅チップなるものが。
気になるので、次に行った時にはチャレンジ。。。したいなw(何




相変わらず食欲の秋を実践しております(笑
ちゃ、ちゃんとスポーツの秋もしてるもんッ!!




2月の予定が立ちそうで立たないんですが(まだ私の方の予定が完全に未定なもんで・汗)、とりあえず12月は友人たちも帰省してくるだろうしね。
今から楽しみだ♪
PR

●Thanks Comments

むむむぅ…

むむむぅ…、許さぁ~~~んっ!!
なんつってww
呼ばれて飛び出て轢かれてぐぁー。。。
こんばんは、銀木犀の存在を知らなかったクロマですw<ダメだね

ほーう、カフェクロマ。ふんどしのオーナーですかね?(ニヤリ)
引っ張りたい~(マテ

甘いものいっぱいですね~
スタバの件のときも思ったのですが、れいさまって華やか(って言うのかな)な生活されてますよね~
私はこんな森の小人が住んでそうな看板がかかってたりするオシャレ~な店にはまぁ~~~滅多に行きませんから。羨ましいです~!

友達とそういった場所に行けるっていうのもイイですね♪
今度友達誘って…
Σヽ(゚Д゚; )ノ いないっ!!w

なんかねぇ~男だらけで行ってもねぇ~
女性の特権だと思いますよ。

From 【クロマ】URL2006.11.20 22:16編集

轢かれるんですか!?(汗

呼ばれてすぐに轢かれるなんて(つД`)あんまりだー
ふふっ、のっかってくださってありがとうございます☆

>銀木犀
実は私も知りませんでしたよ。(ぇ

>カフェクロマ
ふんどしオーナーっていうか。。。
オーナーさん、最初佐○の宅配の兄ちゃんかと思ったのは伏せておきましょう。(ごめんなさーい!
だってボーダーの服着てるから、つい(_ _;)

華やかですねぇ。
去年までの5年間からは考えられない程に(遠い目
家では本当にふつーなんですが、記事にまでしようと思う事がないので、必然的にアップするのはこのテのものになって。
最近はネタ不足だったですしね^^;
私もオシャレ~な店に行くようになったの、最近ですね。
確かに男性だけでは行きにくいでしょうね。。。
本当、女性の特権だ☆
特権はフルに活用せねば!!

>今度友達誘って…
>Σヽ(゚Д゚; )ノ いないっ!!w
ではご一緒に行きましょうw

From 【麗】 2006.11.21 00:50

カフェ・クロマw

やはりふんどしオーナー・・・w<違うというておる
Cremaって名前だけでも素敵☆
くりーむ、くりぃむぅ~♪
ふふふ、女子の特権ですねぇ
がぶさんは甘いの大量は苦手だけどちょびっとだけなら大好きですとも
いいな、こんなおしゃれなお店がそばにあって。

>銀木犀
ほほお~
金があれば銀もあるんですね。
香りはやはりあんな感じ?<どんな感じ
きっと少し控えめなんだろうな
金より銀が好きですよ、控えめで<二番目に魅力を感じるがぶ犬です☆

From 【NONAME】URL2006.11.20 23:10編集

もうカフェ・クロマで定着ですねw

しかし本当にふんどしオーナーが出て来たらどうしよう。
・・・引っ張るか。(ぇ

Cremaって、やっぱりクリームなんですかねぇ。
友人にはフランス語なんじゃないかと言われたのですが。
おフランスなわんこのがぶさま、教えて?

>女子の特権
ですよね~☆
1人でも行けますが、2人いればどこへでも行けますよ!
逆に男性は難しいですよね。。。
別に良いんですけどね私は。特に気になりませんから。

愛媛は最近カフェが増えてきてまして。(びっくり
でも無くなるのも早いらしいんですよ(*´Д`)=з
カフェ・クロマが末永く在りますように☆

>銀木犀
ええ、あんな感じの香りですよ♪
いや、本当に。
金木犀は鮮やかなオレンジ色の花ですが、銀木犀は白い花なんですよね。
そういう意味では控えめですが、とても可愛らしいですよ。
何故に二番目に魅力を感じるんですか^^;

From 【麗】 2006.11.21 00:58

早速ネタに(笑)

お、狙い通りネタに使っていただいて
当のクロマ様も乗っかっていただいて
わたくし光栄の至りでございますペコリ


こちらこそひさびさのでぇとはたのしかったっす
思いのほかツボをつきまくった本人がそのことに
びっくりしてました(笑)

銀木犀、きれいだね~~。
そいやあ実物見たことってないかも??
れいちゃんちにあるのかな??

また遊びましょ~~う
筆ペンとかタワーオブテラーとか計画立てましょ~~

From 【のん】URL2006.11.20 23:46編集

使わせて頂きましたとも☆

さすがです、のんちゃん!
この日はとことんツボを突いてくれちゃって。。。(≧∀≦)σ☆
ここまでハマるのも珍しいんだけど(汗
ハマるまでが長いけど、ハマると抜け出せないのよーw

銀木犀はうちに咲いてるよ♪
金木犀は日当たりの良い所にある上に良く見る所にあるからすぐに分かるんだけど、銀木犀は母に言われるまで気付かなんだ(_ _;)

遊ぼう遊ぼう(>ω<)/
ひとまず来月だね☆
温泉と~忘年会と~w(遊んでばっかだな、私。。。汗

From 【麗】 2006.11.21 01:03

にばんめとは・・・

例えるなら・・・
ゴレンジャーではアオレンジャー
ガッチャマンならコンドルのジョー
C翼なら日向小次郎<二番じゃない!という反論もあるけれども
・・・そんな感じが好きなのです<だからどんな感じ?
おお、そういえばバトーも9課では二番?<素子に継ぐ実力者とか書いてあるし
実力あるのに支える側にまわってるというのが好きなのかも
あと、二番目の悲哀ww<どSですとも♪

>Crema
え~と、フランス語辞典では~creme(Rの上に’つきます)でクれムのようです
<Rは空気が抜けるような発音ですので平仮名
多分イタリア語だと思います<エスプレッソの泡のこともクリームのこともcremaと呼ぶらしいし
余談ですが、ラテン語のcremor乳酪、粘液からきてるのだと思います


From 【がぶ】URL2006.11.21 01:28編集

がぶ様へ

携帯よりのリコメント~(初体験☆笑

>二番目
あぁ、物凄く分かりますソレ!(納得ー!
そう言われてみれば、私も主役より二番目三番目キャラが好きです。
・・・とゆーかワキキャラ??
どうも世間の波に逆らいたくなる性質を持ち合わせているようで^^;
あ、でも少佐は大好きですから!(何を慌ててるんだ。

>Crema
わざわざ調べてくださったんですか!?
ありがとうございます~☆コレは永久保存ですね♪
学生の頃にちょろっとフランス語をやってたので。。。家ノドコカニ辞書ガアッタハズ(汗
イタリア語・ラテン語はまったく分からないので、勉強になります!よし、これで勉強してふんどしオーナーに。。。(何する気だ。

From 【れい】2006.11.21 07:25編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ それでは、さらば。 |PageTop| そんな季節ですから。 ≫

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【麗】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog