忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

趣味の小部屋

こちらは麗の趣味丸出しブログでございます☆ 足跡を残してくださると小躍りして喜びますので、お願い致します(*^_^*)

HOME ≫ Entry no.148 「いきなり冬っぽいですよね。」 ≫ [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いきなり冬っぽいですよね。

急に寒くなってきましたねぇ。
2日前には雷がひどかったし。
停電したし。
ぽんぽこ見てたのにッッ!!



1週間程ご無沙汰でした。
若干体調崩してました。(復活は早かったんですがね。
暑すぎたり寒すぎたりも苦手ですが、1番ダメなのは寒暖差が激しい事ですね。
アレでやられます。
季節の変わり目はいろいろ困ります。。。(_ _;)
また唇の端っこ切れ出したし!!(お肌の調子が。。。
布団に丸まるのが幸せになる季節ですけどね。




今日も日記です。
しかも昨日分です。(ぇ


▽つづきはこちら



高校時代の同級生が今年の秋、結婚しまして。
入籍はしてたんですけどね。
私は卒業以来全然連絡取ってなかった子なんですが、のんちゃんがその子のお宅でお好み焼きをするんだという事で誘ってくれまして♪
ちゃっかりお邪魔してきました(≧∀≦)☆
いつも誘ってくれて本当にありがとう!!






旦那さんも同じ高校だったんですが、残念ながら私は全く知らない方でして(汗
今回集まったメンツも当然高校時代の友人なので、プチ同窓会でしたね♪
卒業振りに会った人が2人もいました☆
大学進学で県外に出る人も比較的少ない田舎ですが、卒業して帰ってくる人も多いくらい、地元志向の強い土地のようで。
案外、友人のほとんどが地元に戻ってきてるようです。
まぁ私もそのうちの1人ですが^^;



この日集まったのは7人。(新婚さん含む。
これだけの人数がいてもそんなに窮屈だと思わないくらいに広い所に住んでらっしゃいましたよ。
のんちゃんが先に行って準備してくれてたので、集合場所のスーパーで足りない材料を買って行ったらすぐに調理に取り掛かれました。



普通、家でお好み焼きをする時って何風で作るモンなんでしょうか??
うちは、たぶん関西風です。
母上は広島の人なので、関西風でもばっちり麺が入りますが。(美味しいですよw
んで父上がかりかりになるように押し潰すんですよ(笑
ふわっとは作りません。


自分の家がコレだったので、今回も関西風で作るモンだと思ってたら、
広島風で作れる方がいらっしゃいました!
その彼に広島風を作ってもらって、後は適当に関西風を横で焼いてたんですが。
・・・最終的に彼が鉄板奉行と化してました(笑
いろいろ邪魔してごめんね?
邪魔するつもりはなかったんだけどさ!
1度に2度美味しいお好み焼きでしたよ☆

あ。
残った材料で焼きソバも作ったし、3度か!
鉄板奉行が焼きソバを作りたかったらしく、麺を求めて途中買出しへと走って行かれたお陰ですww





和気藹藹と食し、歓談し。
なかなか高校時代ではできなかった楽しみができるようになったなぁと思ってみたり。
お酒は入ってませんが(笑
勉強して部活して、くらいしか記憶にないなぁ。。。(汗
食べに行くって事もほとんどした事なかったのに、今遊ぶメンツはほどんど高校時代の友人たちだし。
本当、地元って良いですね。



でも、食後にトランプで遊んでるあたり、まだまだ高校時代の感覚が残ってたのかしら?ww
よく考えたらトランプに触る事自体が凄く久しぶりでしたね。
ドーナツの時には久々の緊張感を味わえたw
PR

●Thanks Comments

こういうときって…

コメントしてもいいのだろうか。
そこらへんわかんないクロマです、こんばんは。

私もこの前高校へ行ってみたばっかりですが、まだ半年しか経ってなくても友達や先生に会うのはすごく楽しい時間でした。
だからきっと、れいさんもかなり楽しかったんだろな~って思います。


最近気候変動がヤバいですねぇ…
ここんとこもう二週間はお腹がゆるい状態が続いています。
うっかり、にぃーっと笑うと唇切れるし。
ほっぺたカサカサするし。

ビタミンやらも足りないのかなぁ…

From 【クロマ】URL2006.11.12 21:34編集

どんどんコメントしてくださいませ☆

ツッコミにくいですかね^^;
どんなコメントも大歓迎ですから!

>高校
先日の記事にもされてましたね。
残念ながら私は卒業してから高校へは行ってませんが、しばらく会ってない友人と会うのは楽しいですよね。
思い出話なんかしたりして、ちょっぴりやさぐれてた心が癒されたりw

>気候変動
本当、ヤバイですよね。。。
また日中は暖かくなったりしてますもん(_ _;)
唇切れたりほっぺたカサカサって。
乾燥してるんでしょうね。
ちゃんとケアしてくださいね(汗
唇は痛いですって!!>_<

From 【麗】 2006.11.13 23:47

お好み焼きは関西風が好き

>体調
あらら、お気をつけてくださいね。
私も体調には気をつけてます、半裸(ハラ巻きのみ)ですけど。
 
なにかこう、人の日記を盗み読んでいるような、邪まな気持ちがw
 
最近、同窓会ないなぁ。
ま、話す友達いないからいいけどw

From 【ひげなし】URL2006.11.12 23:58編集

私お店では関西風しか頼んだ事ないですよ。

>体調
はい、気をつけます!ありがとうございます!!
冬はお腹を冷やしやすいですもんね。
・・・ハラ巻きだけってww

うーん。
私の中では、ブログって「公開日記」みたいな位置付けなんですが。(つかネタ書け。
本来の意味からはかけ離れてますけどね。
なので盗み見ではないですよww
あ。
もしやひげなしさま。それを狙ってらっしゃるので??w

>同窓会
頻繁にあるもんなんですかね。
よく分からんのですが。。。

From 【麗】 2006.11.13 23:52

(^^)

体調が悪かったと当日きいてしまいましたが
れいさまが久々にはしゃいでおるお姿を見て
安心しきった次第でございます。

お好み焼き・・・・
れいたんちではかりかりモダンなのね
一応あれも家庭の味になるんかね~~。

またあそびましょー

From 【のん】URL2006.11.13 00:07編集

ハッスル☆

体調崩してから、久々にはしゃいだ日でしたから☆
本当、誘ってくれてありがとね!!(≧∀≦)楽しかったわ~♪
うん、でもはしゃぎすぎだったね^^;
鉄板奉行の邪魔しちゃったし(笑

あ。
アレがモダン焼きなのね!!
いつもメニューの「モダン焼き」って何だろうって思ってたけど。
まぁ「お好み焼き」だし?好きなように焼いちゃったんで良いんだよね!?

是非是非また遊びましょう♪
てか今度お茶しましょ☆温泉の前にでも!

From 【麗】 2006.11.13 23:56

おこのみぱ~てぃ~♪

いいなっ!いいなっ!
尻尾振って涙目でみつめるしかない犬・・・<参加したくてうずうずしてる
しかも友達同士で和気藹々(あ、こう書くのね)
・・・ん~、なんか友人に連絡したくなる
ああ、でも都合がつくのは元腐女子軍団のほう?
・・・ま、それもオツね☆

「楽しかったよ~っ!♪」
そういう人の話って見てるほうも楽しくて幸せな気分になれます。
だかられいさまのブログって好き☆

From 【がぶ】URL2006.11.13 10:35編集

たまにはアルコール0も良いもんですよw

誰1人としてお酒飲んでませんがw
盛り上がれるモンですねぇ♪

>尻尾振って涙目でみつめるしかない犬・・・<参加したくてうずうずしてる
うわーっ!!
いきなりオネダリ攻撃ですか!(笑
がぶさま、肉球でもひっくり返せますかね!?(わくわくww
↑想像したらめっさ可愛らしい!!

>和気藹々(あ、こう書くのね)
実は私も辞書で調べて知りましたw
ええ、こうやって友達と会うと、さらに別の子にも連絡取りたくなりますよね♪
実は今度は中学時代の友達に声を掛けようかとか思っちゃったり^^;

>元腐女子軍団
それはそれで楽しそう。。。ww

最近ネタが無いもので、日記ばかりになってしまってまして。。。
でも皆様読んでくださってるので本当に嬉しいです!いつもありがとうございます♪
こんなんで幸せな気分になれますか??
拙い文章でも、書いてて良かった(*^_^*)
こちらも幸せにして頂いちゃいました(≧∀≦)
あぁ、何も出ないのにッ(ぇ

From 【麗】 2006.11.14 00:06

娘その①より

ママ~☆違w
お好みおいしかった&久々に会えてよかったっす♪
本当にのんちゃんの人脈には感謝やね☆
またあたしとも遊んでくだされ~(@^^@)

今度はお鍋&UNOあたりでww

From 【愛】2006.11.13 22:49編集

愛さま!!

あぁっ!!こんばんはです!ご訪問&コメありがとうございます(≧∀≦)☆

ママじゃありませんw
同じ年の娘を産んだ記憶もありませんww
私は鉄板奉行の邪魔してただけですって♪(何

卒業以来だから、5年振り?
すっごい久しぶりだったね!私も会えて嬉しかったよ♪
のんちゃんに感謝☆(ありがとう~☆
うんうん、遊びましょうぞ!!

鍋も良い季節だもんね!
って。UNOですかぃ!?w

From 【麗】 2006.11.14 00:12

お奉行様より伝言です。

愛→のん、両氏の日記を乗り継いで参上しました。

ホント、土曜は好き放題しまくったなぁ、
みんなあれでよかったんだろ~か…?
しかし、未定の次回の為に、関西風も修行しとこうと思います。
また焼くの手伝ってね~

From 【しゅ】2006.11.14 21:01編集

伝言、しかと承りまして。

・・・しゅ??


・・・(゜Д゜)


・・・Σ( ̄∀ ̄;)!? 鉄板奉行殿!?(滝汗
うあ、見付かった。。。w
ここここんばんはッ
よく分かったね^^;
あ。愛さまから聞いたのかな??

土曜日は楽しかったねぇ♪
良いんでない?誰かが率先してしてくんないと誰も動かないって(笑
というか、必要があれば動くしね。
いや~、奉行が頑張ってくれて楽できましたよw
未定の次回は奉行の関西風が食べれるんですな?おぉ、それは非常に楽しみですなぁ♪
横でちまちまとやらせて頂きますとも☆
また邪魔したらごめんね(笑

From 【麗】 2006.11.14 22:09

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 目の保養、心の保養。 |PageTop| 秋ですから。 ≫

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【麗】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog