忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

趣味の小部屋

こちらは麗の趣味丸出しブログでございます☆ 足跡を残してくださると小躍りして喜びますので、お願い致します(*^_^*)

HOME ≫ Entry no.154 「京都だより。」 ≫ [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


京都だより。

皆様お久しぶりです。
如何お過ごしでしょうか??麗は元気に京都散策をしております♪
本日は友人てんてるちゃんとネカフェにおります故、簡単ながら更新をしようかと。。。



・・・明日、鼓のお稽古なんだけどねー!!(汗
やべぇよ、二段覚えれてないって>_<
明日は電車の中でスパートかけます。(今晩やれって。




せっかくなので京都に着いてからの行動を、ざっと。
日記、というのだろうか。。。??
お暇なら続きからどうぞw








こちらでは、ノロウィルスが流行ってるそうですよ!
皆様もお気をつけて☆
(パソが使いにくい。。。←今更??)

▽つづいてみる??(疑問系かよ。




21日午前7時、自宅を出発。
バスに揺られる事数時間、神戸にて昼食。(in 櫻正宗。カニ尽くしな懐石料理でしたw
午後3時頃京都着、6時半より劇団四季「クレイジー・フォー・ユー」鑑賞。(in 京都劇場 ←この日のメイン・イベント♪
「クレイジー・フォー・ユー」は、てんてるちゃんと弟君の友人も加わって鑑賞。
コレ、凄く良いですよ!!
笑いあり、感動あり☆
タップ・ダンスは見物ですよ~☆
第2部なんて、序盤から涙で前が見えませんでしたともっ(笑いでねww
休憩入れて約3時間程でしたが、終わった後は暖かい気持ちになれました。思わず歌を口ずさんでしまう程にw
この後、弟君の(別の)友人たちと合流して遅めの夕食を。
夏に遊びに来た子たちですw(四季を観た子は帰っちゃいましたが。


22日。
この日は今回の京都行きのメイン・イベント。
細かく書くと長くなるので、割愛。(ぇ
歌をね、歌いに来たんですよ。決して本格的なものではありませんが。
リハの合間に、大学時代の友人とばったり再会!
彼女も歌いにきていたようで。
こんな事ってあるんですね~♪
本番はアクシデントもありましたが(アレにはびびった。。。)、無事終了。
母上たちとはここでお別れ。
これより私はてんてるちゃんのお世話になります!


23日。
1日フリー・ディ。四条から三条を中心にぶらぶらしてました。
・・・祝日だったんで、すんごい人が多かった、デス。(汗


24日。
大阪にて、中学時代の友人と会い、(何故か)結婚について語り合う。(爆
・・・いえ、私も彼もそんな予定はまったくありませんよ?念の為。
某カフェで2時間くらいその話題で居座ってましたw(迷惑。。。
午後5時半より、鼓の先生から戴いた能のチケットを握り締め、大槻能楽堂へ。
こちらの能楽堂、実は私、入るのは初めてだったので、しばらく迷っておりました。(笑
鼓方の先生の祝賀会で、能もリッチ♪
三井寺」に「猩々」☆
大阪の先生の能はあまり拝見した事がなかった上に、この会で舞われた先生は重鎮中の重鎮!
落ち着いて観れたせいか、普段の観能よりもしっかり観る事ができたように思います。また能がしたくなった~☆(無理だけどさ。。。
私が教わってる鼓の先生もご出演されてましたし、個人的には大満足な会でした♪


25日は大学のサークルの自演会でした。
てんてるちゃんは出演するので、午前中からほとんど別行動でした。
昼食はスタバで一緒でしたけどねw
2時頃、22日に再会した友人と合流して能楽堂へ。
今回の能は「賀茂」と「田村」の2番立て!(リッチ~☆
私たちが卒業する時にはまだ2回生だった彼らも、いつの間にやら能をする年になってたんですねぇ。(しみじみ
見違える程、皆上手になっててびっくりしました。
嬉しい反面、私はあれから全然舞をしてないので当然下手になってるワケで。ちょっぴり淋しかったり。
久しぶりにワキ方の先生を拝見してテンション上がりました♪(素敵すぎですw
てんてるちゃんの出番も無事終わり(お疲れ様☆)、師匠の番外仕舞を悶えながら目に焼きつけ(アヤしい。。。)。
2日続けて能楽を堪能しましたw
てんてるちゃんは後席に出たので、友人と2人で飲みに行きました。


26日。
この日も1日フリー・ディ。
・・・またもや休日。人おおっ!!(汗
午前中にスタバでスコーンを楽しみつつ、鼓の練習。
ヤな客だ(笑
四条・三条を周った後、紅葉でもと思いましたが、生憎の雨で断念。
でも京都駅まで歩いてみたりw


27日。今日ですな。
午前中にまたもやスタバで鼓の練習。
今日は別の店ですからw
京都の、しかもてんてるちゃん宅からは歩いて行ける範囲内にスタバが6件もあるので、毎日通ってますww
雨が降る前にと、東福寺へ紅葉狩り。
・・・1人でってのに、ちょっぴり淋しさを感じる??(聞くな。
曇り空なのが残念でしたが、こちらは結構紅葉してて綺麗でした♪
さすがにすべてが紅葉してたわけではありませんでしたが。。。
通天橋からの眺めは良いですね!
やはり、寺ともみじは良く似合います☆
確か、古事記だったかには、「黄葉」という単語が出てるそうですね。
今でももみじなどは「紅葉」、イチョウなどは「黄葉」と使い分けるそうなんですが、皆様はご存知でした??私は知りませんでした^^;
東福寺を出る時、雨が降り出したので、私は濡れる事なく秋を愛でる事ができました♪
天気が良ければ、さらに清水寺とかにも行きたかったんですけどね。
もしも時間があれば、行きたいなぁ。。。





とりあえず、こんな感じで日々過ごしております。
30日の夜愛媛に帰りますが、その日は更新できないだろうなぁ。。。(汗
PR

●Thanks Comments

ネスカフェ?

ネカフェをネスカフェと読んでしまうあたり、そろそろ眠たいのかもしれません。
久しぶりにこんばんはっ♪

まずは無事にお過ごしのようで安心しました。
一週間充実していていいですね!
劇を観たり、歌を歌ったり、結婚したり(違)、稽古したり。。。

ところで歌も歌われるんですか?
マルチな音楽センスですねぇ~

「紅葉」と「黄葉」の違いも判った(そういえばイチョウって黄色いもんね)し、今回も満足満足。。。

あぁ、もう文が打てなく…
意識が…<子供だな
おやすみなさいzzz

From 【クロマ】URL2006.11.27 23:46編集

ゴールドブレンドw

返コメ、凄く遅くなっちゃいまして。。。(汗
すみません!
記事書いた日に来てくださってありがとうございます☆


ネスカフェって書いちゃったんだと思っちゃったじゃないですかww
もぅ、クロマさまったらw
・・・本当に書き込んでたらえらい事ですよ(汗
書き直せなかったんですもんー!!

えぇ、凄く充実してました。
劇観たり、歌歌って、けっこn・・・してないしてない(滝汗

歌はですね、母親にくっついて。
と言っても、上手に歌いましょう、じゃなくて、楽しく歌いましょう、との中間くらいのものです。
母は学生の頃コーラスやってましたから、1人うまいんですけど^^;

>紅葉と黄葉
私も最近まで知りませんでしたよ。
ってw
眠いのを我慢させてしまってすみませんでした>_<
寝る子は育つ、ですからね。
しっかり寝ちゃいましょう!!(何

From 【麗】 2006.12.04 22:42

京都のワンコ

おひさしぶりです、れいさま
元気で何より。
お能に鼓にと和づくしかと思いきや劇団四季の舞台まで堪能してらっしゃる。
ああ、豊さってこういうことなのね<う、うらやましい
楽しんできてください♪
留守番にはお土産をもらう権利が・・・ええ、当然土産話をしていただきますともw
お帰り後はゆるりと攻殻漬け<DVDにCDに・・・

From 【がぶ】2006.11.28 15:09編集

京都のワンコは、心なしか上品なような。。。

お久しぶりです。。。
てか凄く遅くなりまして、すみません!(汗


はい、今回の旅では1度も体調を崩す事なく満喫してきました♪
能も四季も、最初に思っていた以上に堪能できて、凄く満足です☆
・・・財布の中は寒いですけどねー!!(あっはっは。
まぁ良いんですよ。心は豊かになりましたしね(遠い目

>土産話
おぉ、土産を要求するようになったとは。。。
って、がぶさまの経験値はその程度では無いでしょうにw

>DVD
じ、実は未だに観れてなくて。。。(滝汗
早く観ないとー!!

From 【麗】 2006.12.04 22:46

スタバで!?

スタバで鼓の練習てスゴイね
客と店員の目を引きますな

関西圏にいるのに会えないのが残念
京都の紅葉、私も観てないなぁ…観たいなぁ

雨の日が多くて残念だけど、ゆっくり京都を楽しんでくださいな(^_^)

From 【うー】2006.11.28 16:05編集

うん、スタバで(笑

返コメ遅くなってごめんね!!(汗


スタバでやりましたとも☆
2、3回(笑
さすがに声出してやったワケじゃないけど(さすがにその度胸は無かった)、ぱっと見、何が書いてあるのか分からんノートのような物を広げてウォークマン聞きながらリズムを取る。
結構不審者だな(笑
何回か客に見られたよww

今回は滞在長かったけど、お休みと被らなかったね。。。
残念>_<
私がいた間は、紅葉はしてたけど、そこまで綺麗じゃなかったなぁ。
もしかしたら、その後から綺麗になったかも。気温も下がったしね。

京都も堪能できたし。
こっちに帰ってきたら、また遊びましょう☆

From 【麗】 2006.12.04 22:51

女王様へ(これは譲れません)

前の記事のコメントでの手馴れたあしらい方。
すっかりホクホクです。
 
充実した毎日をお過ごしで何よりです。
それに比べ、私はいったい何を。。。
 
>歌
おおう、聞いてみたいです!
れい様は、きっと綺麗な声なんでしょうねぇ
 
>スタバで鼓
コレは京都では普通なんですか?
とりあえず、叩かれに行っても良いですか?

From 【ひげなし】URL2006.11.30 00:27編集

女王様。。。譲れないんですか(笑

返コメ、大変遅くなりましてすみません!
放置じゃないですからね、喜ばないように!!(ぇ


当初予定していた以上に充実した10日でしたよ♪
>それに比べ、私はいったい何を。。。 
何されてたんですかー♪

>歌
歌は好きでしたけどね。
なかなか上手く歌えないモンです。。。
来年に向けて修行せねば。
というワケでオアズケですよw

>スタバで鼓
>京都では普通
いえいえまさか^^;
たぶん私だけでしょう。
学生の頃は皆並んで京阪電車の中でやってましたがねw(ソレもどうかと。
>叩かれに行っても良いですか?
本当にお好きですねぇ(にやにや

From 【麗】 2006.12.04 22:56

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 京都だより。その2 |PageTop| それでは、さらば。 ≫

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【麗】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog