忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

趣味の小部屋

こちらは麗の趣味丸出しブログでございます☆ 足跡を残してくださると小躍りして喜びますので、お願い致します(*^_^*)

HOME ≫ Entry no.161 「9日の日記」 ≫ [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


9日の日記

何気に昨晩(夜ですよ、夜。)、大掃除をやっちまいました^^;
プチです、プチ大掃除。
・・・ただの掃除じゃんとか言わないよーに(汗




CDは読み込まなくなったわ、MDを取り込まないわ、スピーカーから音は出ないわと、ずっと機嫌が悪かったMDコンポ。
何年前に購入したのか、もう覚えてません。
大学入学の時に連れてったんですから、少なくとも6年程にはなるんでしょうか。
良く頑張ったよ。うんうん。


さすがに音楽無しってのもツライですし、母のお使いがてら新しいコンポを探しに行きました。
・・・炊飯ジャーもさよならだったんです。
冬に電化製品がダメになるって、本当だったんですね。。。
たまたまだとは思うんですけどね。





で。
せっかくおニューなコンポを買ったんだし、セット前に棚の周りだけでも片付けようかなーと思ったら。

あ、あそこもしよう。
ついでにここも。
そっちもできるな。

・・・てな具合で(汗
かなりすっきりしましたよ^^;


現在、MDコンポでは攻殻SSSのサントラを延々と流しております。
その横のタチコマ目覚ましが何やら誇らしげだw(自己満足。



これで年末の大掃除の手間がちょっと省けたかな♪






以下、9日の日記です。



▽9日の日記へ。




京都から帰ってすぐ、友人にショッピングに誘われまして。
その途中で入ったカフェでのんびりお茶をしながら(ティラミス・ラテなる不思議なコーヒーでした!)、鍋がしたいねー、と。


じゃあ、やっちゃおう


って事で、9日にとりでんなるお店にて飲み会をやりました♪
時期も時期なので、殆ど忘年会のノリでしたね(笑





当初決めてたお店は残念ながら予約が取れなかったので、友人が別のお店を探して予約してくれてました。
最終的に、彼女に幹事をさせてしまいました(_ _;)
つか待ち合わせ時間に遅れるなよ、自分orz
・・・遅れてるのが分かってて、メイトでSSSのサントラ買うのもどうなのよ。(死
うぅ、SSSを観たら無性に欲しくなって。。。(見苦しい。


この日集まったのは5人。
いつもお世話になってます、のんちゃんも一緒です☆
だいたい、誰かは車で来るので飲めない人がいるんですが、この日は飲み放題が付いてる事を知ってた為か、全員OK☆
と言ってもお酒にめちゃくちゃ強い人はいないんですが、やはり気心知れた者同士、楽しく飲めますね♪
別のを頼んだら、廻し飲みは基本です!(だっていろんな味が楽しめるもんね♪

・・・そういえば、飲み放題メニューにない物を平気で頼んでましたが、かなり融通の利いたお店でした^^;
いや、確かに酎ハイやらカクテルなんかは組み合わせるだけなんですけども。
あると思って普通に頼んでたら、実はメニューになかった、みたいな?(な?って。
2度目で気付いて慌ててたけど、お店のお姉さんが笑顔で「作れますよ!」って言ってくださったのが、本当に輝いて見えましたよ(´∀`)



そもそも鍋を求めて居酒屋には行かないので、「普通」を知らないんですが。
鍋をメインにして、コースになってるんですよね。
男性や沢山食べる方が居るならともかく。。。
↓さすがに量が、ね。。。^^;

とりでんの特製鶏すき焼き(一人前)
白菜とカリカリジャコのサラダ
茶豆(枝豆みたいな物、違いが分かりませんが・汗)
とりでん風ローストビーフ
鶏かわネギみじん
鶏もも(塩)
ねぎま(タレ)
もちもち豆富の唐揚げ
金目鯛の彩り釜飯
とりでんアイス


で、飲み放題、と。
これで4000円は安いけれど、やっぱり多い(*´Д`)=з
次回はもうちょい内容確認せねば。


↑とりでんアイス
何となく、足跡みたい
のんちゃんに言われて初めて気付いたw



アイスを食べ終わって、ふと時計を見ると20時回ったところ。
今お店を出れば、コモール・タタに行けるかも☆

・・・って思ったんですが、残念ながら閉まってましたorz
沢山食べたから、良いんですけどね~







そうそう。
SSSのサントラを買った話をのんちゃんにしましたら(彼女は菅野さんファン)、間に座ってた子が攻殻を知ってたんですよっ!!
いやーん☆(≧∀≦)☆ まじでかーっ
1人激しくフィーバーしてましたが、せっかく見つけた攻殻を知る人を逃してはなるまいと、必死にフィーバーを表に出さないようにしてましたよ(笑
・・・たぶん、若干出てたw
現在関西で働いてる友人にも攻殻を知ってる子はいます。
その時もフィーバーしてたっけなぁ。(遠い目
心の中で、ですがw


他の、攻殻すら知らなかった友人2人。
ごめんよ。勝手に盛り上がって。(盛り上がったのはお前だけだw




今は、前程攻殻の話に飢えてはいないんですけどね。
課長さまやクロマさま、がぶさま、ひげなしさま、杏月さまはもちろん、ネットを巡れば大勢いらっしゃいますもん☆

でもリアルで話せる人がいると、もっと好きになれるんだけどな(*^_^*)
贅沢かなぁ??
PR

●Thanks Comments

おつかれさんでーす!

SSSサントラ・・・・待ってます
以前私がカラオケでRiseを歌ったときに、彼女は攻殻見てたと言ってたんですよ~

ビデオを借りたら私も話についてけるかなー(笑)
TVを一回とイノセンスだけ見てもよくわからんのは
当たり前ですからのう。。。。


SSSサントラ、じつはかぶらなくてよかったなどと思った私をゆるして~~~

From 【のん】URL2006.12.12 01:09編集

Re:

英語歌詞の歌は歌えないけんね、私は^^;
そっか~、のんちゃんは攻殻を見た事ないけど、菅野さん作品って事で知ってるもんね。
そう思うと不思議。。。

TVシリーズと映画版2本を見てくれれば、きっと分かるよ☆
期待してるわ♪♪
内容知らないとイノセンス見ても、全然分からんよね。。。(汗

SSSのサントラは、のんちゃんも買うだろうな~って思いながらも、買うのを全然躊躇いませんでしたが?(笑
他のは全部のんちゃんから貰ったしね。
そんなもんよ~

From 【麗】 2006.12.14 16:49

好きになってみる…?

少佐風にタイトルをつけてみました。
だってあれは、フリですよね?フリ。
「これは…、女性が使うさりげない告白という代物では~??」と。
ないですね、はい。すみませんorz

おぉ、プチ大掃除!年末ですねぇ。
テレビ周りの配線はもうぐちゃぐちゃのだるだるなので、触らないことにしてます(負け)
うっかり光端子プッチリやっちゃたら高そうだし。

犬アイスもかわいいです!(やっぱりかわいい画像が…)
た、食べれない(;・∀・)

>攻殻を知る人
リアルではもちろん、ネットですら
みつけたらハイテンションな私は…

ちなみにSSSサントラは買ってません。
レンタルです(まさに外道)

でも空耳歌詞を作ってたり…
よーわからへん。(無理矢理関西弁)

From 【クロマ】URL2006.12.12 21:04編集

どきどきw

クロマさま、最近そのテの暴走が多いようですが。。。
あ、時期だからですか?(にやにや
って。
にやけてる自分もどうなのよ。(聞くな。

そうです、もう大掃除なんです。
>テレビ周りの配線
うちもごちゃごちゃしてますよ^^;
触る気はもともと無いですもん。だから常に埃まm(モゴモゴ
そこまで弱くはないと思うんですが、機械の類は、ねぇ。
元に戻す自信がない事はしません。
面倒だから。

>犬アイス
>た、食べれない(;・∀・)
画像に食いついちゃダメですよw

>攻殻を知る人
何ででしょうね。存外少ないんですよねぇ。。。ご存知の方。
ネットを徘徊すれば、勿論いらっしゃるんですけどね。
アニメの割りに、あまり観かけませんから、そのせいでしょうか?
SSS放送の関係で、アニマックスでは頻繁に放送してますが、こちらも深夜が多いですし。
まぁ単語も多いですし、難解ではあるんでしょうねぇ。。。
>ハイテンション
そりゃ見つけたら私だってハイテンションになりますよw
どうやって仲良くなろうかと考え出しますし(恐っ

>サントラ
今日某レンタルショップにて、置いてありましたね。
他のOSTは私もレンタルですし。
別に良いのでは??(外道って。。。
だいたい、攻殻関係はお金が掛かるんだー!!
DVDだって正規の値段だと1万ですもんね!
>空耳
今回のPlayerは完全にロシア語ですね。
どんな風な空耳になるのかしらw(わくわく
楽しみにしてますからね、クロマさま♪

From 【麗】 2006.12.14 17:02

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ ある日、突然。 |PageTop| DDV。 ≫

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【麗】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog