忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

趣味の小部屋

こちらは麗の趣味丸出しブログでございます☆ 足跡を残してくださると小躍りして喜びますので、お願い致します(*^_^*)

HOME ≫ [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


長崎旅行記。

2月27日から3月2日まで長崎へ行ってきました☆
目的はランタンフェスティバルというお祭りです♪


2日分くらいまとめて書こうかなと思ってましたが、やっぱり長くなりますので、今日は初日の27日分のみ。


PR

▼ しょにち編。

ぷにぷに。

楽しみにしていたアレが届きました♪


アレとは。。。



▼ アレ??

一大決心・その後。

桜の開花宣言が先日出されましたね
今年は暖冬の影響で早いそうですが、愛媛(松山)は南の高知よりも早い17日だとか。
そういえば、松山の桜の名所ってどこだっけ。
今年こそは、ゆっくり桜を愛でたいものです。




↑↓ぼちぼち沈丁花が綺麗ですよ♪


 



月曜日に歯医者へ行ったと記事に書いてそれっきりになってしまいまして、申し訳ありません(_ _;)
まぁ歯医者なんてイタイネタを待ってくださってる方なんていらっしゃらないでしょうが、個人的にはだいぶ面白かったんでUPしちゃいますw

見てくださる方は↓からお入りくださいませ。




《私信》
長崎旅行記は体調が戻り次第UPするよ!
待っててね、力神ちゃん



そう、長崎!

長崎では結構いろんな物を食べたんですが、岩崎本舗の角煮まんじゅうがすんごく美味しかったんですよ!!
角煮まん、肉まん、カーラーマオやよりより等は、いろんな店で売ってましたが、やはりそれぞれにオススメのお店があるんですね。
で、角煮まんは岩崎本舗です☆

・・・あんまりに美味しすぎて、写真を撮る前に食べてしまいました^^;



家族に力説した翌日、一昨日の事なんですが、新聞を開いてびっくり。
高島屋の催し会場に、岩崎本舗の角煮まんがっ!!


Σ( ̄□ ̄;)!!


これは、買わねばならんでしょう!!
近日中に高島屋に殴りこみ決定です☆


▼ ちょっとイタイお話。

一大決心。

・・・字、合ってましたっけ?(ぇ)






お久しぶりです。
2日に長崎より帰って来てましたが、戴いたコメントに返事も返さず何をしていたかといいますと。




・・・。




・・・。




まーた歯が、ね(汗)
あ。
今度は左ですw
やってられません。
ご飯が美味しくないっ!!>_<


しかも左側(下)って、1年半前に歯茎切り取ってもらってすっきり歯が出てたんですよ。
右は仕方ないにしても、左はもう大丈夫だろうと信じてたのにっ!!


とゆーワケでまた歯医者さんのお世話になってます(泣)



本当にごめんなさい。
頑張ってさっさと復活します!!






・・・何が一大決心かって?
気力が残ってれば、今晩UPします(汗)

どたばた。

海の上からおはようございます。麗でございます(何


実はただ今、海上でございます。
SeaMaxなる高速艇にて門司へ向かっております。
目的地は長崎☆力神ちゃん宅へ突撃訪問です(違っ




困った事に、松山から長崎までは直行便は無いんですね。。。
多少時間が掛かってもバスがあればと思ったら、そもそも九州方面へ向かうバスが無いorz;


電車にしても、一度岡山まで出てから新幹線で博多、その後長崎本線へ乗り継ぎ。岡山に出る時点で4時間覚悟の為却下。
夜行の船で小倉に行って、新幹線→長崎本線か、今乗ってるSeaMaxで門司に行って小倉→博多→長崎か。
今回は時間を取ってSeaMaxです。




これとほぼ同型でスーパージェットという、松山~広島の高速艇があります。
これ、凄いんですよ。


以前電車で京都から帰ろうとしたら、風の影響で瀬戸大橋を渡れなくて。
波も結構あったんですが、スーパージェットは普通に運航してました。
お陰でその日のうちに帰れましたが、波間を飛ぶように走ってましたからね。
相当揺れました(笑
本を読んでましたが(間違ってるなw)、目が回りました^^;


今日は波も穏やかですから、快適に門司まで連れてってくれるでしょう。
たぶんw




では、行ってきます!

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【麗】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog