忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

趣味の小部屋

こちらは麗の趣味丸出しブログでございます☆ 足跡を残してくださると小躍りして喜びますので、お願い致します(*^_^*)

HOME ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


しまった!!

素でボケをかました麗ですこんばんは。(いきなりだな。
いや~。。。
今日は友人と、現在愛媛県美術館で開催されているM.C.エッシャー展-視覚の魔術師-Wizard of Visionを観に行こうって話をしてたのですが。


今日休館日だったんですよねorz
いや、本来の休館日は月曜日なんですけど、今週は3連休で月曜日が祝日でしたから、開館していまして。
振り替えで、翌日の今日が休館日。



・゜・(ノД`)・゜・


えぇ。
ちゃんと見て(調べて)なかった私が悪いんですとも。




・・・。



(*´Д`)=зふぅ。(うざいなw


PR

▼ そんなこんなで今日の日記。(何だソレ。

台風と地震と雷と。

大型の台風がようやく通り過ぎたと思ったら。
新潟では大地震があったようですね。
規模は阪神淡路大震災と同じくらいだそうです。
また、夕方には関西でも地震があったそうですし。。。
台風だけでも相当な被害がありましたし、どうかこれ以上、何事も起こらない事を願うばかりです。


ちなみに、夕方はこちらも雷が鳴って揺れましたよ。
妹君が光ったのを見たらしく、それを聞いてたのですが、それでも揺れた瞬間「地震っ!?」と思うくらいでしたから。
父上はまさしく地震だと思ったようですし、母上はたまたま家の外にいたので、揺れよりも音に驚いてました。
は思わず一言。
わんっ」w
どこかに落ちたんでしょうかね。
雷で揺れるなんて初めてでびっくりです。
その後一時的に雨が降りましたが、今はもう止んでますし。
いろいろあった1日でした。
もはやタイトルの付けようがありません。(故にごっちゃ混ぜw





ちょっと気分を変えて、こんな画像でもv
タルトレンゴウより。





数日遅れて、今日から高校野球の地区大会(?)が始まりました~
あいにくの曇り空でしたが、元気に行進する野球部員を見ると和みますねぇ。
特に今日みたいな日は。
昨年の甲子園は凄かったです!!
今年も頑張ってもらいたいものです。
さて、今年の愛媛代表はどこになるのかしら~♪

台風一過。

昨日は一時的にですが、こちらも強い風が吹きました。
雨は昼過ぎに結構降りましたが、夕方にはぱらぱらっと降ったくらいで。
台風が四国の南を通過したお陰で、私が住む地域はほとんど被害もなく済みました。
しかし愛媛でも東予ではそうはいかなかったようですし、沖縄や九州は直撃でしたから心配です。
自然の力は、凄まじいですね。。。




今日は朝から母上と2人で掃除でした。
はお留守番ですw
風でだいぶ葉が落ちましたので。
せっせと落ち葉を集めてちり取りに取って。
風が吹いて集めた落ち葉が飛んでいって。
ちり取りの中の葉も飛んでいってorz


・・・それの繰り返しw


とうに台風は通り過ぎたというのに、風は夕方まで吹いてましたよ。
昨夜ほどでは無かったですけど。
昼頃に諦めました(笑




しかし、今日は久しぶりに青空を見た気がします。
風も強かったですけど、今までのようなじめっとしたものではなかったので、案外過ごしやすかったです。
もうすぐ夏ですね。
蝉の鳴き声も聞けるようになりましたしね。





それはそうと、今日妹君が帰ってきました。
もハッスルww
しばらく賑やかになりそうです♪

湿気で脳みそとろけたか?

スーパーやコンビニ等に、氷って売ってますよね?
袋詰めされた物なのですが、ご存じでしょうか。
普段は買いませんが、今日大量に必要だった為に冷凍室にあったのです。
あれって、どうしても買って帰る途中でちょっと溶けちゃって、それを冷凍室に入れるので大きな塊になってしまうんですよね。
しかも堅い。
母上と2人でそれをどうやって砕こうかって話をしてましたらば。



母「アイスピックみたいなので砕く?」
麗「・・・アイスピックなんか家にあったんだ(ちょっと関心)」





母「無い(きっぱり)。」





Σ( ̄∀ ̄;)エェッ!?
なんですかソレ。
その後の母上の(*´∀`*)顔が可愛かったです。


って、何自分の母親の笑顔に癒されてんだ私orz
思わずきゅんっv
ってしちゃったじゃないのw(危ないなこの娘。






まぁ何が言いたかったかと言いますとね。
白いふわふわのパンに桜餅を入れるのはどうかと思うよ?
って事。(何だいきなり。


いえね、昨日パンを戴いたのですよ。
美味しいパンなんですけどねぇ。
桜餅。。。


日々作品を創る方々の苦労が垣間見えた気がしました。
でもパンと桜餅は別々の方が良いと思われます。




そんなワケで(?)、これから母上のお遣いに行って参ります。
今月上旬のばたばたピークです。
頑張ってきますw

ぐだぐだですみません^^;
あ、妹君。
お誕生日おめでとう
昨日だけどw

遭遇。

昨晩ネットにはじかれたorz;


「はじかれた」っていうのは正しくないかな?
接続できなかったんですよねぇ。。。
最近多いな(_ _;)
速度アップ以前に、こちらチェックを先にした方が良いのかしら。。。




7月に入って1週間ですが、ここ数日まとまった雨が降ったお陰で水不足がほとんど解消されました~
・・・やっぱり、ダム小さいと思うのよね。
すぐ溜まるけど、すぐ無くなる。


私が住んでいる中予は適度な雨でしたけど、南予では災害、東予では未だ渇水が続いているようです。
同じ県なのに、凄い差ですね。。。


あ、コンビニ発売のスタバの珈琲、もう1種類を購入して飲んでみましたー♪
私はこちらのエスプレッソの方が好みですv





・・・あ、どうでも良い?w




▼ つづきはこちら

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【麗】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog