忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

趣味の小部屋

こちらは麗の趣味丸出しブログでございます☆ 足跡を残してくださると小躍りして喜びますので、お願い致します(*^_^*)

HOME ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


愛媛都市伝説。

ここ数日ぽかぽか陽気で気持ち良い日が続いてましたが、明日はどうも天気が崩れるみたいですorz
成人式の日は寒くなるようですし、新成人の方々、勿論他の皆様もお気を付けて!




地元民は、地元にいる間は知らない伝説。
例に漏れず、私麗も大学進学で京都へ行くまでまったく聞いた事がありませんでした。




友人「出身どこ?」
麗「愛媛。知らんやろw」
友人「知ってるよ!蜜柑やろ!」
麗「お~☆そうそう♪」
友人「愛媛って、




ポンジュースが出てくる蛇口があるんだよね!?   」



PR

▼ つづきはこちら

だいぶ遅くなりましたが。。。

皆様、明けましておめでとうございます!
2008年ネズミ年スタートです♪
これからもドン亀更新必至ですが(決定事項か。)、宜しくお願い致します!



今年のトップバッターはこいつだヾ(*≧▽゜)b☆
↓↓



▼ つづきはこちら

行く年来る年。

何だかんだ、2007年も終わりですねぇ。
ばたばたしてたような、まったり過ぎていったような。
ブログはあまり更新出来なかったので残念ですが、来年も宜しくお願いします!



さて、12月に入ってからいろいろな方からお誘いがありました♪
いわゆる「忘年会」ですね!
内輪で集まるのはほとんどアルコールの入らない軽いものなので気軽に参加できて良いです^^
下旬だったので、ちょっと早いクリスマスプレゼントも貰えちゃったりv




のんちゃんありがとー(≧∀≦)(掲載遅くなってごめん>_<)
のんちゃんお手製マドレーヌ(´∀`人)



実は高校時の友人たちに会うのは夏以来。。。
殆どが地元にいるのに、なかなか会わないんですよね。
時間が出来たら、また皆でご飯でも




年末といえば、妹君や弟君も帰ってきて、家族が揃う時でもあります。
弟君が多忙の為(笑)、揃ったのは大晦日と元旦くらいでしたが。。。
も喜んでましたw
今年は何と妹君からも遅めのクリスマスプレゼントが☆




あったかーい
足用の手袋、とでも言うのかな。。。?(足袋、だと「たび」だしw
眠れなくなる程ではないですが、手先足先が凄く冷える私には何とも貴重なアイテム!
手触りが良いので、から死守!ww




今年の年末は同窓会を兼ねた忘年会もあって、卒業振りに会えた人もいたり、凄く充実してました♪
心もほくほく

パーレイ♪

今日は久しぶりに良い天気でしたね。
日中はぽかぽかしてて気持ち良かった~♪





遅れていたアレの発売日だったのですが、すっかり忘れてました^^;

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド のDVDです


当初は今月上旬発売の予定だったらしいです。
オンラインで購入して発送してもらうようにしていたので、
実は忘れてたんですw
オンラインで買った場合、発売日より数日遅れるみたいな事を聞いていたせいでもあるんですけど。
今回はばっちり当日でしたねー




夕方送られてきたのですが。
えらくでかい箱でww


で、中身がこちら↓









見づらくてすみません>_<
分かりにくいですが、右上角に比較としてMDを乗っけてみたのですが。
・・・分かります?


まだ開けてないのですが、何が入ってるか楽しみです






※期間限定画像、ぼちぼち削除しますね~w

異色コラボ。

昨日今日と雨が降りましたね。
実は結構久しぶりなのかな?
ダムの水はあるそうなんですけど、地下水が減ってきてるんだとか。
・・・どうなってるんでしょうね?
夏はかなり危なかったのし、気になる所です。
地元だけじゃなくて、今年は琵琶湖もかなり減ったそうですし。。。
原油高は続くし!!
どうなるんでしょorz;





さてさて。
先日携帯のニュースを見ていて気になる記事を発見。
カフカ 田舎医者』という映画が、11月17日から順次公開されているそうです。


山村浩二監督の作品で、2002年度のアカデミー賞短編アニメーション部門に、日本人で初めてノミネートされた方なのだそうです。
私はまだ見た事がないのですが、落語をテーマに描かれた『頭山』という作品だそうです。


今回の『カフカ 田舎医者』は、チェコの作家、フランツ・カフカ氏の短編『田舎医者』が原作なのだとか。
詳しいあらすじ等は実際にHPで見て頂くとして。
20分ほどの、本当に短いお話のようなのですが、私が気になったのはキャスティング。
この場合はアニメーションなので声優さんになるのですが。










京都の大蔵流狂言・茂山家を起用!!


田舎医者を演じるのは何と、 茂山千作  さんっ!!!




Σ( ̄∀ ̄;)!?



人間国宝  ですよ!?!?


しかも今秋文化勲章も受章された凄い方です!
千作さんが出演される舞台は本当に面白いんです!
狂言は能よりもずっと分かりやすいですし、機会があればご覧頂きたい♪
個人的にはやはり茂山家ですv




話が逸れましたが、実は茂山家の参加はこれだけではございません。


馬子役に、茂山七五三(しめ) さん!


この方も重鎮です!


医者の心の声に、茂山茂さん、茂山童司さん。
少年を茂山逸平さんと、若手ですが狂言を始め、いろんな方面で活躍中の方々です。




凄いよ。。。
何て豪華。。。っ!!
豪華過ぎて怖いっ((((;゜Д゜)))ガクブル


茂山家では他にも、現在朝ドラに茂山宗彦さんがご出演中ですしね。





この映画、愛媛にも来ますかね。。。w
どんな事になっているのか気になります♪


※記事は↑公式HP参照







あ。
が洗濯されましたw
ふかふか~v

|PageTop| 次のページ ≫

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【麗】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog