忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

趣味の小部屋

こちらは麗の趣味丸出しブログでございます☆ 足跡を残してくださると小躍りして喜びますので、お願い致します(*^_^*)

HOME ≫ Entry no.74 「花火。」 ≫ [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [70] [69] [68]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


花火。

昨晩、中学の時の友人4人で花火してきました。
寂れたパーク横の駐車場に車を止めて、周りに人がいない所までえっちらおっちら。
この日はちらほら花火をやってるグループがいましたね。
時期ですからね~



基本的に、普通の花火はしないんですよ、私。
見る専門。
手持ちの花火も嫌いじゃないけど、ね。
夜勤明けの友人と若干ぼーっとしてると、
一人(男)が火をつけた花火を投げるんですよ。
何してんのかなーと思ってみてると。。。


Σ( ̄∀ ̄;)!?!?


こっち向いて飛んできた!!ι
ロケット花火かよっ!
2回くらいやりやがりましたね、あの野郎。。。

別にこっちを狙ってたワケじゃないらしいんですが。
つか投げるな。


あと内輪でよくやるのが、ロケット花火の一斉打ち上げ。
ロケット花火をセットして、ゴ○ジェットを吹きかけながら点火。
火が一斉に付くわけです。

ただ難点がございまして。
きちんと設置してないと、最初に飛び出したロケット花火が隣にぶつかって、それが変な方向向いたりするんですよ。
つまり。
点火したら即行逃げねばならんのです。
結構命がけ。
何度かこっちにきましたね。
危ない危ない(笑

メンバーに男性が入ると一気に危険度が増して、見てる分には非常に楽しいんですけどね^^;


別のグループさんとは大分離れた所でやってたんですが、
田舎なモンで周りは静かなんです。
一人が買出しに行ってる間に、テトラポットまで歩いて行って
(隠れるのが半分、遠くの明かりを眺めたり海を眺めたり半分)
別グループさんの花火も眺めてたんですがね。
・・・。
若いんでしょうねぇ。
人影はさすがに見えないんですが、当然花火の光は見えるワケですよ。
高さと数からして、両手と口に持って振り回して遊んでらっしゃる。
2人で両手に持った花火を振り回して格闘してるのも、ばっちり見えました。
そうか、手持ち花火もそんな遊び方があったのか!

なんて思っていたら、連射型の花火を打ち上げ始めました。
結構良いモノなんでしょうね。
一本で玉の数も勢いもあるんですよ。
テトラポットに3人並んで、ほほ~と眺めておりましたら、
ファイアーボール!!
って聞こえてきた(笑

ファイアーボールって!!
こちら3人大爆笑!
いや~・・・遠くから微かに、でも確実に聞こえるのがまた何とも笑いを誘うものでありました(笑





あ。
今回は怪奇現象は起こりませんでした
てかもう起こらんで良いです。。。









4人のうち、1人(男)は本日関西へ戻っていきました。
大変やねぇ。。。
入れ替わりで今度は中部から一人(女)帰ってきます。
また飲み会かしら^^;
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ こんぐらちゅれぃしょん。 |PageTop| 言葉の問題? ≫

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【麗】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog