忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

趣味の小部屋

こちらは麗の趣味丸出しブログでございます☆ 足跡を残してくださると小躍りして喜びますので、お願い致します(*^_^*)

HOME ≫ Entry no.72 「表と裏。」 ≫ [77] [76] [75] [74] [73] [72] [70] [69] [68] [67] [66]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


表と裏。

の散歩の時に時々通る神社があるんですが。
先日その神社の前を通った時に、鳩さんがみんな北西向いてたんですよね。
首だけじゃないですよ。
鳩さんはそんなに器用じゃない(と思う。
体ごと、北西に。
そんなに数がいるわけじゃないんですが、その場にいた鳩が一羽残らず向いてたので
思わずじーっと見てしまったんですよね。




で。
今日は一羽だけ向いてました。
何で一羽だけ??
つかその方角には何があるのだぃ?
何が見えてるんだぃ??





・・・。




いや。
不思議な光景だなーってだけのお話(殴







本日はうちのの話。
日記・・・でもない(笑


最近、
犬にも外の顔と内の顔があるんだなぁ、と思ったり。
基本家犬なんですが、日中は外で日光浴(今は影にしかいませんが)してます。
家の中にいる時と、外にいる時の表情がなんとなーく違って見えるんですよ。


どこが・・・と言われると難しいんですが
外にいる時は、あ~犬だなぁって。

・・・何やねん、ソレ!!ι

いやでも本当にそんな感じ。
家の中で犬を飼ってる方がいらっしゃったら分かるかと思いますが
行動が人間くさくなりません??
家の中の彼女は、もう犬ではありません^^;
ぐうたらな生活&甘やかしてる私らがいけないんですがね♪
外に出してる間は野生にでも戻ってるんでしょうか。
若干きりりっとしてるようにも見えます。
まぁ本人は眠いだけでしょうが(笑
光の加減もあるんでしょうが、こっちが本来の彼女なのかなぁと
思ったり。


ちなみに今は、クーラーの効いた両親の部屋で
父上と一緒にごろ寝しながらTVを見てる事でしょう。

夜は両親のベッドで一緒に寝てますよ、クーラーの効いた部屋で(笑



・・・私より優雅な生活してるな。
分かってたけど(*´Д`)=з





明日、夏休みで弟君が帰ってきます。
きっとも喜ぶよ。
しっかり遊んでもらおう。。。
頼んだ、弟よ!!
PR

●Thanks Comments

北西には。。。。

光学迷彩のバトーがいたのでは。。。。。(すまん、こんなネタばかりで)

我が家の犬は全く外にでない家犬なので、四六時中自堕落なオヤジみたいだ=3

ちなみに、攻殻媒介犬はどうなのか?w

From 【課長】2006.08.05 01:20編集

攻殻媒介犬ですが

外の顔と内の顔があるのは間違いないですねww
・・・あ、哺乳類イヌ族イヌ科イヌ、のことですよ


犬の性格ってのが確かにあって、犬種が同じでも内弁慶な子とフレンドリーな子がいますよね。
仕事モードで真剣な子は、あいさつしても無視したりします。

実家はずっと外犬で、家の者=犬にとっての群れでは私は末席でした(涙
課長さんとこみたいに、自分の家で飼える犬が欲しいですね。
そのときは、晴れて私も上流階級(犬)になれるでしょうw<結局そこが狙いなの?

From 【がぶ】2006.08.05 03:29編集

課長さま

バトー。。。(笑
光学迷彩を使ってまで、こんな田舎の小さな神社で一体何をなさってたんですか。
じっと見られてますが。。。

家犬って、常に寝てますね^^;
食っちゃ寝、食っちゃ寝。。。
おやぢ。。。!!
そりゃ太るよ>_<

まぁ、今日から弟が帰省してくるので、ダイエットにもなるでしょう♪

From 【麗】2006.08.05 11:42編集

がぶさま

>犬の性格

うちの子はどれに分類(?)されるんでしょうねぇ。
内弁慶ですかね??
小さい子や小さな犬にはよく吠え掛かります(*´Д`)=з



私は辛うじて末座ではございません。しかし気を緩めるとすぐに入れ替わってしまうゆえ、私の中では戦が続いております。
転がり落ちたら、すぐに下克上起こします。
ええ、例え犬であろうとも、舐められたままではおられませんから。。。!!(違っ

がぶさんがうちに来られれば、間違いなく上流階級なんですけどね。
うちの犬、ヘタレなんで(笑
その変わり私と末座を争う事になるので、あまり状況はよろしくありませんね^^;

From 【麗】2006.08.05 11:51編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 言葉の問題? |PageTop| 夏ばて? ≫

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【麗】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog