忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

趣味の小部屋

こちらは麗の趣味丸出しブログでございます☆ 足跡を残してくださると小躍りして喜びますので、お願い致します(*^_^*)

HOME ≫ Entry no.66 「松山まつり。」 ≫ [72] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [62] [64] [61] [60]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


松山まつり。

最近一日遅れのネタになっててすみません(_ _;)

ここんとこ、夜が異常に眠い。。。






昨日(30日)は松山まつり、つまり花火大会でした☆
前日予報でちらっと、天気が悪そうな事を見たよーな気がしたんで(うろ覚え
結構不安だったんですが。



どーにかこーにか。



カンカン照り(つД`)



まぁ、雨が降るよりは良いけど。



のんちゃんと一緒に行く事になってたので
部屋にエアコンかけての散歩へ。
さすがに汗がねι
慌ててシャワー浴びたらのんちゃん来てるよ!?

待たせた上にいっぱいいっぱいでごめんなさい。。。_| ̄|〇




私の準備でだいぶ待たせてしまいましたが
二人とも浴衣に着替えまして
19時頃家を出発。
よく考えたら去年は浴衣着なかったなぁ。
2年振りか~。


よく着れた、私(*´Д`)=з



つか、の散歩(17時半頃)からすでにたくさんの人が海の方へ歩いてってたけど。

まだ陽が照ってるとゆーのにι




会場に着いてからクレープを買って、どこに陣取ろうかと
しばらくうろうろ。
いつもと違う所を歩いていたせいか、
座り込んでる人が多くて困った(_ _;)
浴衣で座りたくないし>_<

何とか陣取って20時からいよいよ花火!







今年は7200発だとか。


以前の港まつりでは数百発程度だったのに比べると
随分規模がでかくなったなー。
地元民には嬉しいかぎりだ(;>ω<)




今回は凄かった!!
どうした、松山!?
今年は頑張ったね~(゜∀゜)


花火にもそれぞれテーマがあって
今回は80分で第6部まで。
だいたい1部が10~15分くらいかな?

え、もう第1部終わったん?
って感じだったから、フィナーレまで本当にあっという間。



前は大玉は最後に何発かだけだったけど
今回は要所要所に贅沢に打ち上げてくれるし
仕掛け花火も種類が増えたかな?
海に向かって打って海面で破裂すると
当然上半分だけしか見えないけど
花火が大きいのと近いのとで
迫力が違うね!



毎年恒例の(?)ドラ○もんなどのキャラクターや渦巻き型の花火もあったりね(笑
子供たちは嬉しそうに見てましたわ(´∀`)



フィナーレは、大玉をふんだんに使ってましたな。
どうしても前の花火の煙が残って
若干見えない部分もあったけれど。
数も多いし音も凄い!
終わった瞬間、会場からは大喝采!!







去年は見てないけど
間違いなく今年は今までで一番凄い花火だった~(≧∀≦)




母上たちは毎年家の3階から眺めてます。
普段なら地上でやる仕掛け花火は見えないけど
どうやら今年は見えたらしい。
フィナーレは思わず拍手したんだって!
やっぱりな~♪





花火の途中でも帰りだす人はいたけど
やっぱり大半の帰りだすタイミングは同じワケで。
交差点のあたりまでほとんど身動きが取れないくらい混んでました(_ _;)
家は近いとはいえ、
回線パンクしてたみたいで携帯が使えなくなってたし
ここでのんちゃんとハグレるのはシャレにならんぞι



加えて。
なんでゴミをぽいぽい捨てるのさ!
平気で道端にゴミ捨てる人、多いなぁ。。。
特にこういう人でごった返す時は本当に危ない。
どうにかならんのかね。。。


せっかくの花火の感動もどこへやら(´゜ω゜)








そして。








帰ったらに吠えられた。。。
・゜・(ノД`)・゜・






→浴衣のまま親の部屋に入ったら、彼女には
(浴衣姿の)見慣れない人=不審人物
と映ったよーでι



あの顔は本気だったぞ(´∀`;)





結構ショックでした(笑









地元であれだけ大きなイベントがあるのは良いですなー。
来年もまた行こっと☆
・・・き、機会があれ、ば。。。ι



のんちゃん、付き合ってくれてありがとね~(≧∀≦)
PR

●Thanks Comments

いやいゃ

こちらこそその節はどうもお世話になりやした
そして早く着きすぎてごめんよ。。。

花火はやっぱりいいね~
あのゴミさえなきゃほんと満喫だったのにねぇ。。

私のとこもやっと花火記事あっぷしたよ。。。
遅くてごみんに

From 【のん】2006.08.03 01:32編集

琵琶湖花火

私は8月8日の琵琶湖花火大会に行ってくる予定です!
・・・まぁ、あくまでも予定は未定やけどね
あついしなぁ~!なんて言ってちゃダメダメよね!私松山の花火大会行ったことない~でも中島からも(麗ちゃんが中島からかえる時に乗った港のほうね)見えるのよ~!!
豆粒やけど。
いいねぇ・・・夏がきたねぇ!!!ハッスルしなきゃだねぇ

From 【天照】2006.08.03 19:32編集

のんちゃん

本当、あのゴミは凹むよねぇ。。。
足元が見えないから危ないし!

早くてびっくりしたけど、ゆっくり準備できたし、あれはあれで良かったよ^^;テンパッててごめんよ>_<

From 【麗】2006.08.03 20:35編集

天照ちゃん

あれ!?漢字だっ!!(笑

私結局関西の花火大会は行かず終いだったなぁ。。。暑いのはまだ良いんだけど、人の多さに腹が立つ(ダメ
祇園さんだって混みだす夕方には撤退してたくらいなんで^^;
また感想よろしく☆
中島からも花火見えるんだ~。離れてるようで、案外近いんだね!

夏がきたら、とりあえずテンションは上がるんです、私(笑

From 【麗】2006.08.03 20:39編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 災難?? |PageTop| しまなみ海道薪能。 ≫

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【麗】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog