忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

趣味の小部屋

こちらは麗の趣味丸出しブログでございます☆ 足跡を残してくださると小躍りして喜びますので、お願い致します(*^_^*)

HOME ≫ Entry no.68 「故郷とかいて「ふるさと」と読む。」 ≫ [74] [73] [72] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [62] [64]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


故郷とかいて「ふるさと」と読む。

何やら意味深なタイトル付けましたが、特に深い意味はありませんからね(笑






中学の時の同級生が集まりました。
ご存知の方はお分かりでしょうが、いつものメンツです^^;
今回は私含めて5人。


しかし、未だに高校時までの友達と呑むのは違和感がありますね。
当時は真面目な学生だったので、酒は一滴も口にした事がなかった人間ですから。

疑わしげな眼で見ないように

ええ、これでも当時は真面目だったんです。当時は。




私はまめにメール等のやり取りをする方ではないので
友人知人の近況には疎いんです。
よく集まるメンツの事くらいは、どうにか把握できてますが。
そんなんでよく音信不通メンバーに入らなかったな、じぶん。。。(笑




今回は家の近くの居酒屋でやってたにも関わらず
車で参加したので酒は呑んでませぬ。

自転車でも飲酒運転と言われる昨今
歩けない距離ではないけれど、見事に真っ暗になるんですよ。
最近は田舎でも物騒ですからね~

妙な人も増えてますから。
これは冗談抜きです。ハイ。

皆様もお気を付けて。。。




車で来たのは私ともう一人。
彼はどうか知りませんが、私は酒なんか無くても充分酔えるタチですので
無問題
ロレツが回ってないのもいつもの事なので気にしない~



遠慮という言葉がまったく存在しない空間は、本当にありがたい。
素でいても、それが「私」だと分かってくれる。
嬉しい限りです。
変に気を遣うと、逆に変な目で見られますが(何故

中学を卒業して早○年。
かろうじて2ケタはいってませんが、本当に早いものです。
さすがに話題は仕事やその愚痴等々変化してますが、
皆の根本は変わってないなぁと嬉しくもあり。
その場には居ない人の近況も聞けたし。

やはり地元にいる以上は定期的に友達と会うのは良いかも。
ま、時間の許す限り、ですが。。。






私はどちらかというと「ツッコミ」ですが
その師匠とも言うべき人物は、メンバーの中にいたんですよ。
これは発見!
彼女のツッコミを見てると、自分はまだまだだなぁと
しみじみ思いました。
男性諸君は泣いてたのかもしれませんが(笑

うちのグループは昔から女性が強かったようです。
時代を先取りしてましたね~☆




次の会合は、今愛知県に行ってる子が帰ってからかな?
その時は呑めるかな^^;


















そうそう。
帰りに友達を送ろうと車を走らせてたら、バックミラーがえらく眩しくて。
2人してきょろきょろしてたら、ソレが点滅してるんですよ。



Σ( ̄□ ̄;)!?



止まれってか!?
多少スピード出してたかもしんないけど、50km程度だぞ!?


慌ててハザード付けて路肩に停車。
おじちゃんはペンのような機械を持ってます。


以下、おじちゃん(警察なのか、麗には分かりませんが)との会話を忠実に再現。

「これからどっか行くの?帰り?」
麗『帰りです』

「どこ行ってたの?」
『(若干迷って)・・・居酒屋です』

「お酒は呑んだ?」
『呑んでません(キッパリ)』

(ペンのような機械を出して)「じゃ、コレに息吹きかけて」
『はぁ。。。』

「はい、どうも」
『(ホッ)』






あ、危なかった!!!
人生初の飲酒チェック(名称分からんので勝手に命名)。


友達といなかったら絶対パニクッてましたね^^;
彼女からは、バカ正直に居酒屋なんか言うなよ~と言われましたが
麗は意外と(??)小心者なんで、もしアルコール検出された時に嘘付いてたらまずいかな、とか思っちゃって(_ _;)
まぁ、一滴も呑んでないんだから検出されるハズないんですが
何であんなに緊張したのやら(笑


うむ、人間正直が一番なのです



「呑んだら乗るな
     乗るなら呑むな」

ですよ!!

PR

●Thanks Comments

はじめまして、がぶと申します

当ブログへご訪問ありがとうございました。
うちの犬小屋と違ってれいさまのお部屋はとても品がありますね。
きれいです。

故郷ですか。
ごくたまに帰って10年以上も前の同級の友人と会うこともありますが、集まればやることが当時と変わりませんw
友とはそういうものみたいです。

当方は色物ばかりの部屋ですが、またのご来訪お待ちしております。
たまに足跡残していただけると幸い

From 【がぶ】2006.08.02 22:01編集

攻殻汚染犬、がぶ殿の侵入確認w

ワシも高校時代の仲間が集まった時、もう○○年(2桁だ=3)経っているのに根本的なところは変わらず、すぐに当時と同じように話せるのだから不思議なものだよ。1歳差など誤差範囲なはずなのに、ちゃんと先輩後輩の言葉になっているしw

いかんいかん、年寄り臭い話になってしまったな=3
まあ、こういった付き合いという物も大事にね。


ところで、義体化すれば体内の化学プラントですぐにアルコール分解して素面に戻れるぞ。どうだ、少佐型義体で?www

From 【課長】2006.08.02 22:08編集

がぶさま!!

ご訪問、ありがとうございます!

品、ですか。。。それは私に一番無いモノですが。
正確に言うならば、まだ本性が出てないだけ・・・です^^;
そろそろ出そうです、本性v


どうも、ノリは変わらないようですね♪でもその安心感があるから、故郷は良いなぁと思えるんでしょうね。


実はがぶさまの所へは何度かお邪魔させて頂いた事があります。また伺わせていただきます!というか今から伺います。

From 【麗】2006.08.03 00:30編集

課長さま~☆

何というニアミス^^;
私も驚きましたw


当時よりも今の方が打ち解けて話せるように思うんですよね。本当に不思議です。
たった1歳、と思うんですけどね。後輩からの敬語はもういらないんですが、先輩には未だに使ってます。そんなモンなんでしょうけど。

何故か今、
「わた~し~に か~えりな~さい~」
出てきました(分かりにくっ
分かりますか??


少佐型義体!!そ、それはやはり高出力義体ですか。。。!?
良いですね~☆呑みたい放題ですね♪あれ、でも課長さんは。。。??

From 【麗】2006.08.03 00:44編集

皮膚触素は16の二乗で。。。w

>「わた~し~に か~えりな~さい~」

れい殿、私とひとつになりたい?
心も体もひとつになりたい?
それはとてもとても気持ちのいいことなのよw

だから、ワシにそれを振ってはいけないと言っておるのに。。。。
(by アヤナミスト)

From 【課長】2006.08.05 01:13編集

やたっ☆

課長さん、ノッてくださいましたねw

そういえば、ある方が最近EV○のパチスロを経験なされたそうです(パチスロをされる方ではないんですが。)
最近のパチスロは凄いんですってね!
いや、麗もした事はないんですが。

ミッションモードがあったり、ミサトから指令があったり。
暴走したり(笑

よろしければ、是非☆
幾ら使う事になっても責任は負えません♪




・・・すみません、勝手に引用させていただきまして>_<

From 【麗】2006.08.05 11:38編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ ぷろだくしょんのーと。 |PageTop| 災難?? ≫

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【麗】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog