忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

趣味の小部屋

こちらは麗の趣味丸出しブログでございます☆ 足跡を残してくださると小躍りして喜びますので、お願い致します(*^_^*)

HOME ≫ Entry no.78 「指定されちゃいました。」 ≫ [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


指定されちゃいました。

最近、代引き詐欺が多いらしいです。
代引きです。って配達員を装って荷物を持ってくるそうです。
んでお金をくすねるワケですよ。
微妙にショボイですが、結構引っかかりそうな手口ですから、家でも気を付けようって話をしてまして。
代引きの荷物が来るなら、家族間で報告しておく、とかね。



・・・。



来月タチコマ目覚まし、来るよなぁ。。。



んん、まぁやましくはない!!








廻ってきちゃいました、バトンです。
がぶさまのそうだ!バトーさんに聞いてみよう!から戴きまして。
しかもお題は攻殻ときた♪
それでは早速。。。




指定バトン

ルール
※廻してくれた人から貰った「指定」を【】の中に入れる事
※また廻す時次の人を指定する事



◇そんで自分にきた指定は【アオイ】
はーい。アオイね、アオイ・・・アオ・・・え?ちょっ(汗


◇最近思う【アオイ】
最近も何も。。。
彼は元気なんでしょうかねぇ(遠い目
若いって良いよね!!(私もまだ若いハズだが。。。いや、若いんだっ!!


◇この【アオイ】には感動
・最終話での少佐との会話。ついていけません。
・6年前のセラノ氏誘拐。青臭いね。
・今来栖が撃たれた時のアオイの表情。
村上ワクチンを黙殺した事は憎くて、でも利用した事への罪悪感はあって。目的を果たそうとする正義感との狭間で苦悩するあの表情。何か鳥肌が立ちました。
さて、こんな感情が入ってたかどうかは知りませんが(ぇ


◇直感的【アオイ】
・あれ?トグサ??山○ヴォイスが。。。
山ちゃん、さすがですよ。←きのこ頭じゃない方ですよ?
・妙に背伸びした子供。
・美少年。酒に非ず。(←アレ美味しくないよね。。。


◇スキな【アオイ】
・今来栖襲撃時、青のパーカーを口元まで着込んで走ってるアオイ。隣をサイトー・パズが乗るバンが走り去っていくのが何とも無常。
・超特A級ハッカーの腕に似つかわしくないアナクロな事件。
「ハッキングが得意でありながら、いや、得意だからこそ、書き換えが可能な電子情報に何ら価値を見出していなかったんじゃないでしょうか」トグサの語るアオイ像。こんな彼がスキです。


◇こんな【アオイ】
野球の得意なアオイ。ピッチャー希望。
んで少佐に場外ホームラン打たれて泣きながらネットの海へ。
つまり、何が何でも9課には入らない。それがアオイ(笑


◇次に廻す5人(指定付き)
すみません、攻殻ネタはここで打ち止めです(_ _;)

「白いかおりの島から」のんちゃんへ。【絵描き】
「彩の実。 あやのみ」あやみちゃんへ。【恋愛】
「いいこと日記」つばきさまへ。【リラックマ】

で、よろしくお願いします!
難しいかな^^;
暇な時にでもやってみてくださ~い☆









いろいろ迷って、結局真面目に答えてしまいましたが。
よ、よろしいでしょうか、がぶ様。。。(;・д・)>"
個人的には楽しかったデス!


そういえば、アオイとトグサの正義感、とでも言うんでしょうか。
あれはリンクしてるんでしたっけ?
で、課長の若かりし頃、みたいなのがトグサとか。

・・・あれ?違いましたっけ??(汗
PR

●Thanks Comments

バトン、ご苦労

若いれい殿、バトンご苦労だった。

最終話の会話シーンはやはり外部記憶がないとついて行けない=3ここぞとばかり博識のオンパレードだからwww
あのシーンで一つ気になるのが、少佐とアオイは会話しているが同一画面には映っていないということ。何か意味深な演出だと思った。帽子を渡すときも投げていたし、ラスト少佐と荒巻が去っていくときには、腰掛けていたステップに姿がなかった。。。。。。
あれはどういうことだったのか。。。。?=3

> アオイとトグサの正義感
若き青年の正義感から始まった笑い男事件、そして9課でいつも青臭いトグサ、年老いても自分の正義を貫き通す荒巻。
彼等はそれぞれの年代での正義感を代表するキャラクターであり、アオイ=トグサ=荒巻とつながる物なのだろう。
sssではそこら辺の演出も楽しみだな。

では、そろそろ寝なければZzzおやすみ

From 【課長】URL2006.08.11 03:00編集

課長さま

>若いれい殿
ありがとうございますっ!若いれいです(笑
最終話はサリンジャー以外は未だについていけませんね。。。調べてみようかなぁと思いつつ、まだできてませんが。聞いている分には面白いんですが、何か複雑です(*´Д`)=з

>少佐とアオイは会話しているが同一画面には映っていない
確かに!気付きませんでした。。。あえて同じ画面に入れない、という事は、少佐とアオイは対極にいる、という事でしょうか?それこそ、
「未成熟なるもののしるしとは、大義のために高貴なる死を求めることだ。一方で成熟したもののしるしとは、大義のために卑しく生きることを求めることだ」
ってヤツですかね。ほら、サノーさんが出たシーン♪

SSSではトグサはリーダーですよね。さて、どうなってるんでしょうか。楽しみですね!11月まで待つのはしんどいです(_ _;)

From 【麗】 2006.08.11 20:58

無題

はじめまして。
ひげなしと申します。
 
課長様やがぶ様、クロマ様のところから飛んできました。


>アオイとトグサの正義感
この方たちを見てると、忘れていた何かを思い出させてくれますよねぇ。

あ、私には「何か」なんて無いので思い出せないかw


>泣きながらネットの海へ
想像して夜中にバカ笑いしてしまいましたw

From 【ひげなし】URL2006.08.11 03:48編集

ひげなしさま

初めまして!!訪問ありがとうございます!!
実は私も何度かひげなしさまの所へお邪魔していたのですが、いつコメしようか悩んでました^^;
早速伺います!

> あ、私には「何か」なんて無いので思い出せないかw
え、一人ツッコミですか!?
いやいや、そんな事はないでしょ~。あんな事とかこんな事とか。。。(笑
すみません、いきなりでしたね(_ _;)

>泣きながらネットの海へ
ウケました?やったw
それこそ漫画にあるような、滝のような涙を流しながら走り去るアオイを見て、後ろでほくそ笑む少佐をご想像くださいまし♪
オプションで若干引き気味のバトーを付けてもOK!あ、ボーマでも可ですw

ではこれより、ひげなしさまの所へダイブ!!

From 【麗】 2006.08.11 21:06

TBありがとうございました

れいさま、難しいお題ですいませんでした。
やはり別なお題の方が・・・<あう!なにおsrg
でも見事にクリアされましたね!さすがです。


>利用した事への罪悪感

ああ、そうですよねぇ。
自分も手を汚しているんだなって感じでしょうか、悪に向かうにはあえて悪でなければならないってことへの嫌悪感みたいなものもあるかも・・・
少年の潔癖性との狭間でゆれてますよね。
いいとこつきます!れいさま!!


>課長の若かりし・・・

え?課長って生まれてこのかたあの頭では?<げしっ!

From 【がぶ】2006.08.11 12:00編集

がぶさま

いえいえ、とても楽しませていただきました♪
がぶさまのご期待に添えられたかどうかは分かりませんが^^;

>別なお題
ん~・・・いろいろ出てきそうだったので(ぇ
これで十分です(笑

>少年の潔癖性
それだ!!
ずっとコレッという言葉が見付からなかったんですよ!!あ~、すっきりしました☆さすががぶさま♪

>生まれてこのかたあの頭では?
・・・。
新手の怪談ですか??
おぎゃあと生まれて次の瞬間には、「仕事は山積しておる」ですか?あの頭で?wいやっ!想像しちゃいました(笑
うわ、課長、ペン投げないでっ

こちらこそTBありがとうございます☆

From 【麗】 2006.08.11 21:13

無題

犬の身で僭越ですがTBさせていただきました☆
これからもよろしくおねがいしますね。

From 【がぶ】2006.08.11 12:04編集

無題

れいさまにはアオイ君が似合いますねー。
あーでも、ふんどしの似合う男サイトーのほうがお好きでしたっけ?

とにかく最終話の例の会話の約半分が外部記憶無しでついていける自分はなんなんだと思いつつ(汗


>きのこじゃない方のやまちゃん
アオイ、トグサ、ルースが同じ声優なのは思想が同じだからだとかなんとかそんな理由だった気がしますです。

そしてアオイの正義感。
これはもう大人の必要悪すらも汚くみえる純粋な心からでしょうね。

ちなみにアオイが野球。
アオイ≒笑い男ですから
ナインストーリーズの笑い男に野球に関する記述があるのでアオイはおそらくそれを引用してるんだと思いますよ♪


>課長の若かりし頃
吹いてしまいました。

口癖は「可及的速やかに」と「事態は急を要しておる」

そんな子供いやだー!

From 【クロマ】URL2006.08.11 19:53編集

クロマさま

似合いますか、アオイ?私、あんなに綺麗な心は持っておりませんが。。。げふげふげふ!むしろサイトーで!(笑
え、汚れてないよ??

>外部記憶無しでついていける
さすがです!!サリンジャーでさえ、「ライ麦~」読んでようやく分かったような顔ができる麗ですが。
なんなんだ、じゃないです。ソレは自慢じゃないですか?いやマジで。

>同じ声優
どこででしたか、私も聞いたような気がします。でもアオイの声を聞いたのはソレを知る前だったので、純粋に山○さん凄いなぁ人気者♪程度にしか思ってませんでした!
そうか、ルースもそうでしたね。(←こちらは今気付きました・泣
成長過程、ではないですが、必要悪すら許せない少年・必要だと理解しつつ苦しむ青年(?)・必要性を十分理解して躊躇う事のない老体(すみません、本気で単語が出ません・汗)ですかねぇ。うまい演出だ。

>ナインストーリーズの笑い男
あ、なるほど。
実際の野球、ではなくてチームプレーが苦手という隠語かなと。でも引用は間違いなくナインストーリーズですね。

>課長の若かりし頃
どうしても、体は子供、顔はあのまんまな少年しか想像できません。。。

From 【麗】 2006.08.11 21:26

もらっていきます!

ちゃんと書くからちょっと待ってね。あ、今日の船で帰省です。

From 【あやみ】2006.08.12 12:43編集

確認したよ☆

戻ってから更新されるんかなーって思ってたら、もう書いてくれたんだね!ありがとう♪

今日の船って事は、明日の朝には着くんだね!待ってるよ~!!

From 【麗】 2006.08.12 16:29

ありがとうございましたv

バトン確かに受け取りました!
返事が遅くなってすみません…凹
リラックマについて普段は深く考えないので
なかなか楽しかったですよ~!
また面白バトンがあればよろしくお願いしますvvv

From 【つばき】URL2006.08.14 21:05編集

引継ぎありがとうございました♪

いえいえ♪
私ものんちゃんの所でひっかかったのは先月だったので。。。
というかまだだいぶ残ってます(汗
(のんちゃんごめん(_ _;)

リラックマ、存在は知ってましたが、今まで私の周りで詳しい人がいなかったので「へぇ~」と思いながら拝見させていただきました☆つばきさんにリラックマお願いして正解でした♪

つばきさんも、面白いバトンを発見しましたら是非まわしてくださいね!

From 【麗】 2006.08.14 21:45

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ !わーにんぐ! |PageTop| 一家勢揃いで大騒ぎ。 ≫

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【麗】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog