忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

趣味の小部屋

こちらは麗の趣味丸出しブログでございます☆ 足跡を残してくださると小躍りして喜びますので、お願い致します(*^_^*)

HOME ≫ Entry no.81 「日々、感謝。」 ≫ [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日々、感謝。

先日、セキュリティホールが見付かったとかで、最新プログラムをインストールしろって言われた。
まずインストール準備で2~3時間。
インストール開始、終了まで2~3時間。
5時間程かかりました。
長いっつーの。
まぁウイルス感染するよりはマシですが。
若干PCの作動が変わったような気がしますが、結果オーライです。









生かされて

     あなたとわたしが

                 ともにいる



家の玄関にある言葉です。
最近この言葉をかみ締めるようになりました。

今年も無事、齢を重ねる事ができました。
人は一人じゃ生きていけないんだなぁ、と。
いろんな人から支えられて助けられて、今の自分があるんだな、と。

今、自分は生きているけれど、それは当たり前の事なんかじゃなくて。
私は弱いから。
今の自分が在る事を感謝したい。


誕生日が来るたびに、年取ったなぁと思う事は今でもあるけれど。
ふと今までの自分を振り返ってみる事ができるだけの余裕が持てて、
実家に戻って来れたのは良かったと思う今日この頃。







真面目に語ってみました(≧∀≦)☆
恥ずかしくなったので、こんなモンを貼っ付けてみます~



相変わらず小さい。。。
クリックしたら多少は大きくなるから許し∴(゜ε゜○=(゜∀゜){ダマレ



あと、せっかくなので携帯を替えましたww
ずっとNだったけど、今回はSHです♪
さすがシャープ。画像が綺麗だ事♪
うーちゃんがプレゼントで送ってくれた毒きのこちゃんを撮ってみました~


ん~、カメラマンにはなれませんね!!
本物はもっと可愛いんですよ?(汗
しかし「毒キノコ」って。。。^^;
わざわざ送ってくれてありがとね、うーちゃん



今年は家族全員に祝ってもらえて、麗は幸せです。
妹弟が進学で県外に出てるから、当然普段は揃う事がないけど。
昔はお盆の忙しい時に誕生日ってのはイヤだったんですよねぇ。
イヤだからって生まれた日が変わるワケじゃないけど(_ _;)

年は必ずとるものだから避ける事はできないけれど、
せめて素敵に年を重ねたいものですな。
気持ちの面でね。


な~んて普段の私からは想像もできない事をつらつらと考えてみたり(笑
絶対ビールのせいだ!!!(ヲイ





明日は妹君と弟君が免許の学科試験を受けます。
なので今は勉強中。邪魔しちゃいかんのです。
私は追いやられて現在居場所がございません(*´Д`)=з
部屋の片付けでもやるか。


相田みつをとか、金子みすずとか。
最近気になります。
金子みすずの本は何故か家にあるので、相田みつをのを探して買おうかなぁ。。。
PR

●Thanks Comments

無題

お誕生日おめでとうございます!

とてもよいお誕生日を迎えられたようで、こちらまで嬉しくなっちゃいますw
女性は歳を重ねるごとに美しくなるものですからねぇ。
だから熟女フェチはやめられnqwせdrftgy

>ドラえもん
いやぁ~、巨大ロボのリアルドラえもんがぁぁぁ!
町を焼き払いそうな雰囲気ですねw

あと、やっぱりビール飲んでましたねw

From 【ひげなし】URL2006.08.13 21:16編集

ありがとうございます!!

>お誕生日おめでとうございます!
ありがとうございます!!!
ひげなしさまのコメントの早さにビビリました。
・・・インターセプター??覗かれてる、私??

もちろん、今までいろんな方から祝ってもらってますが、
昨年までと違って気持ちにもかなり余裕があるので余計にそう思うのかもしれません。ありがたい事です♪

>女性は歳を重ねるごとに美しくなるものですからねぇ
(゜◇゜;)
そ、そういう風に言っていただけるように精進します。明日からっ!!

>ドラえもん
良いでしょ?(笑
見つけた瞬間かなりウケました。
いつかどこかで使えたら良いなーとは思ってたんですが。
まさかココで使う事になろうとは^^;
ドラえもんは敵役ですかねぇ。どう見ても顔が。。。(笑

>やっぱりビール飲んでましたねw
はーい♪飲んじゃいましたー♪ww 

From 【麗】 2006.08.13 21:27

お誕生日おめでとー

お誕生日おめでとー
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

私の誕生日は2/23なのでほぼ対極ですね。
夏生まれですかー。憧れます。
だって泳げませんもん。
体が勝手に沈むぅ~(泣

嗚呼、なぜか私事が多くなってしまいました!

ともかく年を取るのはいいものです。
限りある命だから大事なんだ!

…とゲド戦記でf^^;

でもほんと。
このまえお騒がせした例の自問自答以来自分の存在に感謝しつつ生きてます。日々生きてます。

もともと呼吸器系の弱い私ですから、入院したり、夜しんどくなった時とか普通の人以上にまわりにお世話になっているのに。
そんなことにも気がついていなかった自分がかっこわるい。

誕生日はそういったものに感謝したり再認識したりするいい機会ですね。

お酒で赤裸々を自白したれい様に拍手~


で、ドラ&エヴァですが。
ドラちゃんが凶悪巨大ロボに!!
笑いましたよ。家族のいるリビングで(ぁ

というか誰と誰がチームなんだろう…

>毒キノコ
いいですね!これ!!
ちなみにクロマが小さいころ一番好きだったキャラクターはバイキンマンです。
はっひふへほぉー♪
黒い子供だなぁー…

From 【クロマ】URL2006.08.13 21:54編集

ありがとうございます!!

>2/23
確かに対極ですね。という事は寒いのは大丈夫なんですか??
寒いとキレるんですよ、私は^^;
ちなみにそこまで泳げません。海の近くに住んでながら。。。
沈みませんが。ぎりぎり(何


当たり前すぎて気付かないって、ありますよね。
特に私たちの周りは恵まれてるので、余計にきっかけがなくて。

>そんなことにも気がついていなかった自分がかっこわるい。
いえいえ。大丈夫ですよ、クロマさま。
私がクロマさまと同じ年にはひたすらやんちゃしてただけですから。
・・・こう書くとかなり年上っぽく受け止められそうですね(_ _;)
まぁ、2つ3つではないですからね。ええ。

甘えられるのも今のうちなんだと思います。
変に背伸びするのも良くないんですよ、きっと。
だから、感謝して、精神的にも強くなっていこうと思うんです。
恩返しはそれからだなぁ、と。
「死」に順番はないとはいえ、まぁまだ時間はあるでしょう。普段は考えない事を考えるのも良いですよ。楽観しすぎですかねぇ。

>お酒で赤裸々を自白したれい様に拍手~
あっはっは。酒なんか無くたって、私は常に酔えますから(笑
でも確かに今日のテンションは妙です。ごめんなさい。

>ドラ&エヴァ
ウケてくださいましたか(ニヤリ
ドラvsエヴァじゃあ芸がないですからね。。。
そこんとこどうなんですか、課長さま(擦り付け

>毒キノコ
さすがに画像では分かりにくいんですが、手触りも良いんですよ♪
目つきの悪さが何とも言えない(笑

>バイキンマン
憎めないキャラではあるんですが。。。何故??アンパンマンでもなく??
あ。
アンパンマンの画像もありますが。。。

From 【麗】 2006.08.13 22:29

よいことをしましたね

お誕生日おめでとうございます。

誕生日に、自分が存在することを感謝できるとは。
こんなにいい子に育って!母さん嬉しくって!!<オマエダレ?
誕生日という話をきくとつい親御さんは嬉しかろう、とそっちに目がいってしまうのはなぜなんだろ。
健康に精神も健やかに無事に育つってことが当たりまえじゃないからかも。
そんななかでれい様の親御さんはしあわせものだ。
こんなに優しいいい子になってくれた。
おまけに健康だ。ビールも枝豆も大好きだ。
ああ、しあわせだ。

ありがとう、といえる大人にいつのまにかなっていたことにありがとう・・・字余り

From 【がぶ】URL2006.08.13 22:31編集

感謝の心を忘れちゃいけないって事ですね?

>お誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます!!

何故でしょう。今日はがぶさまがお母さんに見えてくる!!
おかーさーん!!!

ええ、母屋にいますが(笑

父と母の子に生まれて本当に良かったとつくづく思います。
それでも真にそう思うようになったのは、やはり親元を離れた時でしょうかねぇ。
親の偉大さを感じました。
弟を見てると、さらに実感します。

>こんなに優しいいい子になってくれた
さて。内なる麗は如何なものか。。。

>おまけに健康だ。
まったくです!
物凄く健康体ですよ!!ありがとう!おとーさーん!おかーさーん!!(もういいって。

でもでも。
私をビール好きにしたのは父上、あなただ!!!

From 【麗】 2006.08.13 22:43

れい殿、誕生日おめでとう。

今までの自分と両親に感謝し、これからの自分を見据えること。
酒の勢いを借りているとはいえ、はっきりその気持ちを表すことは大事だよ。
れい殿をここまでしっかり見守っていただいたご両親の愛を感じる。

がぶ殿も書いていたが、ワシも実の娘のように嬉しく思うw(孫のほうがいい?)

> ドラ&エヴァ
> そこんとこどうなんですか、課長さま(擦り付け
うむ、れいチャンがする事ならば問題ないwww

ますます、素敵な女性になってくだされ。

From 【課長】URL2006.08.14 00:05編集

ありがとうございます!!

例え酒の勢いを借りてたとしても、なかなか面と向かっては言えないんですけどね。。。
あ、でも言い訳じゃないですけども、記事の大半は昼間に書いたものなんです。画像だけupし損ねてたので、結局夜の更新でしたが。
・・・昼から飲んでませんよ。まだそこまで落ちぶれてませんから!!(汗
でも感謝の気持ちは忘れずに、日々を大切に過ごそうと決めたワケであります。

>ワシも実の娘のように嬉しく思うw
とっても嬉しいです♪
わーい、パパとママが2人もいるよ~☆(ある意味問題発言

>素敵な女性になってくだされ
何だかとっても意味深な言葉のような気がするのは私だけでしょうか??
全てを敵に回して結局レイの一人勝ちとか、ですか??
ドラえもんはともかく、エヴァはちとしんどいかも。。。(え、違います??

From 【麗】 2006.08.14 00:41

おめでとう!

実家に帰ってきて良かったって言えるのって、いいね。私も今、高校生以来、またここで住むようになるんだなぁと、ちょっと不思議な気持ちでいます。ドロップアウトしたような妙な負けた感じと、自分の心のゆとりや幸せを思う気持ちとが混じって、変な心境です。

さて、25歳は目前だ・・・。

From 【あやみ】2006.08.14 12:52編集

ありがとう!

そしてお帰り~☆GW振りかな?
実はいろいろ悩みもあるのだよ^^;また聞いておくれ!

帰れる場所があるって幸せだなってね。
今はまだ帰れるけどね。。。特にうちはなぁ(泣

のんちゃんから連絡あったし、近々会いましょう☆

From 【麗】 2006.08.14 20:44

おめでとうございます!!!

麗さん、お誕生日だったんですね~。
おめでとうございます!
無事に年が重ねられたことや
家族みんなが健在な事は
ほんっっっとに幸せな事ですよね★
私も時々「生かされている」ことを
忘れそうになります(←ダメダメ)
誕生日という節目はそれを思い出させてくれる
いいキッカケですね、
。。。て、なんだか説教臭くなってすみません。

ドラ&エヴァ、笑いました~~。
さっきまでの真面目な話はどこへやら・・
毒キノコは初めて見ました!なんだかレアな感じ!
え?これってドコ○ダケ一家と関係あるんですか?
悪そうな顔してるな~~(^_^;)

From 【つばき】URL2006.08.14 20:46編集

ありがとうございます!!

はい、誕生日でした☆きゃっ(≧∀≦)
常に「生かされてる」とか、健康である事が幸せなんだ、とか思い続ける事はできませんよね。
だからふと思い出せるきっかけになって良かったな、と思います。
さすがに学生の頃とかは、あんまり考えた事なかったですが^^;
視野が狭かったんですかね(汗
今そう思わせてくれる家族や、私の周りにいてくれてる全ての人にも感謝です!!

真面目な話はいつまでもできるんですが。
私事なので、まぁこのくらいで!って感じで入れてみました☆
良いでしょ、ドラ&エヴァ♪
私も初めて見た時には笑いましたとも!!

毒キノコはですね~、私も今回初めてみました!
もう1種類、笑ってるキノコもあるようなのですが。イラスト見る限り、私は毒キノコの方が好きです♪
でも、たぶんドコモ○ケ一家とは。。。関係ないかと。。。(笑

From 【麗】 2006.08.14 21:01

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 皆様、本当にありがとうございます。 |PageTop| これも風物詩? ≫

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【麗】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog