忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

趣味の小部屋

こちらは麗の趣味丸出しブログでございます☆ 足跡を残してくださると小躍りして喜びますので、お願い致します(*^_^*)

HOME ≫ Entry no.86 「再会。」 ≫ [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


再会。

問題。



「疲れていたので気合を入れようと思い

果実酒を飲んで車を運転した。




正か誤か。



・・・。



ヲイ。



あ。
ちなみにコレ、実際の学科試験に出た問題ですから。
本試験の方。
聞いた瞬間大爆笑ww
サービス問題にも程があるでしょーが。

でも、それだけ飲酒運転が多いって事なんですかねぇ。
私はつい最近飲酒のチェックされただけに笑えませんが。
まぁその時は飲んでなかったので良かったんですが。。。

人間、正直が一番です





今日はお盆で帰省してるあやみちゃんと待ち合わせ。
3人で久々の再会を喜びました。
大学行くと、数年会わないのなんてザラですからね。
私は地元に戻ったので、最近は頻繁に友人に会えますが。


待ち合わせが市駅だったし、移動も面倒だったので(私の一存です、すみません・汗)高島屋のサンタ・カフェへ。
ランチの時間は過ぎてたし、3人ともそれ程お腹も空いてなかったので、
あやみちゃんが軽食(生春巻き)、私ともう一人はケーキで
普段はケーキ程の甘味は食べませんが、友人と会う時は何故か無性に食べたくなるんですよね~。
ちなみに、ここにはワッフルは無かったです^^;
衣山のサンタ・カフェにはあるんですけどね。



仕事の話。
恋愛の話。
その場にはいない友人の近況。
思い出話。
話は尽きませんね♪



あやみちゃんは今県外で働いていて、大変だと聞いてたから大丈夫かな、と心配してましたが、案外元気そうだったので安心しました♪



サンタ・カフェを出た後、少しだけ街中をぶらぶら。
銀天街の角で、人がたくさん集まってまして。
普通こんな所に人がたまってる事はないし、皆同じ方向を見てたので、誰かいるのかなぁと思ったら。
高校野球の中継をしてました。
帝京と智弁和歌山。
9回裏の12-12。
私たちも思わず立ち止まって結末を見届けてしまいました。
結果は、智弁の押し出し四球で逆転。
あの瞬間、周りから「あー。」って声が(笑
やはりこの時期は皆さん気になるんですね^^;



本当にぶらぶらして、元の場所に戻って解散。
台風も近付いてますしね、早く帰るに越した事はありません。
まぁ、たいして影響ないでしょうが。石鎚山あるし。
明日の掃除が大変だ。。。



以下、私の戯言があります。
大して、というか全く面白くないです。

▽つづきはこちら

友人たちといろんな話をしまして。
ふと、自分の事を考えてしまいました。
将来・・・というか。
地元に帰る時には、少なくとも2つの選択で迷ってたのに、いつの間にか1つが消滅してたんですよ。
悩みが減ったとかじゃなくて、本当に消滅。
あれだけ悩んでたのに。何でだろう。
別に、もう1つの道がイヤなワケじゃないし、コレは小さい時からそうなるんだろうなぁと漠然とではあるけど考えてた事だし。
そうだとするなら、今やるべき事は勉強なんだろうな。
5年前にあれだけ勉強した事を殆ど忘れてしまってるし。
実家にいて、せっかく良い先生がいるんだから。

でも、本当にそれで良いのかな。
昨年、本当の意味での「社会」に出てみて、そこから逃げてしまったのは自分だし、今でもそこが自分に合ってるとも正直思えない。
自分は「家」に生まれたから、その考えがあって、それは「社会」とはどうしても合わないんだろうって。
別に差別化したいワケじゃないけど、やっぱり違う。
となると、今思う道を行く方がきっと私らしく生きていけるだろうし、将来を考えても、これが決して間違った選択ではないと思う。

何を悩んでるのか、実は自分でも分かってない。
周りがちゃんと仕事をしてるのに、ほとんど何もしてない自分に焦ってるのは事実だけど。



さて、どうしたものか。
とりあえず、勉強はしようと思う。
そして両親の姿を見て行こうと思う。
今思う道を行こうが行くまいが、役に立つものだから。




リアルの麗を知らない方には、ちんぷんかんぷんな内容ですね、ごめんなさいm(__)m
別に暗くなったワケじゃないんです。落ち込んだワケでもないです。
内情を書くのは正直抵抗はあるんですが、自分のけじめを形にしたかったから。
思うだけなら簡単だけど、行動に出す為に。
なかなか実行に移せないダメな人間ですから。




ここまで読んでくださった貴方、ありがとうございます。
・・・いないかもしんないけど(笑
PR

●Thanks Comments

気合を入れて飲んでまえっ!w

自分の今を見つめ、将来について考え、そしてまた今の自分を見据える。
選択肢の消失、「家」のこと、「社会」との関わり、自分の行くべき道。。。
部外者のワシにはれい殿の本当の悩みを分かってあげる事はできないし、解決してあげる事も残念ながらできない。

ただ、友達のことと比較したり、周りの社会人を見て焦る必要はない。
きっといろいろな事が重なり合っているのだろう。
実家に戻られたときの事情もあるのだろう。
でもまず第一にその時の気持ちと、今の自分の気持ちを静かに見つめ直してみなさい。自分の本当の気持ちを確かめることが大事だと思う。そして、その上で周りをよく見てごらん。自分の目でしっかりと確かめてごらん。

もしかしたら自分のことさえ、よく分からないかも知れない。
もしかしたら周りの状況は、自分のしたい道とは違うかもしれない。

でも、自分のゴーストを信じれば何かがわかると思う。周りに流されることなく決めることができると思う。「なんとなく」とか「とりあえず」ではなく、「~しよう」そう思える何かを掴んで欲しい。



ブログの中でのれい殿しか知らないからあくまでも推測に過ぎないが、れい殿なら何かあっても大丈夫だと思う。実行仕切れないなら立ち止まってもいいのだよ。れい殿なら立ち止まったらきっと、また歩き出すはずだから。。。。。。

しっかり者のれい殿にこんな抽象的な言葉は必要ないだろう。老婆心とお笑いくだされ。
では、おやすみww(あぁ、朝起きれるだろうか=3。。。。。zzz)

From 【夜更かし課長】URL2006.08.18 03:09編集

気合を入れて飲んでまえっ!(えぇぇぇっ

捕まるのが恐い小心者のれいです。

「家」について書くと、私を特定する事がほぼ可能になってしまうので、妙な書き方になってしまいました。すみません。。。
学生の間にしっかり考えなかったツケでしょうね、きっと。
10数年、少なくても5、6年はキチンと考える時間はあったんですから。全てを決めきる事はできなかったでしょうが、それでも考える事を後回しにしてしまった結果が現在なのでしょう。
焦っても、周りと比較しても意味が無い。
頭では分かってはいても、気持ちがついていかない。
最近はこの悩みがぶり返してきて、実は結構参ってました。
両親や友人たちは常にそばにいてくれますが、親しい程に真剣にその悩みを打ち明ける事ができなかったんだなと今さらですが分かりました。

>自分のゴーストを信じれば何かがわかる
自分に素直になろうと思います。
あ、いえなります!!
自分がどうしたいのか、周りから判断するんじゃなくて。
そうでなければ、きっと後悔するでしょうしね。


周り道になってしまってるのかもしれませんが、そのお陰で課長さまやクロマさま、がぶさま、ひげなしさまともこうして交流を持てたのだと思うと、もしかしたら良かったのかもしれません。
実家に戻らなければ、こうしてネットを彷徨う事もなかったでしょうから。

素敵なコメント、本当にありがとうございます!!
でも夜更かしはいけませんよww
可愛い奥様をお一人にするなんてっ

From 【麗】 2006.08.18 12:37

ついでにw

東洋大姫路、負けてしまった=3
あそこで4点取られるとは。。。。。

台風が接近しているが、そちらは大丈夫か?

From 【課長】URL2006.08.18 03:13編集

課長さま

東洋大姫路、残念でしたね。。。
6回までは4-0でリードしていたのに>_<

>台風
ありがとうございます。
早朝(もしかしたら明け方)から雨は降ってますが、それ以外は特に影響はないようです。
強いていうなら、犬が日光浴できないくらい。。。まぁ、この時期に日光浴も何もないですが(笑

From 【麗】 2006.08.18 12:34

正ですよね、やっぱw

いや、同じく捕まるのが怖いひげなしです。
 
最近立ち寄れなかった間に野球の実況blogや攻殻の宣伝blogになっていたんですねw
 
同じく出戻りしたクチです。
自分で決めた道ですが、最初は逃げたのかなと思うこともありました。
でも・・・
っと、私の話はどうでもいいですねw

れい様が出した「今」の答えに向かっていけば大丈夫だと思いますよ。

答えはその時々で変わるものですが、「今」出した答えは、その時の正解なんですから、いつになっても間違いにはならないと思いますよ。

課長様の言うように、止まっていたっていいんですよ。
それが今の答えなんですから。

ま、人生、なんでも楽しみながら行きましょうや。
その点、Mはいいですよぉ、なんでも快感ですからw


あ、れい様にはこんな話は必要無さそうですね。

From 【ひげなし】URL2006.08.18 17:28編集

正でしょうww

>野球の実況blogや攻殻の宣伝blog
時期的に、たまたまです^^;
野球は地元の高校がベスト8に入るかどうかの試合でしたし。攻殻情報はたまたま見つけたモノが衝撃的だったというか。
スカパー見れない&東京から離れてる人間相手に喧嘩売ってるとしか思えませんよ、まったく(*´Д`)=з

>答えはその時々で変わるものです
そうですよね。今出した答えが最良だと思ってても、時間が経てば変わりますし。逆もまた然り。その時に精一杯悩んで出した答えを信じて進みます。
今はまだ、立ち止まってしまってますが。

ちゃっかり楽しんでますから、その点はご心配なく(笑
常に悩みだけを抱え続けられる程に器用じゃないですから。今の所♪


>私の話はどうでもいいですねw
・・・ええ?
聞きたいですwそのうち、是非にww
ひげなしさまは先輩だったんですね。ありがとうございますっ

From 【麗】 2006.08.18 23:32

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ はりきっていきましょう☆ |PageTop| 眠気が飛びました。 ≫

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【麗】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog