忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

趣味の小部屋

こちらは麗の趣味丸出しブログでございます☆ 足跡を残してくださると小躍りして喜びますので、お願い致します(*^_^*)

HOME ≫ Entry no.87 「はりきっていきましょう☆」 ≫ [93] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はりきっていきましょう☆

台風来てますねぇ。
昨日は風もありましたが、今日は雨が降っただけ。
まぁ、ここで一日中雨が降るのも珍しいかな?
お陰で外の草木はたっぷりと水が飲めたでしょうね。
毎日水をやっても、たぶん足りてないんでしょうし。


明日の掃除が大変だ^^;



さて。
今日はクロマさまの徒然趣味ブログからバトンを戴きました。
ありがとうございます!!

早速いきま~す☆


▽れっつ☆ばとん!

漢字バトン


■【好きな漢字を三つ】

 【友】【縁】【笑】

□【前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?】

 【空】⇒ 広がり。雄大。
 【優】⇒ 海。大地。 
 【飛】⇒ 鳥。翼。自由。


■【大切にしたい漢字を三つ】

 【友】【縁】【心】

 ほとんど上と同じ。
 ・・・手抜きじゃないから!(汗

□【次の人に回す言葉を三つ】
 これってどういう意味なんですかねぇ。
 じゃあ伝えたい言葉(漢字)をば。

 【愛】【友】【謝】

■【漢字の事をどう思う?】

 1つ1つにちゃんと成り立ちと意味が合って、よくできてるなぁと。
 1文字だけでも意味が伝わるし。
 でも漢文はあんまり好きじゃないな。特に白文。

□【最後に貴方の好きな四文字熟語を三つ教えて下さい】
 そんなに知ってるワケないぢゃんかっ

 合縁奇縁
 以心伝心
 温故知新

 あ。一期一会も好きだな~。 

■【バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字を】
 ご存知の通り(?)、7人もおりませんので。
 のんちゃん、あやみちゃん、つばきさまへ。。。

 【円】: のんちゃん⇒のんちゃんを通じて再会できた友人が何人いる事か。皆の中心って事で。
 【和】: あやみちゃん⇒和み。あやみちゃんのほんわかした雰囲気、大好き♪
 【真】: つばきさま⇒真心。人への気遣いを常に感じます。


改めて。
漢字って凄いと思う。1文字でいろいろ想像できるんですね。
でも疲れた。。。(_ _;)






さて、続けてもう1つ。






やり返されたっ!!
って感じですよ^^;



□■ルール■□
・見た人は全員やること!
・嘘つきはだめ!
・経験したことあるものには○、無いものには×をつける


↓↓↓


01 入院  ○  ・・・  小学校に上がる前に半日程度のなら。

02 手術  ×  ・・・  幸い、今の所はナシ。

03 骨折  ○  ・・・  軟骨剥離骨折。両手小指を短期間で。

04 献血  ×  ・・・  何となく、しようかと思う時に限って薬を飲んでたり。

05 失神  ○  ・・・  あー・・・。風呂場で、1度。

06 風俗  ×  ・・・  これから先もない。ってかコレって女性には不向きの質問かな??

07 しゃぶしゃぶ  ○  ・・・  コレは食べた事あるか?って質問かな?ありますよ。  

08 エスカルゴ  ×  ・・・  私はあんまり好みじゃないです。ガーリック仕立てのソースが無かったらしんどかったカモ。

09 万引き  ×  ・・・  そんな度胸も根性もない。 必要もない。

10 補導  ×  ・・・  一応、学生の間は「良い子」でしたから。

11 女を殴る  ×  ・・・  たぶん。あんまり記憶にないし。

12 男を殴る  ○  ・・・  あったと思うけど、相当昔じゃなかったか。。。??本気で殴ってはないですよ、念の為。

13 就職  ○  ・・・  大阪で。

14 海外旅行  ○  ・・・  ヨーロッパに1度。イギリス・フランス・イタリア。イタリアはまた行きたい♪  

15 ギター  ○  ・・・  中学だったかの授業程度。たぶんもう無理。  

16 ピアノ  ○  ・・・  中学まで。電子オルガンの方でしたが。 
17 バイオリン  ×  ・・・  弦楽器は、ギター以外は触った事ないです。  

18 眼鏡  ○  ・・・  朝晩は眼鏡で、昼間はコンタクト。  

19 オペラ鑑賞  ×  ・・・  1度は観て(聴いて?)みたい。

20 テレビ出演  ○  ・・・  ローカルでは。 

21 パチンコ  ×  ・・・  パーラーイ○カワだったら行きたい(笑

22 競馬  ×  ・・・  特に賭け事には興味ないですから。

23 合コン  ×  ・・・  最近まで行ってみたいと思ってたけど、やっぱり気心知れた友人と飲んだ方が楽しいに決まってる。

24 北海道  ×  ・・・  東京より北(東?)に上がった事はないです。

25 沖縄  ×  ・・・  何だかんだ行ってない。。。

26 四国  ○  ・・・  今住んでます。地元です。

27 大阪  ○  ・・・  大学は関西圏だったし、就職は大阪でしたから。  

28 名古屋  ×  ・・・  未踏。

29 エスカレーターを逆走  ○  ・・・  小さい頃。親に怒られました。

30 フルマラソン  ×  ・・・  長距離苦手です。体力ないですから。

31 自動車の運転  ○  ・・・  安全運転を心がけて。  

32 10㎏以上減量  ×  ・・・  10kgは無いなぁ。○kgかな? 

33 交通事故  ×  ・・・  幸い、今の所はナシ。これからも気を付けよう。  

34 1万円以上拾う  ×  ・・・  幸か不幸か、落し物に遭遇した事はナシ。気が付いてないだけかもしれませんが。

35 1万円以上落とす  ×  ・・・  無いですねぇ。

36 徹夜で遊ぶ  ○  ・・・  メンバー限定なら、徹夜もできるけど、疲れるか途中で意識がとびます(笑

37 ピアス  ○  ・・・  冷やして開けると痛くないって聞いたから冷やしたのに、物凄く痛かった。。。

38 50万円以上の物をもらう  ×  ・・・  ナシ。50万以上って何だろ?テレビ??  

39 ラブレターをもらう  ×  ・・・  無いですね。  

40 一目惚れ  ○  ・・・  ありますよ。でもすぐに覚めますが。

41 幽体離脱  ×  ・・・  無いです。 

42 先生に殴られる  ×  ・・・  殴る、というか。頬を叩かれた事なら。自分の中では特に殴るの部類にないので、×。  

43 徒競争で1位  ○  ・・・  すんごく小さい時です。今は無理っ。  

44 妊婦に席を譲る  ×  ・・・  おじいちゃんおばあちゃんにならあるけど。意外と妊婦さんと会わないなぁ。

45 他人の子供を叱る  ×  ・・・  そんなに人様のお子様と関わる事は・・・あるけど。叱れる状況にはないので。  

46 20過ぎて素面で転ぶ  ○  ・・・  あー/// アレは本当に恥ずかしい。。。  

47 同棲  ×  ・・・  してみたい。もう無理だろうけど。  

48 ストリート誌に載る  ×  ・・・  紙媒体に載っかった事はないです。  

49 2m以上の高さから落ちる  ×  ・・・  無い、ハズ。。。あやふや~

50 学級委員長  ○  ・・・  ありましたねぇ、そんな存在。 

51 恋人が外国人  ×  ・・・  そんないんたーなしょなるじゃないです。  

52 刺青  ×  ・・・  体に一生残る傷は付けれませんっお嫁に行けないわ(←いく気?? 

53 ナンパ  ×  ・・・  無いですね。  

54 逆ナンパ  ×  ・・・  しません。引っかかるタイプの男性は好みでないし。 

55 ディズニーランド  ○  ・・・  大好き!!何度も行きましたよ~☆  

56 一人暮らし  ○  ・・・  アレは良い経験です。視野が広がりますね。

57 スキー  ×  ・・・  ウィンタースポーツは久しくしておりませぬ。

58 スノボ  ×  ・・・  興味はありますが。。。  

59 サーフィン  ×  ・・・  むしろ水際で遊びたい。  

60 異性に告白  ○  ・・・  ・・・青春ですねぇ(ぇ  

61 同性から告白  ×  ・・・  悩むな、この問い。いやないですが。  

62 中退  ×  ・・・  そんな焦る程の危機には陥ってません。

63 留年  ×  ・・・  まぁ、大丈夫でした。

64 浪人  ×  ・・・  ある意味背水の陣。

65 喫煙  ×  ・・・  吸いません。  

66 禁煙  ×  ・・・  吸わないので、禁煙も何も。。。  

67 酔って記憶をなくす  ×  ・・・  無いですね。酔う前に体が受け付けなくなりますから。  

68 飲酒運転  ×  ・・・  無いでっす!!  

69 保証人  ×  ・・・  ?? なりません。  

70 幽霊を見る  ×  ・・・  無いですよ。  

71 先生を殴る  ×  ・・・  「先生」というと「師匠」しか思い浮かばない。。。あの師匠を殴れるかっ((((;゜Д゜)))ガクブル  

72 親を殴る  ×  ・・・  無い!これから先も無い!  

73 食中毒  ×  ・・・  無い・・・かな?

74 無言電話  ×  ・・・  確か、相当前に家にかかってきたのを、家族中が面白がって遊んだ記憶が。無言電話の主と。私が電話を取る前に妹に撃退されてしまったので、未だ経験ナシ。 まさかこっちからはしないし。 

75 ピンポンダッシュ  ×  ・・・  一応、子供時代は「良い子」でしたから。・・・本当です。


ながっ!!
結構時間が掛かりましたが、面白かったかも♪

お暇があれば、やってみてください~ 
PR

●Thanks Comments

75問って多!

このバトン、何気に本性がばれていく。。。。w

From 【課長】URL2006.08.19 01:08編集

多いですね(笑

もうバレバレです^^;
もっとつっこんで答えようかとも思ったんですが、気力がついていきませんでした(汗
一体、どこのどなたが75問も考えたんだか。。。

From 【麗】 2006.08.19 20:39

ブログの出会いも一期一会?

とかなんとか。

「・・・手抜きじゃないから!」
で、ツンデレを感じてしまったクロマです。

えーと…、私はMじゃありません(話題違)


改めまして、長い長いバトンにお答え頂きありがとうございます!

あ、れいさまの眼鏡確認!
なぜでしょう。攻殻好きには眼鏡さんが多いのかな?
…ということはクロマは攻殻好きじゃないっ!??

あぁ寂しい。
ひとりでi do歌っときますよーだ。(笑)


私の場合、一目ぼれするとこれが困ったことに、長いんですよ、持続時間が。
惚れ易く覚めにくい。
これが保温材料なら至高の一品ですがね(泣)

以上転ぶどころか、階段からよく転落するクロマでした。

…クロマって打とうとして、クリオになったのは内緒です。

クリボーの友達やんけー(爆)

From 【クロマ】URL2006.08.19 17:07編集

そうだと思います♪

そうか、クロマさまって実はクリボーのお仲間だったんですね・・・!!
私、すっかり騙されてましたよ。
いやはや。

>ツンデレ
え、どの辺??(汗

今回のバトン、長かったですが、案外楽しかったです♪
良いお品を頂戴しまして。
何でお返し致しましょうか。。。(遠い目

>眼鏡
クロマさま!!貴方、「クロマ」の名を冠していながら・・・っ!!
もしやその目は義眼ですか??
あの彼のように装着可能ですか??

>i do
ほほーぅ。
クロマさまはイタリーが堪能でいらっしゃると。。。メモメモ

>一目ぼれ
長いと困るんですか?
逆にすぐ覚める自分もどうかと思うんですが。。。
しかし意外。クロマさまは惚れっぽいお方、と。メモメモ
そして階段から転落。。。ええええぇっ!?(汗

以上のデータを土産として、がぶさま宅へいざっ!!
例の計画始動!!(爆

From 【麗】 2006.08.19 20:51

無題

お疲れ様です。
この2つのバトンは厳しいですねぇw

お答えを拝見すると、やはりれい様は爽やかさんですねぇ。
S化計画が頓挫してしまいそうですw

>21 パチンコ
>パーラーイ○カワだったら行きたい(笑
同じくw

From 【ひげなし】URL2006.08.19 17:25編集

ひげなしさまもお疲れ様ですw

ひげなしさまもバトンを回答されてたのまでは確認してたんですが、諸事情ありまして、コメできませんでしたぁぁぁ!!!(汗
返コメ後、飛びます!!

このバトンは悩みましたね~。
漢字は難しくて、麗の頭の中がからっぽなのがバレましたし、強制バトンでは本性がモロバレですし(汗

>爽やかさん
そ、そうですか。。。??(照
ありがとうございますっ^^;

>S化計画が頓挫してしまいそうです
えぇぇぇぇっ!?(汗
目論んでたんですかっ

>パーラーイ○カワ
ですよね、ですよね♪
そしておじいちゃん達の力を借りて。。。

From 【麗】 2006.08.19 20:57

自己認識プログラムですね

本当に本性のばれるバトンですね
れいさまはあくまでも爽やかで、女らしい。
がぶは・・・え、と
犬っぽくはなかったです<目線は合わせません
自らの記録を見るにつけ自分の脳は「どっちかっていうとオス」であることだけははっきりわかりましたw

From 【がぶ】URL2006.08.19 20:38編集

確かに。

昨夜は黙々と回答してましたが、改めて自分の回答を見ると。。。自分って。。。(笑

>爽やか
う、うーん。。。(汗
いや、本当にそういって頂けるのは物凄く嬉しいんですが、この回答のどこからそんな。。。

って、もしやコレは強制認識言語プログラムかっ!?
ナナオーぉ!!!

がぶさま、犬じゃなかったの!?
じゃあこの長いお耳や尻尾は。。。?

From 【麗】 2006.08.19 21:05

受け取りました!

いつも面白バトンありがとうございます~
近日中にでも両方させていただきますね★

それにしても75問は長いですね!やりがいがありそう。
麗さんは風呂場で失神したんですか?
それは頭でも打って…???
でも今はお元気そうですし、大丈夫だったんですね。良かったv

漢字バトン。
私は「真」ですか~、なんだか恐縮です!(^_^;)
感じは私も好きなので、ちょっと時間があるときに
じっくり考えてみますね。
またアップしたら報告に来まーす!では!

From 【つばき】URL2006.08.20 21:58編集

バトン宜しくです♪

バトンを受け取ってくださってありがとうございます☆
長いので、お時間がある時にでも。。。カイワレ日記の合間とかw

75問、後から考えたら多いなっ!って思うんですが。
質問も面白いですから、案外楽しめると思いますよ~(*^_^*)

>風呂場で失神
ええ、やっちゃいました^^;
上せたんだと思うんですが。。。風呂場と、あと気付いたら風呂場の外の床に倒れてました(//_//)
一人暮らしの時で良かった!!!醜態を晒す所でしたよ、本当に。
今は大丈夫です!ありがとうございます~!!

バトンの回答楽しみにしてますね♪
また伺います!

From 【麗】 2006.08.21 00:22

遅くなりました~

すみません!もう10日以上も経ってたんですね~
遅くなりました、すみません。。。
漢字と○×と両方やってみました★
またお時間のあるときにでも確認をお願いしまーす(*^_^*)
75問は面白かったです…昔をいろいろ思い出して。

From 【つばき】URL2006.09.01 17:48編集

大丈夫ですよ♪

全然問題ありません!引継ぎありがとうございます~☆
両方ともお持ち帰りくださったんですね♪
漢字もですが、○×は質問が多いですが、結構面白かったですよね!?ふと過去を思い出したりして(笑

はい、必ず伺います♪

From 【麗】 2006.09.02 01:17

ようやく

「かまいたちの夜」も行き詰ったので(笑)
TBと一緒に消化してきました~。
○×も漢字も
遅くなってすんませんでした~。
ちなみに同時期に別の友人が85問の○×(10問増えてる感じ)があったのでそっちもやってみてたのです

みんなの中心だなんてそんなそんな(照)
なかなか漢字一字にたとえるのって難しいよね~・・・。
ひらがなの方が好きかも、とか考えてました(笑)

From 【のん】URL2006.09.04 00:07編集

引継ぎありがとです♪

TB確認しました~☆
別に遅くないよ!いつもありがとね♪

同じ時期に似たようなバトンが回ってくるとは何て偶然!!
しかも85問!?@_@;
増えてるね。。。(汗
間違い探し?がてら、そちらも覗いてみるよ♪
皆で何かをする時には、のんちゃんがいるけんね。私の中ではそんな感じなのですよ。
「輪」でも良かったんだけどね、どっちにしようかな~と思って。

漢字って便利だけど、最近は携帯とかPCに頼りっぱなしだから難しいっ



かまいたちの夜。
行き詰ったんだ^^;
私は行き詰ると投げ出すタイプなんで、たぶんできんね、ソレ(笑

From 【麗】 2006.09.04 13:28

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 私を忘れないで!! |PageTop| 再会。 ≫

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【麗】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog