忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

趣味の小部屋

こちらは麗の趣味丸出しブログでございます☆ 足跡を残してくださると小躍りして喜びますので、お願い致します(*^_^*)

HOME ≫ Entry no.84 「心からの拍手を。」 ≫ [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


心からの拍手を。

たった今まで、妹君と2人してTVにかじりついてました。
甲子園です。
今日は第2試合が愛媛代表でして。
地元の学校ではないですが、やはり気になりますからね。
何といっても勝てばベスト8ですから!





【今治西vs日大山形】
先攻:今治西
後攻:日大山形


1回
今治1点先制するも、裏で山形に4点返される。(2、3点はツーランホームラン)
1-4

2回
表、2塁にいたランナーが走り、1点追加。
アウトになるかと思うくらい焦った。三塁で止まると思ってたから。ぎりぎりセーフ!!
裏、順調に塁に出る山形。3塁から走ってきたランナーを十分アウトに出来る返球をキャッチャーが取りこぼし5点目。で、1アウトフルベースのピンチ。バッターの打ったボールをキャッチしてアウト。3振取って2回終了。危ない…(*´Д`)=з
1-1 / 2-5
※左がその回の得点、右が合計得点です(分かりにくい。。。

3回
表、4番バッターのソロホームラン。

(ここから一時離脱、掃除に入りました・笑)
3回:1-1 / 3-6
4回:0-0 / 3-6
5回:1-1 / 4-7
6回:0-0 / 4-7

取っては取られ、の繰り返し。
ドラマはここらか始まるのです(笑

7回
表、2番バッターのツーランホームラン。そして2アウト時の6番バッターのツーランホームランで勝ち越し。
裏、ようやく今治の本命ピッチャーが出てくる。0点に押さえ込み。
4-0 / 8-7

8回
表、2塁からの盗塁に成功するも、得点ならず。
裏、2アウト1塁2塁。3番バッターのヒットを取りこぼして同点。3塁からのランナーを挟んで勝ち越しは阻止。
0-1 / 8-8

9回
表、出塁する事なくチェンジ。
裏、出塁されるも無得点に押さえ込む。
0-0 / 8-8

延長突入!!
10回
ほとんど9回と変わらず、どちらも得点には繋がらず。
両チームに疲れが見える。
0-0 / 8-8

11回

(今治の無得点を見届けてからを家の中に入れる為、またも離脱。)

11回0-0 / 8-8
12回0-0 / 8-8

(ここから復活・笑)
13回
表。

開始早々、ニュースに切り替わったので、民放へチャンネルを替える。
妹「民放嫌い!見にくい!」
早くニュース終われー。

1アウト1塁3塁。3番バッターのヒットで1人生還。続く4番バッターのヒット。外野が取りこぼして更に1人生還。
ついに点が動く。
裏、後がない山形の猛攻撃。今治側のミスと重なって1人生還。
ノーアウト1塁2塁。盗塁成功で2塁3塁。
(おそらく)キャッチャーのミスでボールがこぼれ、更に1人生還で同点。
ノーアウト3塁。
打つ手がほとんどなくなり、最終的にはノーアウト満塁。
最終打者で大きく当たり、キャッチするも3塁からのランナーは止められず、山形の逆転勝ち。
2-3x / 10-11x



13回で今治が2点入れて、勝ったと思ったんですけどねー。
もう後がないと思ったんでしょう、裏に入ってからの山形のバットの振り方が凄い。力一杯振って、全員出塁。それが結果に繋がったんでしょうね。

久しぶりにまともに野球みましたが、高校野球は面白いですね。
きらきら輝いてて。青春だ!!

残念ながら負けてしまった今治西、でもよく頑張ったと思います。
お疲れ様でした



野球の事はあまり知らないんで、妙なニュアンスを使ってるやも^^;
優しく見逃してやってください(汗
PR

●Thanks Comments

無題

延長で手に汗握る展開によけい暑くなってww
負けたとはいえ、いい試合だった。今治西ナインに拍手。

明日は東洋大姫路vs駒大苫小牧が楽しみだ。
(と、たまにはごく普通の話題で終わっておこうか?w)

From 【今治西、善戦だったな】URL2006.08.16 22:16編集

今治西にも、日大山形にも拍手!!

延長で、しかも先攻でしたからね。
後攻に点取られたらそこで試合が終わっちゃうよ!!って妹と見てました^^;
残念ながら負けてしまいましたが、良い試合だったと思います!

明日は課長さまの地元・東洋大姫路ですね。
もちろん、東洋大姫路を応援しますよ♪2年前は苫小牧に負けたしっ

>普通の話題
ご配慮ありがとうございますw
別の所で暴れますか?(笑

From 【麗】 2006.08.16 23:25

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 眠気が飛びました。 |PageTop| 毎年恒例の。 ≫

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【麗】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog