忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

趣味の小部屋

こちらは麗の趣味丸出しブログでございます☆ 足跡を残してくださると小躍りして喜びますので、お願い致します(*^_^*)

HOME ≫ Entry no.135 「若いってだけで、嬉しくなれますよね♪」 ≫ [141] [140] [139] [138] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


若いってだけで、嬉しくなれますよね♪

うっひょー♪
今日は朝からテンション高めです。
例の脳年齢チェック、何と22歳にまで若返ってました(≧∀≦)


・・・いや、まぁ。
3人の中で1番若い脳年齢って言っても、私が1番若いんだからね。
実年齢が。
父母より若くて当たり前だから(汗
でも嬉しい♪
この調子で日々トレーニングを頑張るゼィ☆
最短1分で終わるし、毎日いけます!


▽続いていってみよう☆

さて。
久しぶりにバトン!
のんちゃんの白いかおりの島からより戴きました☆
いつもありがと~





無条件バトン


ふふっ、何やら地雷っぽいですがね☆
ご安心ください、ワナじゃないです。
指名させて頂きましたので、以下参照w(爆!!


さー、いってみよー☆



■1.無条件でトキメク好きな人三人


柳葉敏郎さん
ギバちゃん!ギバちゃん!!(落ち着け。
ちなみに、ものまねされたギバちゃんでもイケます!(何が?


小山力也さん
声優さんですね。
洋画の吹き替えも多くされてて、ちょっと前まで某国営放送のバラエティ番組でもはっちゃけてくださってました^^;


鼓の師匠
先生の笑顔には常に癒されます♪
でも!でもッ!!
鼓を覚えるのは苦手なんです~!!(切実



ちょっと前までは松平健さんとか(笑
マ・ツ・ケ・ン サ・ン・バ~☆ww
和服の似合う男性・女性は基本好きです。




■2.無条件で嫌いなあんな物を三個


ヤツですよ、ヤツ!!!
黒くて触角長くて油っこい。。。!!(ごk∴(゜ε゜○=(゜∀゜){ヤメィ
心臓に悪いッ>_<
ああ、でも先日ネズミ捕りに引っかかっていやがったアイツには何故か憐憫の情が湧きました(笑


場をわきまえない人
自分もきっちりTPO分かってるかっていうと、たぶんそうじゃないんでしょうが。
格好、立ち居振る舞い、言葉遣い、とかね。
最低限の所すら守れない人は本当にダメ。
ぬるい目でしか見れません。
・・・あ。
物じゃないや。
まぁいっか☆(ぇ


うーん。。。
「無条件」って付くと案外ないなぁ。
嫌いな物はいっぱいあるけど。




■3.無条件でお金をかけられる不思議なものを五個


趣味のもの
その時の好きな・ハマッてる物なら、あんまり金額気にしない、かな?
流石に数が多くなったりとんでもない金額になると買いませんが。
最近は攻殻・彩雲国物語あたり。


ディズニーはお決まりだわw
主にスティッチ、ドナルドかな?
TDRに行くと、必ずといって良い程その時の限定商品を1つは買ってます。
ココでは普段考えられないくらい、お金を使います。。。(_ _;)



特にジャンルが決まってるワケじゃないんですが。
漫画から小説、写真集やらパンフレットまで。
ただし自分の好みの物に限る。
好みの本があれば、冊数気にしない。


コーヒー
いや、高い・美味いにこだわるんじゃなくて。
紅茶よりもコーヒーの方が好きなんですが、家の外に出ると必ず買います。
別に缶コーヒーでも何でもOK。
ていうかそこまで味の違いは分かりません(ヲイ
お金をかけるって言うのとはちょっと違うかな?
でもそんなに高くないし、財布の中身気にせず常に買ってます。


ツボにハマッたもの
その時目に付いた物で(本でも雑貨でもヌイグルミでも)私のツボをどついた物。
基本、衝動買いが多い人間なので。

 


■4.無条件で好きな場所を三つ



好きというより、無くてはならない場所ね。


スター・バックス
好きなんですよー!!
目の前にお店があると必ず入ります。
最低でもコーヒー1杯買って。
時間がある時は、何かしらのコーヒーとチョコレート・チャンク・スコーン+ホイップのお決まりメニューを頼んで、小説片手にまったり。
お客さんが多い時には出来ませんけどね^^;


車中
乗り物が好きなんですかね?(聞くな。
自動車は、どちらかと言えば乗ってる方が好き。
運転してても良いですが。
電車とかバスで長距離移動も最近は好きです。
以前は忙しかったせいか、時間が掛かるのは嫌で仕方なかったんですけど。
時間的にも気持ち上でもゆとりがあるお陰かな??
なので、最近は京都行きのバス(5時間程度)もそんなに苦痛じゃないです。
ぼーっと窓の外眺めてると楽しいですよ♪
 



■5.無条件でバトンを受け取らせる四人


相互リンクサイト様へ。
クロマさま・課長さま・がぶさま・杏月さま。
是非受け取ってくださいまし♪

p.s.ひげなしさま。
最近お忙しそうですね。体調を崩されてない事を願ってます。
もしお時間あるようでしたら、このバトンをお持ち帰りくださいね。






実は課長さまの所でも戴いてるのに(汗
順番めちゃくちゃですみません>_<
PR

●Thanks Comments

Σ、(((;゚Д゚))ひぃぃー

脳年齢が22歳だなんて、れいさん、「身も心も若いんですねー」なんて、平凡にコメントしようと思ったら、ひっかかってしまいましたよ、バトンに。
あ、なんだ指名かー。とか思ってたらクリーンヒットなのですよw
ご指名はいりましたー。(ソレ違)

>ギバちゃん!
さいきん柳葉さんをみても原口あきまささんを思い出してしまう始末。
柳葉さんは、フリートークで面白い人なんだと知ってそれ以来好きです。

いや、変な意味じゃないですよww

>場をわきまえない人
ぎゃー…
最近テンション高めで行ってるんですが、ダメですかねー。
おとなしい系でいきましょうでしょうか??w

公共の場でのそういう人は、ほんとうに殺意が芽生えるモンですよね。
時々、本気で呪ってるときがありますよ(苦笑)

>ドナルド
お、クロマはディズニーの中でドナルドさんが一番好きです♪
あのやんちゃなとこが似てますorz

ほんとですって。
スクルージおじさんとか知ってますぜ?w

好きな場所にスターバックス入れてくるところも、おしゃれーでございますね。
例えば、スターバックスでマックPCを颯爽と使いこなすデザイニーなかたには憧れますよ…
クロマ、そういうシンプル&スタイリッシュが大好きですから。


超長文失礼しました。
私も素敵な回答が書けるように頑張ります。

From 【クロマ】URL2006.10.22 21:24編集

うふふ☆

>身も心も若いんですねー
>ひっかかってしまいましたよ
ええw
ありがとうございます♪
目論み通りひっかかってくださって♪
またお暇な時にでも回答してみてくださいね。


>原口あきまささん
分かります!!(笑
大して物真似してないじゃん!って思うのに、妙に。。。w
最近はあまりバラエティにも出てないようなのですが(見過ごしてるだけかもしれませんが)、演技とギャップがあって好きです♪

>場をわきまえない人
いやいやいや!!
クロマさまじゃないですからっ!!
むしろテンション高いクロマさま、大好きですからw
見てるのが☆(ひでぇ
時々、全くの他人なのに、そういう人を見かけるとへこみます。。。
たまに殺意も芽生えますよ^^;
特に自分と同じくらいの年齢の人だと、ね。。。

>ドナルド
何かね、絡むキャラによってドナルドって変わりません??
気のせいかな。
>スクルージおじさん
彼の人とドナルドって、どういう関係でしたっけ(汗

>スターバックス
おしゃれですか?
入り浸ってるだけなんですけどねー^^;
>マックPCを颯爽と使いこなすデザイニーなかたには憧れますよ
カフェでPC使って仕事してる方って、何か格好良いですよね!
1度やってみたい。
・・・私には無理ですがねッ


長文大歓迎です☆
いつでもどうぞ!てかお願いしますw

From 【麗】 2006.10.24 00:34

どーもー

引継ぎ&TBありがとうございまーす

意気揚々とすばやく回答してくださったと思ったら他にもバトンがあったのねー?!
忙しい中ありがとうございます

>ギバちゃん
・・・室井さんと「おもひでぽろぽろ」の声やってたのと比べてみれば大変なギャップですねぃ。

>京都行き
・・・先月たくさんおでかけしたせいか、
どっかに行きたい気持ちが
徐々に高まってきてる今日この頃です。
近場の滝にぜひ麗さまの運転で連れてってください(ずうずうしいっ
いや、TDRに!
いやいや京都でジョニーのデザートでも!!

忙しさのピークは過ぎましたか~??
またお時間あったらお茶に行きましょーねーぃ

From 【のん】URL2006.10.23 00:55編集

バトンありがとう☆

たぶん、最短だったと思う。
バトン見てから(笑
「無条件」ってのが面白そうだなーと思って^^;

ギバちゃん、「おもひでぽろぽろ」の声やってたっ!?
うわ、知らんかった!!
そら凄いギャップだわw
そう考えたら、ギバちゃんていろいろやってるんだねー。

季節的にもね、出掛けたくなるよねー☆
涼しくなったし、紅葉も始まってるし。
近場にそんなに良い滝があるの知らんかった!
てか私の運転でって。。。
なかなか度胸あるよね、のんちゃん(笑
慣れない道も挑戦しなきゃって事ね!

TDRも皆で行きたいよね!!
つかジョニーのデザートって何!?
新商品!?!?(食いつくなw

何とかね、ピークは過ぎましたよ☆
しばらくお茶してなかったもんね!
近々できると良いね(≧∀≦)
一応月末のお誘いに行けたら良いなぁと思ってるんだけど!(汗
また連絡しますヾ(*≧▽゜)b

From 【麗】 2006.10.24 00:43

あ、ばとんですね

またもいただいてしましました~☆
課長様のところのもしまいっぱなしだったな~。
早く仕上げなきゃ
でも、やることいっぱい。

とりあえずくわえていくか・・・
うっ!歯に沁みるっ!!<知覚過敏気味なんですよ~

From 【がぶ】URL2006.10.23 17:41編集

はい、ばとんですw

是非是非お持ち帰りくださいませ♪
バトンって、結構すんなりできるので楽ですw
お暇な時にでも回答してみてくださいね☆


>知覚過敏気味
!!?
そ、そうか。。。
このバトン、刺激性の物質だったんだ!!(えぇぇ
つか水物??w
いやいや、早めに治してくださいね!(痛々しい。。。>_<

From 【麗】 2006.10.24 00:53

お久しぶり

>脳年齢22歳
恐れ入った=3
若さとはいいものだなぁ~。。。。。

ギバちゃん(ふと一世風靡セピアを思い出したよw)、小山力也(ネオだよ、ネオw)、マツケンサンバ(暴れん坊将軍だったのに。。。)
ふむふむ、れい殿の好みがわかったよww

さて、無条件バトン、れい殿の頼みとあっては断れぬ。ちと、アップは遅くなるかもしれんが頂いていく。ではまた。

From 【課長】URL2006.10.26 00:48編集

お久しぶりです、課長さま♪

お忙しいようですね。
風邪などひいてはいませんか??

>脳年齢22歳
実年齢も若いですからww
最初が33歳でしたからね。。。コレ位の値が出るまで意地になってました^^;

>ネオだよ、ネオw
そうでした☆
今は小山さんフィーバーが起こってます。
私の中だけでしょうが。でも最近よく出てらっしゃいますし、あながち間違いじゃないですよね!?(何

>れい殿の好みがわかったよww
バレたッ(笑
まぁ、今更ですがww
次のバトンで更にバレるんでしょうねww(自棄。

バトンはお暇な時で構いませんので!宜しくお願いします!!
てか私も課長さまの所で戴いたバトンをしなければ(汗

From 【麗】 2006.10.26 20:55

あわわわ…(汗

すすすすみません!
せっかくバトンのご指名いただいたのに、見落としてました(滝汗)。
さっそく取りかからせて頂きます♪
最近ブログネタに困ってたので(言っちゃったよコイツわ)、
願ったり叶ったりですvvv

>ギバちゃん&小山さん
私も好きですよ~vv

>趣味のもの
私もです(苦笑)!
ほんと、我ながら業が深いというか……orz

>スタバで小説片手にまったり
いいですねーvv
なんか知的で優雅なイメージv 憧れますvv

では、後日バトンに回答させていただきまーす♪

From 【杏月】URL2006.10.27 01:44編集

こちらこそすみません(汗

何だか押し付けちゃいまして(_ _;)
でもお持ち帰りありがとうございます☆

確かに最近ネタに困りますね~
私なんぞ記事にも書いちゃいましたが?w
バトン、実はまだ回答できてないものもありますので。
随時UPしますのでネタにでもしてやってくださいませ♪

小山さんは。。。ええww
ネオですよね!!(課長さまのコメで思い出しました・笑

>趣味のもの
買うのも集めるのも趣味の一環、という事で。。。ダメですか??^^;

>スタバ
一時病んでた時のまさに駆け込み寺と化してましたからね、スタバは(笑
コーヒーの香りに癒されるんでしょうかね。
でも頭の中はほとんど働いてないので、いんてりじぇんすなイメージとはほど遠いんですよ。。。

杏月さまの回答、楽しみにしてますね☆

From 【麗】 2006.10.28 01:45

今更だが

TBよろしくw

From 【課長】URL2007.01.16 00:43編集

いえいえw

ありがとうございます!
こちらからもTBさせていただきますね☆

From 【麗】 2007.01.18 18:23

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 家中毛だらけになる時期になりました。 |PageTop| blast=爆発・爆風。 ≫

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【麗】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog