忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

趣味の小部屋

こちらは麗の趣味丸出しブログでございます☆ 足跡を残してくださると小躍りして喜びますので、お願い致します(*^_^*)

HOME ≫ Entry no.141 「皆やる事は同じって事か?」 ≫ [145] [144] [143] [142] [137] [141] [140] [139] [138] [136] [135]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


皆やる事は同じって事か?

今巷で話題の(?)高校の未履修問題。
先日は当県でも発覚して、大変だなーとか思ってましたらば。
今日は母校の名前が出てましたよ。

(゜◇゜;)!?

しかも県内で1番エライ事になってるんだとか。
たぶん3年生の人数が多いんでしょうねー。
・・・まぁ。
2004年以降っぽいので、とりあえず自分たちの年は・・・大丈夫だったんだと信じてます。


イモ蔓式でごろごろ未履修問題に該当する高校が出てきてますが。
今年の3年生が無事卒業できる事を願ってます。




さてさて。
今日は先日予告してましたDEATH NOTEを見ましたー。
というワケで区切ります。
ネタバレも大いにありますが、基本語りですので。


▽2時間20分ってとこかな?CM入ると分からんねー。


原作はさらっと1通りしか見てないので、あんまり詳しく比較解説できませんが。


結論から言ってしまいますと、
結構面白かったです。
ええ。びっくり。(何故




うーん。
漫画や小説で人気があった作品が映画化・アニメ化・ドラマ化して満足感があるのって、凄く少ないんですよね。
まぁ完全に主観ですが。
今回もあんまり期待してませんでした。
ぶっちゃけ、ほとんど邦画は見ないですし。
金曜ロードショーみたいなのでもない限り。



で、このDEATH NOTEですが。



オリジナル要素が強いのかな?
映画のみのキャラが出てましたし、当然ですが話の流れが若干原作と違います。
主人公・月(ライト、藤原竜也さん)が捜査本部に入るのだって、原作では警察に入ってからでしたし、そもそもスタート当時は高校生。
そりゃあ話も変わりますわなw(映画版は大学生。


序盤はちょっとすっ飛ばした感がありましたが、どうでしょう?
内容、というかデスノートの性質を知ってた上にある程度の事件も分かってるので、大して気にならなかったんですが。


L役は松山ケンイチさんという方。
実はこの方の事をあまり知らないんですが、メイクのお陰か、ばっちりLでしたね。
背が高くてひょろっとしてて、髪はぼさぼさ。目の下というか目の周りが黒くて。
うん、ばっちり☆
常にお菓子を食べ続けるのって、女の子としては羨ましいような。。。^^;
紅茶に角砂糖をどばどば入れて、チュッ○チャップスで混ぜるは
ケーキのクリーム部分しか食べないような人ですからw
ついでにドーナツやらシュークリームやらバームクーヘンやらを串に刺してるし!
胸ヤケしないかしら??(笑


死神リュークは人形+CG。
声は中村獅童さん。
たぶん、この作品の中で1番気に入らないキャラ。(失礼。
いやだって。
リュークはおばかでないとッ!!
りんごに飢えてる時だけじゃない!
妙に賢いリュークなんてリュークんじゃないよッ>_<


あ。
女の子キャラのキャスト見損ねた。。。
調べてみましたが、誰がどの役か分からんので省略。(えぇぇ
最近タレントさん増えて分からんよ。。。


あと、個人的に結構好きだった細川茂樹さん。
おっさんくさくて泣けました。
ごめんなさひ。





話の流れとしては、

法律によっての正義に限界を感じていた月がデスノートを手に入れ、犯罪者・容疑者を次々裁いていきます。
世界規模で起こる裁きによって、キラ(=月)崇拝者が増える一方、警察サイドもキラを捕まえようと奮闘します。
そこに現れた探偵L。日本の警察と協力してキラを捉えようとしますが、Lの指示で動いていたFBI捜査官が全員殺され、キラが犯罪者以外も殺す可能性が出た為、日本の警察官は次々と捜査から外れ、最終的には6人の捜査官とLとワタリのみに。
殺されたFBI捜査官の1人の婚約者・ナオミがキラに復讐をする為、月の恋人・詩織を人質にして(L監視のもと)自分を殺してみろと言う。
結局ナオミも詩織も死に、恋人が死んだのはキラのせいだという理由で月は捜査に参加したいと申し出る。

こんな感じでしょうか。
ナオミと詩織の話はオリジナルの展開でしたので、若干詳しくは書いたつもりなんですが。。。
この件も全て月がデスノートで仕組んだ事でした。
恋人すらも手をかけるか。
原作月もダークな人でしたが、実写だと本当に恐いよ。
恋人の詩織はオリジナルキャラですね。
前編で出番終わっちゃいましたけど。


キラ捜査の責任者である父親に捜査に参加させてくれと頼むと、狙ったかのようにLが姿を現します。
その時に彼が食べてたのが、月の家中に監視カメラが置かれてた時に食べていたポテトチップス(コンソメ味)です。
まったく同じもので、且つ塩っ辛いものを食べてるという事で月への挑戦を言葉でなく行動で示したんでしょうね。
でも月はまだそんな彼のクセを知らないので無意味ですw
あ。
視聴者向けか!(違


前半はある程度原作沿いに進みます。
うまくまとめてきたなーというのが感想でしょうか。
無理がないし。
さすがに主役級の方々は演技が上手ですので、見ててもしんどくなかったです。
ミサが出てきたら、ちょっとしんどそうな予感はありますが(汗
2時間ちょっとって長いんですが、あっという間でしたね。


完結編(後編)ではさらにキャラが増えるみたいですし、この後の話に予測がつかないんですよ。私は。
第3のキラとか出てくるようですしね。
なかなかに前編が面白かったので、完結編がかなーり気になってます。
これはオススメできるかもしれないww(かもって。


もしご覧になられるなら、前編を先にご覧になる事をオススメしますー。
まぁ当然か(_ _;)




前回の記事にも載せてますが、次作のDEATH NOTE the Last nameのリンクを貼り付けておきますね。
PR

●Thanks Comments

ウチも観たよ

結構面白かったね
多分映画観に行くわ
わ~日テ○の思う壺だ

因みに前書いた人は出目川役のマギーさんです
原作の出目川さん知らんけど楽しみ(^_^)

From 【うー】2006.10.28 02:31編集

お疲れ様♪

うん、面白かったね!
今年の邦画で1番みたいな前ふれ聞いて、どうなんかなーって思ってたけど。
これなら映画館で観ても良さそうね♪
・・・確かに日○レの思う壺だけど、言っちゃダメ~>_<

出目川。。。
誰だったかな(_ _;)
ご、ごめん!(汗
ふむ、完結編を観る時にはマギーさんも注目するとしよう☆

あ!
今日からアニマックスでホスト部が!(正確には昨日から。
せっかくDVD貰ったんだし、第1回くらいはTVで見てみんとね。

From 【麗】 2006.10.28 21:41

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ まぁ本性とか言ったって、今更だし?(笑 |PageTop| 秋の味覚。 ≫

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【麗】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog