忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

趣味の小部屋

こちらは麗の趣味丸出しブログでございます☆ 足跡を残してくださると小躍りして喜びますので、お願い致します(*^_^*)

HOME ≫ Entry no.140 「秋の味覚。」 ≫ [144] [143] [142] [137] [141] [140] [139] [138] [136] [135] [134]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


秋の味覚。

地元の高島屋で、北海道展なるものが始まりました。
「北海道展」だけは全国で普通にやるんですかねぇ。
地元だと、後は京都展くらいしか記憶にないんですが。



普通は、行きません。
別にわざわざ。。。って思ってしまうので。(失礼。
でも。
昨日見てしまったんですよ。。。!!
ローカルニュースで、北海道展の模様をッ!
そして買って来てしまいましたー!!
クランベリーのスイートポテト☆☆



分かりにくいですが、かなりでかいです。
20cmくらい。
189円/100g(税込)の量り売りで、1300円程しましたからww
あ。
コレは商品の中でも大きい方です。
だいたい1000円前後が目安らしいですが、小さめのものだと1000円切ります。



もうね。。。
炭水化物大好き人間に見せちゃいかんよ!!
速攻だよ。
でもおかしいよね。
平日の真昼間から、何故に並ばんといかんの??


先ほど、早速食べてみました☆
生クリームがたっぷり入ってるようで、とってもなめらか。
ちゃんとさつまいもの味がきいてて美味♪
結構濃厚なお味なので、一度に沢山食べるとちょっとしんどいかも。
の目を隠しながら食べるのも大変だww




あとニュースで取り上げられてたのは、白いロールケーキ。
真っ白なんですよ。
生地もクリームも。
クリームは生クリームらしいです。
だってアナウンサーがへt(殴)
卵を使うでしょうに、どうやったら真っ白生地ができるんでしょうねぇ。。。
コレも非常に美味しそうだったんですが、
何せスイートポテトがでかい。
3人ですからね、今は。
泣く泣く断念。(ソレほど悩んでないけどね。





物産展を一通り見て回ろうかとも思ったんですが、狭い空間に人も店もごった返してる状態でしたので今回は諦めました。
私が見たのはスイーツ中心でした。(ケーキとかね
北海道=牛乳なのかしら??
あとはたらことかw
私はお魚さんの卵はダメなので綺麗に素通りでしたがね!
蟹も山盛りでしたし。


まだしばらく物産展はやってるようですし、
せっかくなので機会があればまた覗いてみようかな??





バトンの回答をちまちましてます(_ _;)
課長さまクロマさまがぶさま。
しばしお待ちを>_<
PR

●Thanks Comments

もふもふ…

スイートポテト。
甘くて美味しい~

小学校の家庭科の時間で作ったのがおいしくて、以来思い出の(?)好きな味です。

でもあれ。難点が。
もふもふしますよねぇ、、もふもふ…
がぶりっと大口で食らいつこうもんなら、もふもふもふもふやった挙句、ごふっって言って口から粉を吹いてしまいます。(ダメ)

でもスイートポテトは好きです。
美味しいから。

だけど、大学芋はダメです。
ユニバーシティだかカレッジだか知りませんが、ダメなものはダメですw

飯時に甘くて、しかももふもふなんてっ!
父さんは認めないからなっ!(誰?w)

以前バトンでお答えしましたが、ご飯の最中にお菓子系はダメなのです。

まぁ、クロマのお馬鹿な一面としてみてやってください。
いつもお馬鹿ですけどねw

バットン~
バットン~♪

楽ぃ~~~~~~~しみにして待ってますからね(黒)

From 【クロマ】URL2006.10.26 22:59編集

何か違うの想像しちゃいましたww

美味しいですよね、スイートポテト♪
小学校の家庭科の時間に作られたんですか?
羨ましい。。。そういうのが私も作りたかったですよ。真面目な献立ばかりだった記憶があります^^;

>もふもふ
してます?
家で作るのはバターやコンデンスミルクやらをたっぷり入れて滑らかにするので。
確かに市販のものは若干もふもふしてて口の中の水分が奪われますが。
粉は。。。吹かんでしょう(汗
どんだけぱさぱさ。。。
クランベリーのスイートポテトも凄く滑らかなので、もふもふ感はまったく無いですよ♪機会がありましたら、是非1度ご賞味あれ♪

>大学芋
えー。
ダメですか??
さすがにご飯と一緒には食べませんが。アレはデザートですからww
てかお父さんてー!!w

男性は、食事中に甘いモノを一緒に食べるのは嫌な方が多いんですよね。
まぁ私とて肉やらと一緒にケーキを食えと言われたら嫌ですが。

>バットン~バットン~♪
>楽ぃ~~~~~~~しみにして待ってますからね(黒)
あわわっ
プレッシャーがぁぁぁぁッ
あのバトンはある程度回答できましたので、近日中にUPできるかと。
その際はTBさせていただきますので宜しくです☆

From 【麗】 2006.10.28 01:34

でっかいどー

やーーんおいしそうぅう~~
なんで私を置いて行っちゃうの?!(ぇ
北海道って海の幸とか乳製品とか野菜とか果物とか・・・・
なんかおいしそうなイメージがしてしまいます
もう北海道のシルエットが描かれてるだけで美味しそうに見える。。。
なんでしょうね、アレは・・・
沖縄のシルエットかかれてても
別においしそうには見えないのにね。
美味しいものに印刷することによる刷り込み?!

From 【のん】URL2006.10.27 00:54編集

あぁぁ、ごめんね>_<

へ、平日の昼間だったけん。。。(汗
夕方とかの人が多い時間に行く勇気がなかったのっ
おばさまパワーを甘く見ちゃーいかんけんね!!(何

分かる!
何でか北海道=美味しいものってイメージあるよね♪
私だけじゃなかったんだ!
とりわけ海の幸かな?
松山も海に面してるけど、やっぱり北海道って聞くとね~

でも最近は沖縄ブームのせいか、あちらの料理とかも有名になってきてるしね。
美味しそうなイメージはあるよ☆
食べる事ばっかりだわ^^;

From 【麗】 2006.10.28 01:38

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 皆やる事は同じって事か? |PageTop| 愛媛の偉人。 ≫

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【麗】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog