忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

趣味の小部屋

こちらは麗の趣味丸出しブログでございます☆ 足跡を残してくださると小躍りして喜びますので、お願い致します(*^_^*)

HOME ≫ Entry no.142 「目の保養。」 ≫ [147] [146] [145] [144] [143] [142] [137] [141] [140] [139] [138]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


目の保養。

今日は日曜日。
久しぶりに世の中が休みの時に街中へ出まして。
待ち合わせ場所までてくてく歩いてますと、前方を歩いてる、所謂ゴスロリ・ファッションの方が歩いておられました。
3人。
あ。
ゴスロリって言っても、実はイマイチ良く分かってないんですが(汗
スカートの子もいますし、パンツ系の子もいて。

松山は田舎ですからねー。
京都や大阪にいた時は結構ちょくちょく見かけたんですが。
さすがに地元で見るとインパクトがでかいですね!!


どうやらラフォーレでその方々は待ち合わせていらっしゃったようで。
・・・何があったんでしょうね??
いや、私の知らない世界なので一向に構いませんが。
あの服、単品で見ると可愛らしいんですよ。
白も黒も大好きな色ですし、私は変わった形の服が好みですから。
上手に着こなしてらっしゃる方もたまに拝見します。
まぁこの場合の「上手に」って言うのは、完全に私の主観ですが。
どうしても複数いらっしゃると、何と言いますか。
・・・ええ。



・・・。






今日はですね、常日頃からお世話になってます、のんちゃんつばきさんと待ち合わせて
萬翠荘の菊花展へ行ってきました。!
萬翠荘へは、確か冬だったか春だったかに素人さんの作られた能面を見に行きました。
山、とまではいかないんですが、ちょっと上の方にある古風な建物です。


緩やかな坂が続くんですが、私たちの前で、おじいちゃんが自転車で登って行かれましたね。。。
やばい。
何だか負けた気分でしたorz
でも私は自転車で登る気は全くありません。
ええ。無理ですww




こちらの菊花展は、個人や団体さんが育てた菊の展示会です。
奥道後でやっているのとは、また別なようです。(のんちゃん談。


一口に菊と言っても、大きさも形も色も様々ですね。
良く見かけるのは黄色と白色ですが
淡い黄色があったり、ピンクに近いような色だったり。
花弁が細いものや花自体がとても小さなもの。


どの花がどれだけ優れているかというのは流石に分かりませんが
1つの花の様々な品種を見比べる事はほとんどありませんから、そういった意味でとても面白かったです。





↑看板が面白かったんで、ついww


基本的には花に触れる事はできませんが、コレとは別にもう1つ触れる花も置いてありました。
触ってごらん
みたいなw
もちろん3人で触りましたとも(笑
おぉ、何だかふわっとしてるな~
って、普通の花びらですからね^^;



のんちゃんとつばきさんは3時から美術館のボランティアがありましたので、つばきさんとはここでお別れです。
のんちゃんにはその上にあった愚陀仏庵まで付き合ってもらいました。
10月までは煎茶が、11月からは抹茶が楽しめるそうです。
有料ですが。
私、愚陀仏庵って道後にあるんだと思ってた(汗
やー。
変に話題にしなくて良かった(*´Д`)=з
する機会もありませんがねw



のんちゃん、つばきさん!
今日はありがとうございました!!(*^_^*)
今度はもっと時間のある時にでも♪宜しくです☆

のんちゃん、とりあえず年内に1度は道後へ行きましょう!!






そうそう。
帰りに高島屋へ行きましたらば。
入り口付近に若干人が集まってまして。
何かなーと思ったら、先ほどのゴスロリ・ファッションの女の子が。
・・・しかも20人ほど集まっておられました(゜◇゜;)
ラフォーレ辺りで合流して、こちらまで流れて来られたんでしょうか。。。
きゃーきゃーはしゃぎながらお互いに写真を撮っておられました。
よく見れば男性もいらっしゃいますね。
そこまでうるさくもないし、別に気にしなかったんですが。
周りにいる人のじろじろ見られてましたが、ソレは本人たちは気にならんのでしょうか。
うーん。
奥が深い。(違ッ
PR

●Thanks Comments

つい見てしまうのよね

ゴスロリ・・・ついつい凝視してしまいます
だって・・・ねぇ。田舎だから目立つもんねぇ。

今日はいろいろとありがと~~~。
そう、いろいろよ(笑)

えぇ、ぜひ道後に行きましょう!!!
松山市民として熟知しなければ!!(ぇ?
いやいやこれからいい季節だからね~~

From 【のん】URL2006.10.29 23:49編集

じろじろ見てちゃいかんと思いつつも。。。(笑

別にその格好が悪いワケじゃないのにね~^^;
特にここじゃ珍しいし。
・・・宿命??

こちらこそ!
誘ってくれてありがとう(≧∀≦)☆
招待券まで戴いてしまったよ(;・д・)>"

道後!温泉!!
そうよ、松山市民としてはね!1度は全部行ってみんとっ!!
寒いのは苦手だけど、温泉好きには外せない季節ですからね。
・・・まだ全然寒くないけど(_ _;)
うわ、今から楽しみだww

From 【麗】 2006.10.31 00:35

またぜひ!

日曜は楽しかったですね。
菊の花、そうそう見る機会がないので
あの大輪が勢ぞろいしてるのは
見てて圧巻でした(@_@;)

せっかく麗さんにお会いできたのに
ゆっくりお話できなくて残念でした凹
また今度ゆっくり茶でもしましょう~vvv

この日はゴスロリに縁のある一日でしたね!
何度も見てしまうなんて(しかも集団)
なかなか上手に着こなせてる方って見ませんね~
形が個性的なだけに着こなしも難しそう。
私も高島屋へ行ったときは、広場チェックしてみます(笑)

From 【つばき】URL2006.10.31 23:56編集

こちらこそ!

花も、特に菊はそこまでじっくり見る機会はないですもんね。
それこそ自分で育ててない限りは。
あんなに沢山種類があるとは思ってみませんでしたし、大きな花は見応えありましたね!!

私も妙な時間に合流してしまってすみません>_<
今度は、甘いものでも食しながらゆっくりお話がしたいですね♪
是非お願いします(≧∀≦)

自分であの格好をする事はありませんが、ゴスロリって実は結構好きだったりします。
見るのは。(笑
しかし、何であんなに大勢集まってらしたんでしょうか。。。??
どういう着方が良いのかとか分かりませんが、
「あの着方良い!カッコいい!」
って思う方は少ないですね。やはり難しいモンなんでしょうかね。

高島屋へお越しの際は、是非広場へww
たぶん日曜日が狙い目なんですよっ!!(何の??

From 【麗】 2006.11.01 20:00

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

上質な午後を②

麗さまと合流して、 つばきさんと3人で萬翠荘の菊花展に行ってきましたー ぐるりとなだらかな坂を上っていったところにあるのですが、 ここを自転車で上っていくおぢさまが・・・・!!!! すごいなぁ。。。。 こんな大きなカーブのある上り坂・・・・ 年齢は若...

URL 2006.10.31 23:26

≪ 末永く、お幸せに。 |PageTop| まぁ本性とか言ったって、今更だし?(笑 ≫

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【麗】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog