忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

趣味の小部屋

こちらは麗の趣味丸出しブログでございます☆ 足跡を残してくださると小躍りして喜びますので、お願い致します(*^_^*)

HOME ≫ Entry no.98 「ヤツが、ヤツがっ!!」 ≫ [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ヤツが、ヤツがっ!!

のんちゃんから聞いてましたが。
まさか、我が家に来ようとは。。。


情報としては知ってましたが、特に家族間で話題にもしてませんでしたし、特別手に入れたいとも思ってはいませんでした。
でも、やっぱり間近で見ると、何と言いますか。

心躍る??w




ジョニー!!

↑是非ともクリックをww




そう。
我が家にやってきたのは、男前豆腐ジョニー!!


製造は京都府。
沖縄の苦汁と北海道の丸大豆を使って作られた豆腐!!
その名も、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー





もうね、笑ったよ。
食感は何ともクリーミーで、できればスプーンで食べる事をオススメします。
濃厚、というか。
普通のスーパーなんかで売ってる豆腐よりは味わいがありますね。
伊達に男前を名乗っておりません!(何



あー。
先日のんちゃんとこで記事見た時は、興味はそそられたけど、特に手に入れてみようとは思わなかったんだけど。
アレ間違い。
コレは一見の価値アリ!!
できれば食していただきたい!!

ありがとう、弟君♪


せっかくなので。何やら発売されたそうですぜv





ああ!
この記事書いてる間中、ずっと男前豆腐のHPのピコピコ音がww







今日1日、というか今もなんですが。
PCの調子がすこぶる悪いんですよ(汗
コメントを書き込んでも接続してくれないし、へたするとネット自体からはじかれてて。。。
この記事も無事アップできるのか、ひじょーーーーに不安。。。

せっかく1日時間があったのに、ほとんどPC触れませんでした>_<
来週も留守番で1日暇なので、それまでにPCどうにかして、何かネタ書きたいなぁ。。。

まぁ。
これもネタといえば、ネタかな??(笑
PR

●Thanks Comments

謎っぽい

ジョニー。
いい豆腐はプリンみたいに甘みがあるって聞いたけどもどうなんでしょうか、そこらへん。

HPでファミコンサウンドが延々くり返されてるのもなんともいいですねぇ(笑)


PCの調子が悪いですか。
うちのも電源がへたってきてCDなんかを書き込むと半分以上の割合でエラーでます…、うーん…。
不便。

From 【クロマ】URL2006.08.30 22:59編集

謎、というか摩訶不思議(笑

甘みですか。確かに!
食感にまず驚いたので、甘みまでは・・・というか豆腐にそこまでのこだわりが無かったので、あんまり深く考えずに食べちゃいました^^;
でも美味しかったですよ~


HPも何とも不思議で、飽きませんね!!
今、無性にファミコンサウンドが懐かしい。。。マ○オしたいなぁ(笑


複数の機能を立ち上げると、機嫌が悪くなりますね。そこまで古くないんですから、もうちょい頑張って欲しいんですが。。。
エラーもよく出るようになったし。お互い気を付けなきゃダメですね。
機械にも愛をっ

From 【麗】 2006.08.31 11:52

あにきぃぃぃーー!!!

唐突に失礼しました^^。
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」
これを目にする度、なぜか冒頭の如く「あ、あにきぃぃぃぃーーーーッ><!!」と叫びたくなります。
なんかのビョーキ?(笑)
これ、美味しいって巷で噂ですよね。
スーパーなどでよく見かけるんですが、贅沢品(笑)なもので未だに手が出ませんでした。
今度買ってみようかなv?

From 【杏月】URL2006.08.31 01:59編集

あにきぃぃぃーー!!!(笑

いえいえ♪
私も豆腐を握り締めてじょにーーーー!!!と叫びましたから(ぇ
杏月さまは、何度も見かけてらしたんですか。
私は生ジョニーは初めてでした~(生って。。。


美味しいですよ!でも、箸ではうまく掴めないくらいなので、そのまま食べるしかないかと思われます。
普通の豆腐よりは若干高めですが、2丁分ありますから。
余裕がある時には、是非1度ご賞味くださいまし♪

From 【麗】 2006.08.31 11:59

私も好きです!

こんばんは、お久しぶりです~~\(^o^)/
ジョニーは美味しいですよね☆私も好きです
入れ物の底にはJOHNNYとあって
お豆腐を器に入れて醤油なりポン酢なりかけると
このJOHNNYの文字が浮かんでくるんですよ~
パッケージのバーコードといい…
ここのお豆腐は遊び心があって面白いですよね。

From 【つばき】URL2006.08.31 21:48編集

コレ、ハマリますよね♪

つばきさん、お久しぶりです!


今回初めてジョニーの豆腐を食べましたが、意外と美味しいですよね!(失礼
確かに入れ物の底にJOHNNYってありましたが、私は透かして見ただけだったので、うっすらとしか分かりませんでした~>_<
そんな小技が効いてたなんて!!見逃してしまいました。。。(結構ショック。
バーコードも確認しました!他にも無いかと原材料の所まで探してしまいました(笑

From 【麗】 2006.09.01 01:01

もうっ

だからジョニーは素敵だって男前だってあれほどあれほど熱弁したじゃない
弟くんはどこで入手したのかね。。。。
その高級とうふをっ
つばきさんも書いてますが
もうバーコードといい
浮かび上がるJONNYの文字といい
北海道と沖縄のコラボレーションといい
ツボです。
実録シリーズを発見してみたい。。。。

それにしてもあれほどアナタは「ふぅん」としか答えてくれなかったのに・・・・・っっ
麗ちゃんのツンデレ具合が身にしみてきた今日この頃です

From 【のん】URL2006.08.31 23:48編集

あはは(汗

ごめん^^;
あの時は、何故か存在は知ってたけど(TVかな?)、そそられるモノが無かったのさ。
忘れてた頃に、しかも弟が夕飯の買出しの時にコレが良いとかって持ってきたって聞いたら余計に面白くて(笑
アレは実物を見るべきだね。今度誰かに見せてジョニー波を拡大してくるけん!
今回のは、セブンスターで買ったらしいけど。。。どこのかね??


バーコードはのんちゃんが言ってたけん、見逃さなかった☆
見れば見るほど面白いわ、コレvv
今度は自分で買いたいカモ。


え、ツンデレって。。。(汗

From 【麗】 2006.09.01 01:07

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ けっこう、どたばた。 |PageTop| つれづれなるままに。 ≫

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【麗】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog