忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

趣味の小部屋

こちらは麗の趣味丸出しブログでございます☆ 足跡を残してくださると小躍りして喜びますので、お願い致します(*^_^*)

HOME ≫ Entry no.97 「つれづれなるままに。」 ≫ [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [91]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


つれづれなるままに。

つれづれ:つくづくと物思いにふける事。


では、つれづれなるままに書き連ねてみませう。
・・・だらだらとも言う(殴

あ。
あんまり面白くないんで、そこんとこ注意してくださいね(何






某国の、10年前に起こった美少女殺害事件で先日容疑者が逮捕されましたね。
本人の自白だったとか何とか。
2週間ほど経ちまして、容疑の取り消し。
どうやら彼は”自称犯人”だったようです。
真意の程は分かりませんが、振り出しに戻っちゃいました。

興味深いのは、この国では”自称犯人”さんが多い事。
約80年前に大西洋横断無着陸飛行に成功された方のお子さんが誘拐された時も、「オレが犯人だぜ!」と名乗った人がおよそ200人だとか。
お国柄ですかねぇ。。。
動機はおそらく、というかまず注目されたいという欲求からでしょう。
大国ですからね、全国的(もしくは世界的)に注目される為の行動もダイナミックな事。
警察側としては迷惑この上ない。



これと似たようなケースとしては、逆に行動に起こしちゃう事でしょうか。
日本でいえば、奈良県でありましたよね、似たような事件。
最近幼い子供が狙われる事件も多発してますから、どれか分からないかもしれませんが。
つか私もはっきり覚えてません(汗
覚えてないので検索もかけれないんですが。

その某国で有名なのが、有名歌手殺害事件でしょうね。
奥さんが日本人の。
動機も確か一緒だったかと。

手っ取り早いといえば、確かにそうですが。
人生間違ってるような気がするのは、私だけじゃないですよね?
痛ましい事件が多い反面、妙な便乗する人も多いんだなぁと思ってしまいました。
しかし。
殺害された少女の母親は、犯人が見付かってすぐに亡くなったんだとか。
まだ逮捕まではいってなかったと思いますが、きっと安心されてたでしょうに。。。





書きながらふと思い出したんですが。
有名歌手殺害事件の犯人と、某大統領を狙撃した犯人の愛読書と言われる、アノ本。

If a body catch a body coming through the rye

という、アレ。
その影響からか、発禁本となってしまったんですよね?
私も先日読みましたが、あの本から何を触発されて行動したのか、今もってまったく分からないんですが。
国が違うと、当然文化も違うワケで。
最近本を読んでても、理解できない所が結構あります。
これもその類なんでしょうかねぇ。(誰か教えてー。






明日は、家に1人なんですよね。
だーれもいない。
世間一般に言う、「留守番」というヤツです。
朝から夕方まで。
外にも出れんしなぁ。
何しよう。。。
PR

●Thanks Comments

チャプター27.

どうも初めまして。
御邪魔させていただきます。m(__)m
>If a body catch a body coming through the rye
そういえばこの本、有名歌手殺人事件の犯人が読んでたページが第26章(そんなにあったっけかな?)で止まっていたことから、「チャプター27」という映画が作られているそうです。
犯人の心理に迫った作品らしいんですが、そんなもの分かるんですかね。殺人者の心理なんて。。。
なんにせよ出来上がって、観終わってから、賛否を叫ぼうと思います。( ´_ゝ`)
それではお邪魔致しました。m(__)m
p・s:お留守番頑張って下さいね。ヽ(´ー`)ノ

From 【通りすがり。】2006.08.30 00:42編集

通りすがりの方へ。

初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます!
あぁ、せっかくお越しくださったのに、お名前が呼べないなんてっ(悔


>チャプター27
へぇ!全然知りませんでした!
検索してみましたが、まだ詳しい情報は出てないんですかね?06年公開とありましたが、これはアメリカでの公開でしょうか。そのうち日本でも観られるかもしれませんね。

26章で止まってるとありましたが、1、2ページ程しかなく、これが最終章です。主人公ホールデンの回想(?)が丁度終わってます。犯人は、わざとこの章を読まなかったのかもしれませんね。
映画ではどういう風に描かれてるのか、気になる所です。

常識で考えるなら、殺人は非常識的な事ですよね。非常識的な事象をどこまで心理学で解析できるものなのか。できないだろうと思う反面、最も興味を惹かれる部分だと思います。

大変貴重な情報をありがとうございます!!
よろしければ、またお越しくださいませ♪


p・s:はい!頑張ります!!(≧∀≦)

From 【麗】 2006.08.30 13:01

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ ヤツが、ヤツがっ!! |PageTop| 北方領土とか、竹島はどうなるの?? ≫

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【麗】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog