忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

趣味の小部屋

こちらは麗の趣味丸出しブログでございます☆ 足跡を残してくださると小躍りして喜びますので、お願い致します(*^_^*)

HOME ≫ Entry no.24 「東京見物。」 ≫ [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


東京見物。

旅行最終日は東京へ。
もちろんメインは夢の国だったワケだけど
もう一つ目的がありまして。
初・六本木ヒルズ
行ってきましたよ~(≧∀≦)

私、すんごい勘違いしてた。
「六本木ヒルズ」って、一つのでっかいビルの事だとばかり思ってたよ(_ _;)
よくテレビとかに映ってるビル。
あのあたり一帯にある建物の総称なんだって
知らなんだ~(゜◇゜;)
ちなみに、そのよく見るビルは森タワーと言って一番大きなビル。
10近い建物があって
その中にはレストラン・ブティック・雑貨屋・映画館・マンション・ホテルと
何でもござれ。
これであとスーパーなんかがあったら
ここから一歩も出なくても生活できるじゃん
・・・な~んて思った私は庶民的?
良いんですよ(_ _;)

何せ広い
どこに何があるか分からんって(゜◇゜;)
と、いうワケで着いてすぐに
六本木ヒルズツアーに参加(笑)
30分コースと45分コースがあって
45分コースには一般には立ち入り禁止の「けやき坂コンプレックス屋上庭園」に行けるとの事。
せっかくなんで45分コースで

ヒルズ内には世界中の芸術家が創った作品が設置。
公共の場にあるからパブリック・アートって言うんだって。
全部で九つだったかな?
一番目立つのは蜘蛛のオブジェ。
とにかくでかい
芸術家は女性の方で、なんと90歳を超え、現在も活躍中なんだとか。
すごいわぁ。。。

順にぐるっとまわって例の屋上庭園へ。
小さな庭園ながら、四季の草木がそれぞれ植えられてたり
田んぼがあったり(抽選で子供が田植えをするそーな)
専門の農家が季節の野菜を手入れしてたり
池は餌をやらず、その中で生態系が出来てたり
とってもすごい。
いや、凄いんだけどね。。。
収穫した米やら麦やら野菜はどうするんですか?いや、まじでさ(´゜ω゜)
あとさ、一般公開しないの?確かに小さいけど。。。
うーん、不思議(笑)
屋上庭園へ通じるエレベーターも
鍵がないと使えなくなってるんだって。
厳重ですなぁ。
そうそう、そのエレベーターは試写会に来た有名人が
こっそり入る時に使われるそうな。
最近ではトリック2の仲間さんや海猿の伊藤さんが使ったそーな。

ツアーが終わったら、本日の目的!
ダ・ヴィンチ・コード展
六本木ヒルズ森タワー52階のギャラリーでやってるのだ☆
母上が見付けてきたの(笑)
原作や映画にも出てくる人物や絵画の紹介を主にしとります。
映像もあったりしたから分かりやすかったし
原作読んだ後もかなり面白かった!
映画の小道具のレプリカも展示されてたり。
クリプテックス!
クリプテックスだー!!
レプリカだけど!
触りたかったなぁ。。。
あとはリー・ティービングの杖とか。
他にもいろいろありましたよ♪
デジタル・シアターで観る「最後の晩餐」は、原寸大だから大迫力!
一番凄かったのが
秘密文書
展示されてた事
もちろんレプリカだけど実物を映したものだとか。
現地で手続きをすれば見る事は可能らしいけど
やっぱり凄いよね~
食い入るように見ちゃいました(≧∀≦)

土産にクリプテックスないかなーと思って一生懸命探したけど
なかった(´゜ω゜)
仕方ないから(?)妹君にクッキーを買いました。

ヒルズ内のショップは全部高級なもんで
ショッピングをしよう!という気が二人とも起こらず(庶民やのぅ。。。笑)
ヒルズ探索は終了。
でも面白かった~
貴重な体験、かな?(笑)

何とも充実した旅行でした☆
帰ったら愛犬と帰省した妹君がいるし
また違う楽しみが待ってました♪
母娘の旅行って、何だか友達感覚で新鮮☆
また行きたいわ(;>ω<)/




またまた余談。
帰りは飛行機でした。夕方から東京も激しく雨が降りだしたけど
松山は晴れてると聞いたけん
特に不安もなかったんだけどね。
広島と高知あたりは遅れたりしてたけど。
松山上空まで来て着陸態勢にまでなったのに
何故か突然再上昇
Σ( ̄□ ̄;)!?
なになになに~何事よっ
霧のせいで着陸を見合わせていたらしい。
20分程旋回して、何とか着陸しましたよ(*´Д`)=з

もし着陸できなかったら、伊丹か福岡まで行ったのかなぁ。一瞬、
大阪だったら友達に会えるかな~
などと呑気な事を考えてしまいました(_ _;)

何はともあれ、無事帰れて良かったわ
PR

●Thanks Comments

おきゃえり♪

ヒルズツアーって・・・そんなんあるんやねー!!(@@;)すごいにょー。
2階建てバスは乗らなかったの??(^∀^)
機密文書・・・クリプテックスの中身の紙のこと??(。。?)
最後は飛行機で大変だったねー。無事で何より☆

From 【のん】URL2006.06.17 13:37編集

のんちゃん

ただいま~☆
あるんよ~やっぱり広いから?^^;迷いそうだったよ。。。(_ _;)
2階建バス乗ってない!何それ?!
秘密文書は、確かシオン修道会に関するモノだったはず。特に取り上げられてたのが歴代総長が書かれたページ。なんか感動したさ~
飛行機は落ちなかったからよし!!(笑)

From 【麗】2006.06.17 18:10編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ カミングスーン。 |PageTop| 続・夢のくにへ。 ≫

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【麗】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog