忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

趣味の小部屋

こちらは麗の趣味丸出しブログでございます☆ 足跡を残してくださると小躍りして喜びますので、お願い致します(*^_^*)

HOME ≫ Entry no.16 「あめのきせつ。」 ≫ [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あめのきせつ。

8日昼前、四国地方は梅雨入りしたとの発表。
それを裏付けるように
昨日は午後からよく降ったな~
去年より3日遅く、例年より4日早い梅雨入りとなったわけで。
傘が手放せませんな(*´Д`)=з

この辺は梅雨でも比較的雨が少ない地域だから
水不足が心配。。。
今年はどうなんだろ?
そういえば五月はよく降ったな。
ダムの貯水量は今の所90パーセント以上あるから大丈夫かな?

今日は晴れてるけど、来週からまたぐずつきそう。。。
今年は新しい傘を買ってみようかな(≧∀≦)
PR

●Thanks Comments

愛媛

水不足は深刻バイ!特にみかん農家には!でもお水の足りなかった年は、小振りだけどあんまいみかんが出来るんよ♪うましっ!
またダンボールで送るよ。島のみかんは私の職場でも人気だから安心よん!一日で完売ですたい。

From 【てんてる】2006.06.09 19:20編集

てんてるちゃん

今年は実家だから、私も戴く事多いかも~^^;
でもてんてるちゃんのとこから貰うミカンはいつも甘いよね☆
ミカンにとっては水が少ない方が良いんだろうけど、人はそういうわけにもいかんしね。。。深刻だ。

From 【麗】2006.06.09 19:57編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 隙あらば。。。 |PageTop| かもめのジョナサン。 ≫

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【麗】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog