忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

趣味の小部屋

こちらは麗の趣味丸出しブログでございます☆ 足跡を残してくださると小躍りして喜びますので、お願い致します(*^_^*)

HOME ≫ Category 「つれづれ。」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いつの間にやら葉月なわけで。

ご無沙汰してます。
ちなみに旧暦だと、8月は秋です。
・・・夏はこれからだと言うのに(*´Д`)=з



先日の台風、こちらは私以外には特に被害も無く済みましたが、皆さま如何でしたか?
えぇ、室内の換気扇の蓋が強風に煽られてばったんばったんしてたので寝不足でしたw
寝付いて2時間弱で強制的に起こされて、さらに2時間くらい音で寝れなくてorz;
・・・何か前にもあったな、こんな事。
まぁそれくらいです。
母屋の人たちはまったく気が付かないくらいだったそうですし。。。w



PR

▼ つづきはこちら

陽射しがじりじりと。

すっかり夏らしい天気が続いてますねぇ。
陽射しが強いの何のって。
先程天気予報を見てましたら、当初は「冷夏」の予想だったのが、今は「平年並」に変わったんだとか。
ただし九州南部や北海道は平年よりは暑いらしいです。
また変わるかもしれないそうですから、今年は何とも不安定ですね。




パイレーツ・オブ・カリビアンのTVドラマ版を制作するとか何とかいうニュースがあるようなんですけど、アレって本当かしら。
やるとしても向こうだろうから、こっちじゃ当分見れないんだろうけどさ(*´Д`)=з


そうそう、高校野球の地区大会。
私の母校は8強にまで残っていたんですよ♪
やりますねw
今日試合があったのですが、途中までしか見てなくて。
その段階では負けていたのですが、さてどうなったのやら。(明日の新聞チェックせねば!
今年はどこが全国行くかな~♪♪



今日はちょっとした用事がありまして、友人と軽くお茶してきました。
亜洲茶館(アジアンカフェ)という、実は我が家のすぐ近くにある洒落たカフェですw





チャイ





アジアンカフェ風チェー



今年初のかき氷ですv
ココナッツシロップに黒蜜に小豆♪
何やら練乳も入ってたっぽいです(≧∀≦)
幸せv

良い湯だなっと♪

もうすっかり梅雨も明けたのかな?
と思いきや、昨夜は土砂降り・雷でしたー。
週明けには梅雨明けかもしれない、との事ですから、これが梅雨最後の雨かな?
一時はどうなるかと思いましたが、雨降って良かった(*´Д`)=з





せっかく祖母が来ていますので、母上と妹君と4人でキスケの湯に行って来ました~
あ、父上とはお留守番w



最近キスケにはよく行くのですが、カラオケだけで温泉はまだ入った事無かったんですよね。
街中に在る天然温泉施設なんですが。
思っていたより浴室も脱衣所も広くてゆったり~v
さすがに露天は全部囲いがありますから、ちょっと物足り無いんですけど^^;
ちなみに今日の日替わりの湯は、ローヤルゼリーでした(゜∀゜*)
美肌♪美肌♪♪
お湯の色なのか浴槽のタイルの色なのか、綺麗は赤(やや濃いピンク?)でしたv
香りも良いのです
妹君とも話してましたが、ボーリングとかやった後に入ると最高ですよね♪(キスケはカラオケやらボーリングやら、いろいろ入ってます。



ざっと調べてみますと、愛媛県って本当に温泉施設が多くて。(愛媛県中予地区の天然温泉なるHP発見。
さすが湯の街☆




その後晩ご飯を食べて帰りました~
そういえば、祖母が来てから結構ばたばたしてましたから、母上と祖母がゆっくり話しできたのって、ご飯の時だけかも。
ちょっと夕飯時まで出掛けるのに渋ってた母上でしたが(家の事がありましたから)、父上が勧めてくれて良かった(^^)
は遊び相手が居なくて寂しかったでしょうがww







夏場に温泉に入る事ってあんまり無いんですけど、こういうのも良いかも
まぁ、祖母が来てたから出来た贅沢ですけどね♪

普通の日記です。

ガソリンが値上がりしてるぅ。
近所で+3円orz;
そりゃね、月1回かとかそれくらいの頻度でしか入れませんけどね。
気分的に、ねぇ。。。(*´Д`)=з
むむむ。





今日は母上の実家から祖母が来ましたv
私と母上は5月に実家に行って会ってますが、そうそう会えないし。
ちょっと遠いし、祖母も年ですから。
やっぱり嬉しいのですよ(≧∀≦)v


妹君と迎えに行って、3人で昼食を。
そういえば、妹君と祖母は久しぶりに会ったんですよねぇ。
弟君とは、もっと会ってないのかな?
残念ながら弟君とは会えないけれど。


家に帰って、の熱烈歓迎w
尻尾の振り方が尋常でないw
左右どころか、8の字に振ってるし^^;


しばらくは滞在してくれるそうなので、また賑やかになりそう♪
特にがww





先日九州南部で梅雨明けが発表されましたね。
こちらはまだ明けてませんが、すでにそんな感じ。
もうすぐ本格的な夏ですね!
バテないように気を付けましょう☆

しまった!!

素でボケをかました麗ですこんばんは。(いきなりだな。
いや~。。。
今日は友人と、現在愛媛県美術館で開催されているM.C.エッシャー展-視覚の魔術師-Wizard of Visionを観に行こうって話をしてたのですが。


今日休館日だったんですよねorz
いや、本来の休館日は月曜日なんですけど、今週は3連休で月曜日が祝日でしたから、開館していまして。
振り替えで、翌日の今日が休館日。



・゜・(ノД`)・゜・


えぇ。
ちゃんと見て(調べて)なかった私が悪いんですとも。




・・・。



(*´Д`)=зふぅ。(うざいなw



▼ そんなこんなで今日の日記。(何だソレ。

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【麗】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog