忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

趣味の小部屋

こちらは麗の趣味丸出しブログでございます☆ 足跡を残してくださると小躍りして喜びますので、お願い致します(*^_^*)

HOME ≫ Entry no.189 「いちごの季節。」 ≫ [195] [193] [190] [192] [191] [189] [188] [187] [186] [185] [184]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いちごの季節。

昨日は久々に寒かったですねぇ。
雨も降ってましたし。



そういえば、昨日は母校の卒業式だったそうです。(確か。
私たちの時も残念ながら雨でしたが、京都ではどうだったのでしょうね。
今年の卒回生は、私たちが幹部をしていた時の入学生ですからね。
感慨深いものがあります。(しみじみ


別回生の後輩も無事、全員卒業できたようですしね。
時間が経つのは本当に早いモンです。



卒業された皆様。
本当におめでとうございます☆





以下、日記です。



▽今日は長崎旅行記ではないんです^^; すみません~orz;



さてさて。
昨日は朝から母上は宇和島へ行きましたので、それを見送りまして。
父上は何やら部屋の改装?を始めました。
・・・どうやら、父上はお休みな1日のようです。



なので、私は心置きなく自分の部屋でPCに齧り付いてました☆
いえ、ちゃんとやる事があったんですよ?^^;
父上たちの仕事で使うPCには、wordの他にも一太郎という日本のソフトが入ってまして。
今後仕事を手伝う上で、私もこちらのソフトが必要になりますから、セットアップしてました。
・・・まぁ、ものの15分ほどで終わりましたがねww


しかしソフトを追加した途端、文字の入力方法が若干変わったようでまだ慣れませんね。。。
変わったのは一部ですから、そんなに問題はないんですけど。
アルファベット入力とか、単語の漢字変換とか。


そういえば「攻殻」という単語も記憶させてたのに、一発で出なくて最初焦りましたね^^;
だってまだこちらの漢字変換方法がよく分かってなかったんですもんorz
今はちゃんと「攻殻」と出てきます☆(エッヘン☆←自慢になってない。









何故か、この日は前々から夕飯は「ミュンヘン」の唐揚げにしよう☆
と決まってましたので、買いに出掛けて来ました~


京都にもお店があるのは知っているのですが、これって全国チェーンなんでしょうか??
昔からこちらの唐揚げ、大好きなんですよ~(≧∀≦)
食べるの、私の口の中がある程度落ち着くまで待っててくれたらしいです(笑


ちなみにこのお店、唐揚げを食べながらビールを飲むのが定番のスタイルのようなので、未成年のみの入店は断られると聞いた事があります。
店で食べたのは、たぶん小さい頃にあったくらいだと思うので、真相は定かではありませんが。。。
まぁ、もう関係ありませんがねw





夕方出掛けたので十分だったんですけど、雨が降ってて寒くて家の中でじっとしてるのもツライし、車で行くので混んでるとヤだなぁと思い、早めに出発。
・・・すでに混んでましたけどねorz
通常、15分程度の距離なのに30分近く掛かりましたよ(汗






車を停めて、「ミュンヘン」で3人前の唐揚げをオーダー。
だいたいいつも2、30分は掛かりますので、その間に行きたかった所に行こう!と。


すぐ近くに、日切り焼きのお店がありまして♪
日切り焼きは好きなのですが、自分で買った事は無かったんですよね。
近くにあると、そうなんですかね^^;


日切り焼き」で、通じますかね??
「大判焼き」と言った方が分かりやすいでしょうか。
私は昔、「太鼓まん」とか言ってたような気もするんですが。。。
のんちゃん、同郷の人間としてどう思う?(突然に;


関西にいた時に、名前が違うのを知りました。
やはり地域によって、変わってくるんですねぇ。





さて、何故に日切り焼きかと言いますと。
先日、いつもお世話になってます、つばきさんの「いいこと日記」にて、期間限定「いちごクリーム」なるものがあると紹介がありまして♪





期 間 限 定 ☆





(゜∀゜ノ)ノ ゲンテーイ☆


これは行かねば☆
って事で(笑



だって!!
「期間限定」って聞いたら気になるじゃないですか。
こういうのは、最終的に基本のあんこが1番だよね~ってなるのは分かってますけども!
何度も食べれる、食べた事がある物だからこそ、限定物は食べてみたいと思うんです!(力説
それに安いし(笑
1個100円なら、損はしないでしょう♪







これが日切り焼きですね♪
う~ん、久しぶりだわ(*^_^*)

ではでは。
いただきま~す☆☆







おぉ!
いちごですw(当たり前だ。



何と言いますか、不思議な味ですねぇ。
「いちごクリーム」って、だいたいどんな感じのクリームで、味とかも想像が付くかと思うのですが。


こちらは私の予想の右斜め上を行ってましたw(中途半端な。
少々味を控えたカスタードクリームにいちご(果物)を加えて混ぜた、という感じでしょうか?
お世辞にもなめらかとは言えませんが、いちごがちゃんと入っているのが分かるのは嬉しいですね♪


ただ、好き嫌いは別れるかもしれません。
私は好きですけどね。
「期間」が終わる前にもう1度食べよっとw


これを食べる為に昼食は控えてて良かった^^;
外側の生地が私好みにもっちりしてるのは良いのですが、結構腹持ち良いですよ(゜∀゜;)





唐揚げを買って、まだ混んでる中えっちらおっちら帰宅。
雨が降ってましたからの散歩はできませんでしたので、代わりに部屋の中で大運動会を開幕☆
・・・10分でバテましたがね^^;




ここの所、親知らずの治療とかでのんびりしてなかったので、久々の休養日でした。
PR

●Thanks Comments

クロマだし、ちょっと頑張ってみるか(ナニ

入力システムが変わって使いにくい。
とのことですが、もし戻したいのであれば方法がありますので、簡単ですがご紹介を。

コントロールパネルを開き、「地域と言語のオプション」(無い場合はクラシック表示に切り替えで表示されます)をダブルクリック、それの「言語」タブの詳細と書かれたボタンをクリック。

すると、普段言語を入力する際に仕様する"規定の言語"とかいうのを選べるので、それを"Microsoft"と表記のあるものを選び、「適用」を押せば、次回起動から以前使っていたものにもどると思います。

たぶん、コンピューターにもともと入っているのが、Microsoft IMEってやつで、一太郎についてるのがATOKってやつなんだと思います。

うちもそこの製品を入れてるので、ちょっとお力になれればと思って。
長々と失礼しました(m_ _)m
既知だったらごめんなさい。



>本題
いちごクリームおいしそうです(#゚∀゚)=3
イチゴ味好きなんですよ~♪
これの、あんこバージョンのはあんまり食べないんですけどね(笑)

From 【クロマ】URL2007.03.16 21:31編集

さすがクロマさま☆

さすがクロマの名を持つだけありますねw

いえいえ、本当にありがとうございますm(__)m
>入力システム
もう習うより慣れろでいこうかなぁと思ってましたので(;・д・)>"
ひたすらぽちぽちやってました(笑
ちょっといじってみますね。
今回直さないにしても、とても役立ちますね!
全然知りませんでした^^;

経験値が上がったね♪

>イチゴ味
何でもかんでもイチゴ味出せば売れるってモンじゃないぞー!!
・・・好きなんだから買っちゃうじゃんかよぉぉぉっ!!(泣

見事に戦略に引っかかってる人ですからね!(いばるな。

あんこも好きですが、あんまり買ってまでは。。。
でも今回久々にひぎり焼きを買ったので、もしかしたら今後買うかも。
・・・やっぱり引っかかってるし!(゜◇゜;)

From 【麗】 2007.03.17 21:45

わちにんこ~

なにこの日切焼き!苺クリームとかめちゃ甘そうじゃないですか!
是非とも、俺も連れてって頂きたいですね。

てかまた写真の手が綺麗。
ま、まさか…??

From 【しゅ】2007.03.17 00:28編集

わんばんこ~

・・・読みにくいってw

(カスタード)クリームとかあんこは定番ですね。
今は期間限定で出てるんですよ♪
100円ですよ♪♪
一緒に行きます??

>手
>ま、まさか…??
だから何ですかーっ!?(汗
気になるじゃないですか!「まさか」って!?

From 【麗】 2007.03.17 21:48

たべました~☆

くっ、麗ちゃんより先に食べていましたが(おめざフェア最終日だったと思ふ)
ってそんなとこはりあってどうするって感じですね。。
すみません。(ここは素直に

ちなみにわたくし家が日切焼きより高島屋地下の大判焼き派なもので
外側がカリッとしてるのにたいへん違和感があるのですが
そこんとこどうでしょう??
日切焼きはあそこに日切地蔵とやらがあるからなんだと思われます。。。
松山市限定なんじゃない??
それか愛媛県民が地味に流れる「日切焼きください!!」のCMに
洗脳されてるとか・・・(笑)


冷凍食品には今川焼きって書いてあるし
福岡の大学時代、学祭の屋台では回転焼きって書いてあったし
やっぱり方言のように地方によって呼び名が違うのではないかと思いますです。

あ、太鼓まん・・・・・と大判焼きのことを言ってた時代もありましたよ?
(時代?!

From 【のん】URL2007.03.30 23:31編集

日切り焼き下さい☆(70円握りしめてw

うん、知ってる(笑
のんちゃんが先に食べてた事を!(携帯HPの日記にあったよね♪
てか張り合わんでも^^;

私、日切り焼きと大判焼きの違いが分からんのですけど。。。(_ _;)
何が違うの?
大きさ?生地??
外側がカリッとしてるのが日切り焼き?
うーん、どっちも好きだからなぁ。(笑

そういえばお地蔵さんあったね。
じゃあやっぱり松山限定か。
関西で通じなかったし。

つかあのCM、電車の中で食べちゃダメでしょw
とか思ったのは私だけ??(爆

あ。
今川焼きもあるね。
ますます分からーん!!(>_<)

・・・まぁ、美味しければ良いのよww

こんな所にも地方の特色が。。。
でも時代言うなw

面白いよねぇ、本当。
場所によって名前が違うって。
ずっと地元にいたら分からんよね。
・・・たまに地元民でも違う名前があったりするけど☆

でも、「たい焼き」はどこでも「たい焼き」なんよね。。。
形が違うだけで、日切り焼きとかと大差ないのにね。

From 【麗】 2007.03.31 11:48

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 百花繚乱。 |PageTop| 長崎旅行記。 ≫

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【麗】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog