忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

趣味の小部屋

こちらは麗の趣味丸出しブログでございます☆ 足跡を残してくださると小躍りして喜びますので、お願い致します(*^_^*)

HOME ≫ Entry no.41 「よーろぴあん。」 ≫ [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


よーろぴあん。

7月入りましたね~
昨日とはうって変わって晴れな一日でしたな。
朝は降ったけど。
汗だくだく(_ _;)
日焼け止めが落ちるわ。。。
そろそろ扇子が手放せませんなぁ



午後から友達と合流。
なんと、今日はつばきさんとお会いできました
お仕事中なんで、あんまりしゃべれないな~と
普段よりも5割増しでネコかぶってました
あはは
次はもっとお話できる事を願って

本日は県美術館の企画展
ヨーロッパ絵画名作展
   ~宮廷絵画からバルビゾン派へ~
を観てきました~
ちなみに。
バルビゾン派というのは、19世紀の中頃、パリの南東方、フォンテーヌの森の中のバルビゾン村に住んだ風景画家の一派を指します。(広辞苑参照)
ミレー・コロー・テオドール=ルソーなどがその一派に属するようですな。
・・・ごめん、あんまし聞いた事ない

時代も比較的新しい物なので、聞き慣れない画家の名前ばかりでした
ミレーくらいかな。「落穂拾い」などを描いた人。
これも言われるまで気付かなかったけど


知識はないけど、絵画を観るのは意外と好きだったり。
まぁ、あくまでも自分の観点で観ますが。
風景画にしろ肖像画にしろ、線がぼんやりと描かれたモノよりも
はっきり描かれたモノの方が好き
バルビゾン派の作品は当然風景画が多いワケだけど
生活の1シーンも結構あったり。
羊飼いがよく描かれてるけど、あれは当時のごく普通の風景なのかしら?
肖像画などは、人物の色の使い方をまじまじと観察(笑)
緑とか結構入ってるのよね。
当然肌色だけじゃないんだろうけど、緑か~
ふむふむ

時代が同じでも、やはり人によって描き方は違いまして。
分からないながらも、観てて面白かったです
たまには美術館も良いわ


常設展のミュシャの版画も観て(1枚だけだけど
お楽しみの(笑)ティー☆タイム
大街道付近(むしろど真ん中?)にある
カフェBC

・・・BCってなんだ
分かりませんでしたが気にしない~
そしてここでもワッフル・チョイス
今日は和な気分~
というワケで、抹茶とあずきのワッフルで
友達は季節のフルーツワッフルで、いちご
いや~、甘いモノは良いですなぁ

でも個人的にはフライングスコッツマンのワッフルが
今のところ一番ですな

今後も美味しいワッフルを探し求めます
あ、リプトンも捨てがたい。。。(笑)



今日から夜市が始まりました~
夏ですなぁ
案外浴衣の人が少なかったけど、これから増えるのかしら??
夏で祭りで、ときたらやっぱり浴衣でしょう
今年は何回着れるかな~


つか今夜は風が強いわね。。。
換気扇のファンが飛ばないかしら
PR

●Thanks Comments

お疲れさんでした♪

土曜はいっぱい歩いたねー(笑)足は大丈夫??
なかなかフライング・スコッツマンを超える
ワッフルが見つかりませんなぁ。。。
今度は街中のフライング・スコッツマン(本店)行ってみる??
ていうか私今年に入ってからかなりのカフェを探訪した気がします(^^;)
「カフェ」のカテゴリでもつくろうかぃな??と悩んでみたり。。。

From 【のん】URL2006.07.04 00:51編集

のんちゃん♪

筋肉痛は治ったけど、サンダルの靴ずれがね。。。(笑)新しいのじゃないんだけど、あんまりあの靴で歩いた事なかったけんね~^^;でもそれも治りつつあるのですよ!ご心配おかけしました☆
フライング・スコッツマンのワッフルは、久しぶりのヒットですよ!!値段・大きさ・味で納得のいくのって、案外ないんよね~。ケーキとかもだけど。
カフェ、私とも結構行ってるもんね~
こうなったらカテゴリ作っちゃえ☆
そしたら私は見やすくてありがたい♪

From 【麗】2006.07.04 20:30編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 途中経過。 |PageTop| 夏、目前。 ≫

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【麗】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog